カテゴリ:生き物・動物( 37 )

2016年 11月 16日
H山さんちのクウちゃん
d0072720_19201372.jpg


サウジアラビアに勝利!!!
クウちゃんに会えたのが良かったのかな。

More

by akatensan | 2016-11-16 00:00 | 生き物・動物 | Comments(16)
2016年 06月 09日
ペチュニア
d0072720_7214843.jpg



梅雨入りしてからずっと降らなかった雨ですが
どうやら今日は降りそうですね。

More

by akatensan | 2016-06-09 00:00 | 生き物・動物 | Comments(7)
2015年 09月 02日
オニヤンマじゃなくてタイワンウチワヤンマ
d0072720_5313100.jpg


あの橋下って男、政界を引退したんじゃないですか。
やっぱりあの言葉も嘘か。
立候補して知事になってもすぐに辞めたり
突然住民投票をやったりと税金を湯水のように使いやりたい放題・・。
私利私欲のために政治をやってるとしか思えません。
いい加減にしろよ、クソ坊主!

More

by akatensan | 2015-09-02 00:00 | 生き物・動物 | Comments(12)
2015年 08月 03日
アゲハチョウ

d0072720_2353174.jpg


昨日は朝から地区の草刈・・・
それからサッカーの練習でバテバテでした。
夜は夏祭りに行って一杯飲んでこようかと思いましたが
しんどかったので自重しました。
それにしても今年の暑さは尋常じゃないですね。

by akatensan | 2015-08-03 00:00 | 生き物・動物 | Comments(10)
2014年 08月 30日
ゆく夏・・・

d0072720_10551615.jpg


暑くて熱かった夏が過ぎ去ろうとしている。
今年の夏も懐かしい友だちに会えた。
そして新しくいろんな人たちにも巡り会えた。
みんな人生を懸命に生きているやさしい人たちばかりだ。
名もない人たちばかりだが
そんな人たちのやさしくてたくましい生き方にふれることが
できることは本当にありがたいことだ。
自分も頑張らないと・・・。

More

by akatensan | 2014-08-30 10:56 | 生き物・動物 | Comments(10)
2014年 07月 23日
暑っ!。。。。。

d0072720_23263012.jpg


梅雨が明けました。
みなさま暑中お見舞い申し上げます。
言いたくないけど暑いですね~
暑さでじとじと、べたべたっ
体力がどんどん奪われてゆきます・・・
でもこのクソ暑い中なぜか蝶は涼しげですね。

More

by akatensan | 2014-07-23 00:00 | 生き物・動物 | Comments(8)
2013年 05月 15日
言葉


d0072720_855435.jpg


今まで生きてきて何度も言葉によって傷ついたことがあった。
でも自分も不用意な言葉で人を傷つけたことがあったに違いない。
言葉は大事だ。
人の気持ちも考えないでベラベラ喋る人がいるが
いつも相手を思いやる心をもって話さなければいけないと思っている。



※先日の浜松でのRPBライブの模様をブログにアップしていただきました。
 みなさんどうもありがとうございます!

おでかけラララ

ももよろず日記

Half way ~あなたが一番好き~

いつまでたっても28号

More

by akatensan | 2013-05-15 00:00 | 生き物・動物 | Comments(14)
2013年 05月 10日
あちぃ~~~!


d0072720_2252571.jpg


物干し竿の影のところで日差しを避けじっとしているこのカエルを見たら
寅さんが沖縄に行ったときに(たしか「寅次郎ハイビスカスの花」だと思いますが・・)
あまりの暑さに細い竹かなんかの影に避難してる姿を思い出してしまいました。

More

by akatensan | 2013-05-10 00:00 | 生き物・動物 | Comments(12)
2012年 08月 22日
アゲハチョウ

d0072720_1694386.jpg


夏になっても食欲だけは落ちません。
胃腸の強いのだけがとりえですが
丈夫な体に生んでくれた両親に感謝したいです。

More

by akatensan | 2012-08-22 15:31 | 生き物・動物 | Comments(14)
2012年 05月 24日
星ガエル
d0072720_16165931.jpg


紫陽花の花が星のように見えませんか。

☆「どうすりゃ~いいだかしん」で先日のばらの丘フェスタのライブを紹介していただきました。
  

More

by akatensan | 2012-05-24 00:00 | 生き物・動物 | Comments(6)