2009年 07月 15日
成島        島田 旗指

d0072720_23213625.jpg

ラーメンレポートの第2回目
昔ながらの支那そばという感じのラーメンでした。
こんな素朴なラーメンはぼくの好みです。
味はちょっと濃い目・・・。
麺がしこしこと茹で上げられていて美味しかったです。
このラーメンはお酒を飲んだ後には最高でしょう。
量が少し足りないかと思いましたが500円では仕方ないですね。



d0072720_23253962.jpg

島田旗指インター降りてすぐのところにあります。

by AKATENSAN | 2009-07-15 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by kiku at 2009-07-15 12:21 x
東京には全国各地の、またライバルに負けまいと工夫したいろんなラーメンが
あります。大盛(2玉)でも料金がいっしょなんていう太っ腹な店もあります
もちろん写真のような昔ながらの醤油ラーメンも健在ですよ
Commented by tagu at 2009-07-15 17:56 x
いたってスタンダードなラーメンですね
醤油ラーメンも好きですが
最近は塩がいいです
Commented by ichiichik at 2009-07-15 18:08
いたってシンプルな中華そばと言う感じでしょうか
僕はこんな感じの中華そば好きです。
Commented by エンドウマメ at 2009-07-15 19:25 x
美味しそうですね。 正統派の醤油ラーメン、大好きです。 でも
海苔は、いらないと思うのはマメだけでしょうか? 食べたくなりました。
Commented by 大棟梁 at 2009-07-15 21:49 x
素朴な中華そばもいいですが、
チャーシューいっぱいのとんこつが好きです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-15 22:36 x
kikuさん、
ラーメンはなぜだか無性に食べたくなる食べ物ですね。
♪食いたさの~つれづれに~
  レポートをしたためてみましたぁ~(陽水ふうに。。。)
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-15 22:38 x
taguさん、
塩ラーメンですか
さすがtaguさんしぶいっ!じゃなかったしょっぱい!
ぼくも今度は塩にしおーかな。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-15 22:39 x
マメさん、
なにょ~言ってるんですか~
海苔は必須です、あとナルトもほしいところです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-15 22:40 x
ichiichikさん、
わかります、わかります。
ichiichikさんなら量もちょうどいいかと思いますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-15 22:42 x
大棟梁さん、
く~~~あいかわらず油っこいの好きですね~。
ぼくもどっちもいけますよ~~~
Commented by S.SHIN at 2009-07-15 23:38 x
めっちゃ美味そう~~~
背油たっぷりも好きですが
これぞ中華そばって感じのラーメンが
いちばん好きです。

Commented by BB山本 at 2009-07-17 20:54 x
このラーメンはシナ蕎麦というジャンルのものですよね。
いろんなラーメンありますが、きっとこのラーメンは永遠です。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-17 23:04 x
shinさん、
このタイプのラーメンは好きでしょう~
だって細目、じゃなかった細麺ですもの。。。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-17 23:06 x
BBさん、
今日は早いお帰りですね!
花金でラブラブしょうか。
このところラーメンに凝ってますメン!


<< ♪ぼくの好きな先生~      暑っ!!! >>