カテゴリ:ぼくの酒場放浪記( 15 )

2017年 07月 12日
焼津 はななか
d0072720_6214724.jpg


焼津駅構内にできた居酒屋に入ってみました。

More

by akatensan | 2017-07-12 06:24 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(6)
2016年 01月 30日
たべものや じろう

d0072720_98063.jpg


昔のサッカー少年団の父兄、ひろちゃんたちと行ってきました。
酒肴の種類といい味といい、いやあ なかなかのお店でした。
また伺いたいと思います~

More

by akatensan | 2016-01-30 09:08 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(8)
2015年 04月 12日
美味しい京都 その2     柚子元(京都先斗町)

d0072720_20413438.jpg


京都の夜はここ「柚子元」さんへ・・・
名物の柚子鍋も美味しいし一品料理も美味しい!
そしてなによりも先斗町なのにリーズナブルなお値段です。

More

by akatensan | 2015-04-12 00:00 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(14)
2015年 03月 01日
野田屋
d0072720_2354060.jpg


毎月29日の肉の日は半額ということで
妹夫婦に誘われて野田屋さんに行ってきました。

More

by akatensan | 2015-03-01 00:00 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(10)
2014年 12月 02日
さすが、港町やーづ!


d0072720_026294.jpg


土曜日の親睦会の夜、焼津に早く着きすぎてしまったので
北口の駅前の居酒屋でちょっとひっかけてからいくことにしました。
何の下調べもなく入ったお店・・・
ひょっこり入ったお店の親方は
強面で焼津の漁師って感じの方でしたが
目が人懐っこく雰囲気のあるお人でした。

More

by akatensan | 2014-12-02 00:00 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(10)
2014年 10月 02日
誘われてふらふら     島田たいよう
d0072720_22515639.jpg


この日はお師匠様に誘われてふらふらと夜の街に繰り出しました。
このお師匠様、3軒行ってもまだ次の店に行こうとするので
はがいじめで阻止して帰ってまいりました。。。

※明日から「RPBのフォークビレッジ」10月号です。(夜9時より)
  
 先日の「風待コンサート」のRPBの歌
 我夢土下座の歌もかかりますよ~

More

by akatensan | 2014-10-02 00:00 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(16)
2014年 07月 29日
久しぶりに中屋さん!


d0072720_2244390.jpg


日曜日、猛暑の中でサッカーの練習のあと
今日は生ビールが飲みたい~!
ということになってプチ遠征で中屋さんに行ってきました。

More

by akatensan | 2014-07-29 00:00 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(14)
2014年 07月 18日
お酒を飲むなら・・・

d0072720_1215377.jpg

毎週欠かさず見るのは吉田類の「酒場放浪記」と
土曜日にやる「女酒場放浪記」・・・
特にこの写真家の古賀絵里子さんのファンです。
なんといっても日本酒を美味しそうに飲む笑顔がたまりません~
いつもは獣のような人たちとばかり飲んでるので
たまにはぜひこんな人と・・・

More

by akatensan | 2014-07-18 12:02 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(14)
2013年 11月 09日
八丁蔵    ぼくの酒場放浪記

d0072720_7315296.jpg


大道芸を見た帰りにこの居酒屋に行ってきました。
駅ビルの中のお店なのであまり期待もせず入ったのですが
手作りの酒肴も美味しくとてもいいお店でした。

More

by akatensan | 2013-11-09 09:33 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(8)
2013年 09月 08日
AKIRAのお店  一鮮  ぼくの酒場放浪記
d0072720_29414.jpg


昨日は一日中草刈をして疲れてしまい
食事の支度をするのが億劫になってしまったので
久しぶりにサッカー少年団の教え子のお店に行ってきました。
写真は鴨の料理、相変わらず丁寧な仕事してますね。
今年で10年目になるみたいですが頑張ってました。

More

by akatensan | 2013-09-08 00:17 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(13)