あかてん通信

カテゴリ:桜 さくら サクラ ( 83 )

天王山の桜      忘れえぬ桜



d0072720_1501983.jpg



桜の見頃はほんとうに短いので
家山の桜を見に行く日はここぞという日に行きます。
天王山の桜は駿遠橋から見るのが一番好きです。
by AKATENSAN | 2011-05-04 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(7)

高架から見えた桜

d0072720_1346252.jpg


昨日は久しぶりにプチ同級会をやりました。
突然だったのであまり人は集まりませんでしたが
楽しいひと時を過ごしました。
高校時代お昼にやって来るパン屋さんから
お金なしでパンを買ってきた人が今は警察署長。
人生って面白いものですね。

冗談言うな
by AKATENSAN | 2011-04-24 12:23 | 桜 さくら サクラ  | Comments(6)

家山の桜

d0072720_23425056.jpg

家山の駿遠橋近くの桜です。
この桜も毎年撮影してます。
春が来たとなにか踊ってるような桜ですね。
福島の樹齢千年以上の三春の滝桜が見事に咲きましたね。
なんかとても嬉しかったです。

More
by AKATENSAN | 2011-04-22 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(11)

小屋と桜と



d0072720_1244217.jpg





d0072720_1253995.jpg

by AKATENSAN | 2011-04-20 12:44 | 桜 さくら サクラ  | Comments(0)

浅間神社の桜


d0072720_1123128.jpg

毎年どうしても撮っておきたい桜があります。
浅間神社の桜もそのひとつです。

昨日の国会は責任のなすりあいに終始。
建設的な議論はまったくなされませんでした。
本当にこの国大丈夫でしょうか。

More
by AKATENSAN | 2011-04-19 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(8)

栃山川 満開です

d0072720_7354414.jpg

僕の大好きな栃山川の桜が満開です

More
by AKATENSAN | 2011-04-13 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(9)

夕桜



d0072720_10275135.jpg



今日は静岡県の県議選ですが我が地区の候補者の3人の決意と抱負を読むと
候補者3人とも揃って原発のゲの字もでてきません。
静岡空港に付随するハコモノを作るだとか、無駄な税金を使うことばかり。
そんな金があるのなら全部東北に送ってもらいたい。
だいたいこれから日本に観光客が来るとでも思ってるんでしょうか。
今真っ先にすべきことは想定される東海大地震における
原発や防災施設に関する諸問題ではないでしょうか。
こんなノーテンキでバカな人たちには投票できません。
よって今日は生まれて初めて投票は棄権。
妙齢のおば様二人と3人でお花見に行ってまいります。


※「原発やめるべきだ」 ソフトバンク孫社長 ネットで明言
大棟梁さんの「ぼけぼけ通信」より
by AKATENSAN | 2011-04-10 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(10)

満開までもう少し       栃山川

d0072720_2313754.jpg


家山の桜はもう満開らしいですが
栃山川はもう少しです。
今年も満開の日が楽しみです。
若い頃は別にどうってことがなかった桜も
歳をとるとなんでこんな美しくみえるんでしょうね。

More
by AKATENSAN | 2011-04-09 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(12)

蓬莱橋の春

d0072720_19535974.jpg

昨日は暖かかったですね。
福島原発は依然として予断をゆるさないような状況です。
できるかぎり気持ちが明るくなるような
画像を出したいと思ってます。
by AKATENSAN | 2011-04-08 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(16)

岸山の春

d0072720_22283661.jpg

岸山に春が来ました。
福島にも有名な桜がいっぱいあるのに
悲しい春になってしまいました。
福島の桜もきっと泣いていることでしょう。

More
by AKATENSAN | 2011-04-06 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(10)