カテゴリ:サッカー( 163 )

2017年 06月 06日
幾つになってもサッカー小僧    全国シニアサッカー大会
d0072720_22521635.jpg


藤枝で行われた「全国シニアサッカー大会」に静岡の飛魚クラブと
ぼくの友人が広島と高知から参加するというので応援に行ってきました。
暑い中でしたがみなさん懸命に走って第二の青春を謳歌されてるようでした。

More

by akatensan | 2017-06-06 00:00 | サッカー | Comments(7)
2017年 06月 03日
六合サッカー中年団!
d0072720_8532153.jpg

なんて素晴らしい夜!
六合サッカー中年団!!
何十年も前にともに夢中になって
ボールを追いかけた仲間たちと再会しました。
嬉しくて、嬉しくて、言葉にならないくらいの楽しい夜でした。
みんな 本当にありがとう!!!
天国の勇さ~ん、みんな元気で頑張ってましたよ~~~!

More

by akatensan | 2017-06-03 08:55 | サッカー | Comments(12)
2017年 05月 22日
いつまでたっても・・・
d0072720_143146.jpg


久しぶりに一緒にボールを追いかけてきたよ。
みんな昔のまんまだ!
あ~ 楽しかった!!
いまでもこうして一緒に遊べるなんて
なんて幸せなことだろう。

あ、そうそう投票所で偶然KちゃんとH美さんにも会ったっけ。
元気そうで安心したよ。

More

by akatensan | 2017-05-22 01:05 | サッカー | Comments(14)
2017年 03月 13日
フットサル初観戦
d0072720_22424974.jpg
初めてのフットサル観戦!
フットサルの試合を初めて観に行ってきました。
全日本フットサル選手権大会 静岡
アグレミーナ浜松 VS. 府中アスレティックFC
アグレミーナ浜松は残念ながら負けてしまいましたが...
初めて生で観戦したフットサルはスピード感があり面白かったです!




More

by akatensan | 2017-03-13 00:00 | サッカー | Comments(8)
2017年 03月 05日
頑張れ 父ちゃん



d0072720_22480419.jpg

内気な少年だったS太が逞しい親父になって
子供とボールを蹴っている。
昔はこんな感じでぼくとボールを蹴っていたっけなぁ・・・
月日が経つのは本当にあっという間だが
こうして今でも一緒にサッカーができることが幸せだ。




More

by akatensan | 2017-03-05 22:48 | サッカー | Comments(14)
2017年 02月 20日
アディオス アミーゴ!
d0072720_20105384.jpg

ボールの持ち方が独特で上手かった。
コスタリカから来日して一緒にサッカーをやったA君が帰国するという。
サッカーは言葉が話せなくてもできるからぼくらおじさんたちと
この大井川のグランドで短い時間だったがサッカーを楽しんだ。



More

by akatensan | 2017-02-20 00:00 | サッカー | Comments(10)
2017年 02月 05日
泥んこサッカー


d0072720_20451066.jpg


冷たい雨でしたが泥んこになってサッカーをしてきました。
童心にかえってボールを追いかけている時が一番幸せです。
おかげでちょっと風邪気味ですが・・・。





by akatensan | 2017-02-05 20:45 | サッカー | Comments(10)
2017年 01月 30日
まるで初夏
d0072720_00025615.jpg

昨日は初夏のような陽気・・・
サッカーで思い切り汗を流してきました。




More

by akatensan | 2017-01-30 00:01 | サッカー | Comments(8)
2017年 01月 23日
サッカー大会でした。
d0072720_2312833.jpg


昨日は50超のサッカー大会でした。
我がチームは2試合しましたが2試合とも無得点で
2引き分けの予選敗退。
風が強く寒い日でしたがそれ以上に
シュートをはずしまくった自分のお寒いプレーにがっくりでした。

More

by akatensan | 2017-01-23 00:00 | サッカー | Comments(12)
2016年 10月 23日
少年のように
d0072720_2244848.jpg

存在感のある背中・・・
d0072720_2244398.jpg

歳をとっても気持ちはいつまでも少年です。

More

by akatensan | 2016-10-23 00:00 | サッカー | Comments(11)