カテゴリ:シズク( 15 )

2009年 02月 26日
ame

d0072720_19132285.jpg

雨 雨 雨 でいやになっちゃいます・・・
そろそろ晴れてくれないでしょうかね~

More

by AKATENSAN | 2009-02-26 00:00 | シズク | Comments(14)
2008年 07月 01日
晴れ間

d0072720_8421190.jpg

「小さな旅」という番組をみた。
「キューポラのある街」で有名な川口市・・・
「人を泣かしてまで儲けようとは思わない」
そこで今も現役鋳物職人で働いている親方の言葉が忘れられない。
正社員を雇わず派遣や請負を多くして儲けようとしている
大企業のトップに聞かせてやりたい言葉である。

by AKATENSAN | 2008-07-01 12:13 | シズク | Comments(10)
2008年 06月 21日
♪しょうがない~しょうがない~

d0072720_20341242.jpg

♪しょうがない しょうがない~雨の日はしょうがない~
仕方ないので午前中は仕事に行ってきました。
みなさん 何してるんでしょうかね こんな日は。

by AKATENSAN | 2008-06-21 20:34 | シズク | Comments(16)
2008年 06月 19日
涙。。。

d0072720_20361882.jpg


天気予報はこの一週間ずっと曇りか雨ですね。
このところの世界の異常気象に物価高騰・・・
地球も人も悲鳴をあげてます。

みなさんの楽しいコメントのおかげで「あかてん通信」も
3周年を迎えることができました!
これからもよろしくお願いいたします~。!!!040.gif

More

by AKATENSAN | 2008-06-19 00:00 | シズク | Comments(22)
2008年 02月 18日
氷のシズク
d0072720_22285050.jpg

シズクが凍ってました・・・
温かい静岡とはいえこのところだいぶ冷え込みました。
そのせいかお葬式の看板が目立ちます。
ぼくも先週の土曜日はお葬式が2つ重なってしまいました。
年金生活をしている老人にとって灯油や食料品もあがり
つらい冬です。007.gif

by akatensan | 2008-02-18 23:02 | シズク | Comments(17)
2007年 10月 27日
七色の・・・
d0072720_1433955.jpg

散歩の途中で見つけました。
何の実でしょうか・・・

今日から中津川にフォークソングを聞きにいってきます。 
みなさまも良い週末を!

by akatensan | 2007-10-27 00:00 | シズク | Comments(8)
2007年 09月 13日
鈴なり
d0072720_23262440.jpg


萩の花にしずくが「鈴なり」でした・・・。

More

by akatensan | 2007-09-13 00:00 | シズク | Comments(20)
2007年 07月 19日
家族     シズク



d0072720_2051831.jpg


                   しずくが
                   かぞくのように
                   みえました

by akatensan | 2007-07-19 20:05 | シズク | Comments(18)
2007年 07月 14日
ひとつぶ
d0072720_050522.jpg


こぼれ落ちた ひとつぶの涙 悲しき恋のエピローグ・・・・


みなさん、台風に気をつけてください。
よい週末はちょっと無理でしょうかね。
でも良い週末を!

by akatensan | 2007-07-14 00:50 | シズク | Comments(25)
2007年 06月 14日
梅雨入り

d0072720_22534944.jpg


静岡地方もついに梅雨入り・・・一方年金問題は泥沼化。
それにしても首相をはじめ責任のなすりあいで「私が悪かった。」というような潔い人は誰一人いない・・・
この国家的不祥事(犯罪)はまさに政府全体の責任であり、そんな政府を後押ししている国民の責任でもある。

by akatensan | 2007-06-14 22:54 | シズク | Comments(16)