人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 14日
暑っ!!!
暑っ!!!_d0072720_21444068.jpg

昨日は暑かったです。
いよいよ夏の到来でしょうか。
仕事をしていても汗がボタボタ落ちてきました。
昨日は一日休肝日にしようかと思いましたが
あまりの暑さにやっぱり呑んじまいました。。。

by AKATENSAN | 2009-07-14 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by kiku at 2009-07-14 12:25 x
冬はブリザードの嵐の中へ、夏は灼熱の太陽の下で大木を燃やしているそばにいる
そんなことを想像すると、それほどの寒さでも暑さでもないと感じます
今年は忘れていました。今日からこれでいきます
でもずっとそう思い続けることは…無理ですね~
Commented by tagu at 2009-07-14 16:54 x
私もあまりの暑さに負け
本物のビールを昼間から飲んでしまいました~
Commented by エンドウマメ at 2009-07-14 19:35 x
今日の京都は、35.3℃でした。 蒸し暑くて、家から持って行った
ペットボトルのお茶が、あっと云う間に無くなってしまいましたが
車の運転をしているので、ビールは・・・飲む事は出来ませんよ~~。
Commented by ichiichik at 2009-07-14 20:59
関東地方は今日梅雨明けだとか行っていましたが
島田は関東でしょうか
どちらにしても暑い
汗が滴り落ちます
麦茶をごくごく飲んでいます
Commented by keyshow7 at 2009-07-14 21:04 x
 僕の暑さ対策は、スーパー銭湯で「サウナ」に入る事です。
但し、サウナの後に水風呂にははいりません。シャワーで
少しづつ、体をひやします。そして、出来れば、もう1度サウナ
に、入ります。サウナに入っている時間は、5~6分位でしょうか。
無理に我慢はしません。汗が滴る程度です。そうして、その後
温泉にゆっくり浸かります。こうすると、汗腺の穴が刺激されて
大きくなり、少し位の暑さはヘッチャラになるそうです。
 また、飲み物も「宮古島の塩」とか、ミネラルの豊富な物を
小さじ1杯位入れるようにしています。
Commented by 大棟梁 at 2009-07-14 21:30 x
飲まずにやってられるかっちゅうの(笑)
Commented by S.SHIN at 2009-07-14 23:18 x
今日は祇園祭の宵々々山
ちみた~いビールを一杯ひっかけて
この暑い中、鉾町に祇園囃子を聴きに行ってきました。
このお囃子を聴くと夏やなぁ~と思うのであります。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-15 21:49 x
Kikuさん、
今日も暑かったですね~
家はまだ扇風機もだしてません。
でもさすがに昨日は寝苦しかったな~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-15 21:50 x
taguさん、
本物のビールを昼間からですか~?
うらやまし~~~
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-15 21:52 x
マメさん、
ぼくは練習に車で行く時も飲んできますよ。
この頃アルコール0・00という発泡酒がでてきましたからね。
あまり美味しくはありませんが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-15 21:53 x
ichiichikさん、
静岡は岐阜とおなじ東海ですよね。
でもこちらも梅雨はあけたような天気です。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-15 21:55 x
keyshow7さん、
keyshow7さんの暑さ対策は結構時間と手間がかかりますね~
ぼくはバーッと飲んで寝るだけです~
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-15 21:56 x
大棟梁さん、
ほんとこの時期は>飲まずにやってられるかっちゅうの
ですねー。
飲まないと死んじまいます。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-15 21:58 x
shinさん、
京都も蒸し暑いですよね~
去年のバンジョーナイトを思い出します。
ホンマ暑かった~~~


<< 成島        島田 旗指      ぼっぼっ ぼくらは中年サッカー... >>