カテゴリ:食いしん坊( 379 )

2017年 01月 16日
美味すぎるぅぅぅ
d0072720_2327544.jpg


日曜日の夕方、妹がおでんを作って持ってきてくれた。
この日はサッカーの大会でバテバテだったのでとても助かったが
なによりも美味しいおでんに感激でした。

More

by akatensan | 2017-01-16 22:49 | 食いしん坊 | Comments(12)
2017年 01月 16日
裏の畑で収穫したさつま芋のパウンドケーキ
d0072720_0591036.jpg

お見舞いの帰りに寄ってきました。
藤枝の蓮華寺公園ちかくにある「喫茶の坩堝」というお店。
なんとも長い名前のケーキですが
手作り感いっぱいのとても美味しいケーキでした。

More

by akatensan | 2017-01-16 00:00 | 食いしん坊 | Comments(8)
2017年 01月 10日
お雑煮
d0072720_2241205.jpg

隣家のM崎さんから戴いたお餅もこれでおしまい。
今日で最後の雑煮だ。
毎年のように戴くM崎さんのお餅は本当に美味しい。
味つけもやっとおふくろのようにできるようになった。
具は鶏肉と水菜だけ・・・シンプルだがこの雑煮が一番好きだ。
雑煮が大好きな僕はM崎さんに感謝しながら
ありがたく正月最後の雑煮を戴いた。




by akatensan | 2017-01-10 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
2017年 01月 04日
鉄ちゃんふたり
d0072720_0561976.jpg


抜里駅であった鉄道ファン・・
この方は浜松の方、人懐っこい人でした。
お酒も好きなようですね。

More

by akatensan | 2017-01-04 00:00 | 食いしん坊 | Comments(7)
2016年 12月 18日
飲み過ぎました。
d0072720_8542685.jpg

忘年会でした。
やっぱり飲み過ぎてしまいました。。。。
この日は電車で島田駅へ・・
イルミネーションが綺麗でしたが
やはり昔の島田駅が好きでした。


More

by akatensan | 2016-12-18 08:01 | 食いしん坊 | Comments(8)
2016年 12月 10日
ひさしブリの煮つけ

d0072720_2354271.jpg


ひさしブリにブリの煮つけを作ってみた。
ひさしブリだったので味がイマイチだった。

More

by akatensan | 2016-12-10 00:00 | 食いしん坊 | Comments(11)
2016年 12月 05日
美味しい京都   大人の遠足 その2
d0072720_2036540.jpg
素晴らしい風景を見るのが旅の楽しみですが
旅のもうひとつの大きな楽しみ・・・それは食べ物。
今回の旅もいっぱい飲み、いっぱい食べてきました。

More

by akatensan | 2016-12-05 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
2016年 11月 29日
かっぱ寿司へ
d0072720_2149216.jpg


ハーフウェイのコンサートまで時間があったので
会場近くの「かっぱ寿司」に行った。
「かっぱ寿司」は一度入って美味しくなかったので
それからというもの一度も行ってなかったが
久しぶりに食べてみてびっくり。
シャリは人肌に温めてあるしネタもいい。
写真は大トロ、これが一貫だけど200円以下だ。
これじゃあ普通のお寿司屋さんは大変だ。
回転寿司、恐るべし。。。

More

by akatensan | 2016-11-29 21:46 | 食いしん坊 | Comments(12)
2016年 11月 26日
やーづの居酒屋
d0072720_2311515.jpg


焼津のサッポロビール園でサッカー大会の懇親会でしたが。。。

More

by akatensan | 2016-11-26 22:58 | 食いしん坊 | Comments(12)
2016年 11月 20日
Old furiend
d0072720_7562640.jpg


昔のサッカー少年団の父兄との飲み会でした。
いまでもこうして旧交を温めあえるというのが嬉しいです。
昔話に花が咲きとっても楽しいひとときを過ごしました。
一品持ち寄りの手づくりの料理もそりゃもう美味しかったです!

More

by akatensan | 2016-11-20 07:56 | 食いしん坊 | Comments(10)