2009年 07月 03日
韋駄天       藤枝

d0072720_1282448.jpg


ある方のラーメンブログを読んでからずっと気になってたのですが
ラーメン屋「韋駄天」(藤枝)にやっと行くことができました。
このラーメン屋は化学調味料を一切使ってなくてすべて天然の
ものから出汁をとるということで是非行ってみたかったのです。
しかし。。。。
ぼくの採点は ☆☆☆
(☆5つが大満足)←まるでichiichikさんみたいですね~
でもこれはあくまでも僕個人の好みですのでみなさんは信用はしないでくださいね。



d0072720_1284167.jpg


by AKATENSAN | 2009-07-03 00:00 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by kiku at 2009-07-03 12:36 x
ごっついチャーシューやなあ、多くの人はチャーシューが好きだけど
僕には邪魔者です
時々生麺と別売りのスープをチョイスしてひとりで作ったりしてます
Commented by tagu at 2009-07-03 17:56 x
明日東京で会いましょう
Commented by ichiichik at 2009-07-03 18:12
僕の友達も料理人をしています
天然出しにこだわりたいそうですが
天然出汁だけでは今ひとつ味が決まらないので
その時は魔法の粉を一振りと言って
化学調味料を一振りしています
この一振りで味が決まるそうです
Commented by エンドウマメ at 2009-07-03 18:33 x
マメが住んでいる地域は、京都でもラーメン激戦区と呼ばれる地域で
いつも長蛇の行列が出来ています。 あまり並ぶのは、苦手なので
食べる場所は・・・同じ所です。 天下一品の総本店が美味しいです。
Commented by bubu at 2009-07-03 18:52 x
ランキングとかで美味しい!と書いてあっても、
駐車場がなかったり、並ばなあかんかったり
結局、近くのギョーザの王将、ばかりです。
美味しいんですが、後で喉が渇きすぎるのが難点です。
Commented by S.SHIN at 2009-07-03 20:06 x
玉子美味そうですね。
明日会場でお待ちしておりまぁ~~~す!


<< ♪ぼくらの道         ...      森の妖精 >>