人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 27日
試飲会

試飲会_d0072720_23545813.jpg

Kさんが今度喫茶店をやるので
コーヒーの味を評価してくれと工房にやってきました。
コロンビアとグァテマラの豆を挽いて飲ませて戴きましたが
さすがあちこちお店を巡り歩いて研究してるだけあって大変美味しかったです。
これならどこのコーヒー店にも負けないと思いますが
でもぼくはどちらかというとお酒のほうの講釈のほうが得意ですねん。

by AKATENSAN | 2009-06-27 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by tagu at 2009-06-27 08:29 x
紅さんは苦みばしったいい男ですので
コーヒーが似合います
だから味の評価を頼まれたと思います
これほんと!
Commented by kとぶるぶるんねん at 2009-06-27 15:08 x
 紅介さん、試飲有難う御座いました。tagu様の仰るとおりです。
珈琲は奥が深いので難しいです。アイスコーヒーは大失敗でした 汗 
持参した豆はコロンビアとマンデリンですよ~。

機会があったらトマトソースの作り方教えてください。お願いします。





Commented by kiku at 2009-06-27 16:14 x
ストレートコーヒーが好きです。それから昔ながらのゆったりとした雰囲気の
喫茶店もいいですねー。スターBとかベローCみたいなのは敬遠してます
繁盛して欲しいですね!

昨日の話題の続きやけど、7月4日にあるんですね!うっかり見逃していて
昨晩知りました。しかもチケットは完売とか  う~ん僕はその日早朝ゴルフなんで
昼には家に戻れるから14時に間に合うんよ~  でも完売 完売 完売
立ち見、いや立ち聴きでもいいからなんとかなりませんやろか?
Commented by エンドウマメ at 2009-06-27 22:53 x
コーヒーは、1日に3杯くらい飲みます。 本当は豆を挽いて作るのが
美味しいと思いますが、時間が無いので・・・インスタントを飲んでます。
マメも日本酒だと、少しはウンチクを語る事が(笑)出来るのですが。
Commented by S.SHIN at 2009-06-27 23:45 x
我が家もコーヒーはかかせません。
うちはオオヤコーヒーという美山で焙煎した豆を買って
そのつど挽いていただいています。
中深、深煎りが好きです。
Commented by BB山本 at 2009-06-28 05:57 x
コーヒーはほぼ毎日豆を挽いていただいております。
しっかり目が覚めるくらいの濃いめのは夕べの美味しいお酒が
溶けて行くみたいで美味しいですぅ。
新幹線で飲むコーヒーもドロっとして美味しいですよん。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-28 14:14 x
taguさん、
これほんと!
いや、ぜったいウソです。
苦みばしった男はtaguさんしかおりません・・・
これほんと!
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-28 14:18 x
kとぶるぶるんねん さん、
先日は仕事の手をとめてくれてありがとうございました?
でも美味しいコーヒーを戴いてチャラでしたね。
協力できることならなんでもしますので。。。

あれはマンデリンか~?失礼いたしやした!
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-28 14:20 x
Kikuさん、
taguさんとこのブログに連絡先があるから一応聞いてみたら
どうでしょうか?
できればぼくもお会いしたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-28 14:21 x
マメさん、
やっぱり挽きたてのコーヒーは美味しいものですね。
ぼくもいつもインスタントばかりなので
余計に美味しく感じました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-28 14:23 x
shinさん、
とこはいつも挽きたてのコーヒーを奥様と飲んでるんですね。
いいなぁ~、いつもラブラブで。
く~~~っ うらやまじ~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-28 14:26 x
BBさん、
もまたのろけてくれますなぁ~~
またいい酒も飲んでるみたいで・・・

そうそう新幹線のコーヒーも妙に?美味しいですね~。


<< あれから40年・・・      椛の湖へ・・・ >>