あかてん通信

カテゴリ:桜 さくら サクラ ( 83 )

浅間神社の桜

d0072720_753038.jpg


公約は殆ど反故、嘘をつきまくり政権に就いた政府のお偉方たった4人で
日本列島のみならず海外まで放射能で汚染してしまった原発の再稼動を
決定するなんてもう開いた口が塞がりません。
この国からもはや良心とか倫理(モラル)というものは失われてしまったのか。

政治家から一部の人たちまで・・・
お花見の後の惨状

More
by akatensan | 2012-04-13 17:25 | 桜 さくら サクラ  | Comments(7)

桜の中を走る   

d0072720_20364466.jpg


桜の中を大井川鉄道の列車が走ります。
この日はどこも鉄道マニアでいっぱいでした。

More
by akatensan | 2012-04-10 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(12)

青部駅の桜


d0072720_0231738.jpg



土曜日は空が素晴らしかったので行くのは今日しかないと
大好きな「青部駅」へ行って来ました。
やっぱりいいです~青部駅・・・
しばし鳥の声を聞きながら大好きな青部の駅を堪能してまいりました。

More
by akatensan | 2012-04-09 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)

桜の木の下で



d0072720_20212085.jpg


それぞれの春
桜の木の下で

More
by akatensan | 2012-04-08 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(12)

家山の桜


d0072720_1834579.jpg


昨日、新日本風土記で桜の特集をやってましたが
バックに流れた音楽はなんと先日「さんさ酒屋のコンサート」の
ゲストミュージシャンの朝崎さんの歌でした。
これがまた日本各地の桜のある風景に見事にマッチしてとても良かったです。
それにしても桜という花は日本の人々にもっとも愛されてる花だということが
その番組をみてよくわかりました。

More
by akatensan | 2012-04-07 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(10)

瀬戸谷の桜


d0072720_97369.jpg


藤枝市の瀬戸谷の桜です。
瀬戸川沿いに800本ぐらいあるらしいですが今ほぼ満開になってきています。
これから花見に行きたいんですが風が強い日が多く天気もぱっとしません。
そのうちに散ってしまうんじゃないかと心配です。

More
by akatensan | 2012-04-06 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(12)

岸山の山桜

d0072720_15551446.jpg



岸山の山桜が満開でした。
この美しさは写真では到底表現できませんね。
でも桜の撮影ってほんとむずかしい。。。

More
by akatensan | 2012-03-30 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(8)

帯桜

d0072720_15491058.jpg


今年も早咲きの「帯桜」が満開になりました。
去年も撮影したのですが原発事故のすぐ後で
この桜をアップする気になれませんでした。
あの忌まわしい事故から一年が経ちますが早くも再稼動の話がチラホラ・・
この国の政府まったく狂ってます。

※去年の帯桜

More
by akatensan | 2012-03-17 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)

河津桜咲く


d0072720_11582821.jpg



河津桜がやっと咲いてきました。
今年は2週間ぐらい遅れましたが
これでやっと春が見えてきたような気がします。

More
by akatensan | 2012-03-06 11:14 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)

青部駅の桜    忘れえぬ桜 その2


d0072720_11433940.jpg

今初めていった青部駅と桜のツーショット。
大井川鉄道の青部駅は本当に長閑な駅でした。
また来年も桜の頃になったら行ってみたいです。
by AKATENSAN | 2011-05-11 11:32 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)