あかてん通信

カテゴリ:日常( 605 )

まあるくなって そ~だん!



d0072720_22563486.jpg
昨日は風待で待ち合わせ・・・
春の「大人の遠足」について打ち合わせをした。
久しぶりの弥次喜多道中、楽しみです。



More
by akatensan | 2017-03-12 00:00 | 日常 | Comments(14)

悩み多き者よ




d0072720_23312053.jpg





悩み多き者がわらべ地蔵に問う。

「どうすりゃあ いいだかしん?」

「なにょ~しょんないことばっか考えてるだ。おまえはバカだで
 明るく元気よくやってりゃあそれでええだ。」

「なるほど。。。わかりやした。。。」



More
by akatensan | 2017-03-06 23:31 | 日常 | Comments(8)

持っているだけで・・・

d0072720_23254725.jpg

万歩計を買った。
これを持っているとなぜか歩きたくなるから不思議。。。
昨日は万歩計を持ち始めてから初めて一万歩を超えた。
今日も一万歩めざしていっぱい歩こう。


by akatensan | 2017-03-01 00:00 | 日常 | Comments(6)

チョコレート効果



d0072720_23483289.jpg

こんなチョコレートをいただくと思わず頬がゆるみます。
manamiちゃん、ありがとう。



More
by akatensan | 2017-02-16 00:00 | 日常 | Comments(12)

ストリートサッカー

d0072720_22215557.jpg

子供たちがなんだかジャンケンをしています。



More
by akatensan | 2017-02-14 00:00 | 日常 | Comments(8)

裏ノ畑二 居リマス


d0072720_22543698.jpg

畑で作った作物をみんな人にくれてしまうS原さん。
今日も畑仕事に精を出してます。





More
by akatensan | 2017-02-08 00:00 | 日常 | Comments(8)

水温む

d0072720_00224674.jpg

今日は寒さがだいぶゆるむようです。
ありがたいです。





More
by akatensan | 2017-01-27 00:05 | 日常 | Comments(6)

新年会

d0072720_881597.jpg


職場の新年会でした。
いままではずっとひとりで仕事をしていたが
パートで働くようになってからは初めて「同僚」の人ができて楽しい。
若い人、年配の人、それぞれが人間味のある方たちばかりなので
日々教わることばかりだ。

More
by akatensan | 2017-01-07 08:08 | 日常 | Comments(6)

記念撮影

d0072720_12293240.jpg

お正月美味しいお酒をいただく前にみんなで揃って記念撮影です。
もう飲んじゃってるのもありますが。。。

More
by akatensan | 2017-01-05 00:00 | 日常 | Comments(8)

よいお年を

d0072720_22334011.jpg


来年がみなさまにとって良い一年になりますように!
よいお年をお迎えください。
by akatensan | 2016-12-27 22:33 | 日常 | Comments(18)