カテゴリ:看板( 9 )

2015年 02月 20日
寿司屋の看板

d0072720_018754.jpg


寿司屋の看板です。
僕のほうははネタ切れ。。。

by akatensan | 2015-02-20 00:17 | 看板 | Comments(6)
2014年 01月 17日
派手ですね
d0072720_13344569.jpg


派手なパチンコ屋さんの看板。
やっぱり儲かってるんでしょうね。

More

by akatensan | 2014-01-17 13:36 | 看板 | Comments(12)
2013年 11月 22日
B-WORLD


d0072720_14351870.jpg


画材屋さんに行く途中にある会社・・・
いつも気になって通っていたのですが
調べてみたら美容師さんの学校みたいです。

More

by akatensan | 2013-11-22 00:00 | 看板 | Comments(6)
2013年 10月 02日
ルービンリキ

d0072720_0432445.jpg


友達から頼まれていた大村屋酒造の純米吟醸酒「女泣かせ」・・・
やっと一本見つけましたがこのお店の最後の一本でした。
「女泣かせ」は全国的に人気があるんですね。
でもこのお店の看板・・・相当古いものですね。

More

by akatensan | 2013-10-02 00:42 | 看板 | Comments(16)
2013年 01月 11日
あしだのジョウ(畳)


d0072720_22264687.jpg


BBさんに芦田畳店に「面白いのがあるで行ってごう」
と言われてたので行ってみました。
あ~これかぁ なるほど「あしたのジョー」にかけた芦田畳屋のブログの宣伝なんですね。
でもこの看板からは店主のやる気がびんびん伝わってきます。
5代目という店主の芦田くんは第四小学校でサッカー少年団に入っていたので
ぼくも知っています。礼儀の正しい明るい少年でした。
職人の世界に入って家業を継いで頑張ってるんだな~!
なんだか嬉しくなりました。

あしだのジョウ(畳)「あしだ畳店のブログ」

More

by akatensan | 2013-01-11 00:00 | 看板 | Comments(6)
2012年 11月 07日
さみしい看板


d0072720_0121937.jpg


こんなに景色のよいところにゴミを捨ててゆく人がいるのでしょうか。
なんか情けないですね。

More

by akatensan | 2012-11-07 00:02 | 看板 | Comments(10)
2011年 06月 07日
大村屋 鬼ころし
d0072720_23215443.jpg

島田市の天保3年(1832年)創業の大村屋酒造所の看板です。
あんまり強そうな鬼じゃないですね。
この鬼さん、素材は何でできてるんでしょうか?

by AKATENSAN | 2011-06-07 00:00 | 看板 | Comments(12)
2010年 05月 14日
伊太利亭
d0072720_12193469.jpg

安上がりに作ってありますが
なかなかいいですね。

by AKATENSAN | 2010-05-14 12:19 | 看板 | Comments(11)
2010年 02月 25日
看板
d0072720_0282050.jpg

つい先日のことでした。インターネットのニュースの記事
【浅田真央、成田空港で「金が欲しい」】という見出しをみて
え~~~っなになに~浅田真央が「カネがほしい」?じゃと~
ふとどきなヤツじゃ!
インタビューの謝礼でもせびったのかと思ってしまった愚かなわたくし。。。
記事を読んだら「カネ」じゃなくて「金メダル」のことでした。
そうだよねー。真央ちゃんがそんなこと言うわけないよね。
ぼくじゃああるまいし・・・真央ちゃんかんばんしてね。
こうなったら頑張って是非「キンメダル」を獲っておくんなさいまし~~!!!

by AKATENSAN | 2010-02-25 00:14 | 看板 | Comments(6)