<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
島田の案山子
d0072720_17364349.jpg

♪し~まだ~のなあかの いっぽんあしのか~か~し~~
通勤途中だけでもこんなにも案山子が立ってました・・・
島田もやっぱり田舎だなぁ~

More

by akatensan | 2006-08-31 06:00 | 日常 | Comments(12)
2006年 08月 30日
かんたろう
d0072720_11471036.jpg

近所に住む妹の子、まあちゃんとちいちゃんとかんたろうが工場にひょっこりやってきました
この三人?本当に仲良しです

More

by akatensan | 2006-08-30 08:30 | 日常 | Comments(7)
2006年 08月 29日
低空飛行

d0072720_17133140.jpg


アオサギ君の低空飛行・・ウチの売上高と一緒です
でも落ちないように頑張ろうね、アオサギ君!

※BB山本様・・・ Guitar届きました
           ありがとうございます!
           大事に使わせていただきます、すごく弾きやすいですね

More

by akatensan | 2006-08-29 17:15 | 野鳥 | Comments(15)
2006年 08月 28日
夏休み

d0072720_964374.jpg

夏休みももう終わりに近づいています。
それぞれにいろんな思い出をのこして・・・
来年の夏休みがまた楽しみです。

覚えておきたい数字・・・

by akatensan | 2006-08-28 09:05 | Comments(10)
2006年 08月 26日
しぞーかおでん
d0072720_17461032.jpg

これが静岡のおでん、いま「しぞーかおでん」といって売り出しています
子供の頃は駄菓子やで一本5円で売ってました
かつおの粉をかけて食べるのが「しぞーかおでん」の正しい食べ方・・・
ビールにも日本酒にもよくあいますよ

More

by akatensan | 2006-08-26 05:46 | 食いしん坊 | Comments(10)
2006年 08月 25日
晩夏

d0072720_17251814.jpg


まだまだ日中は暑いですが朝晩はめっきり涼しくなり
とても過ごしやすくなってきました

暮れの恒例のコンサートに向かい昨日から練習を始めました
今年は例年なくはやい始動です
長いことやっていて少し気がゆるんでいたところもあったのかも
しれませんね・・・
でも楽しく練習したいと思ってます

More

by akatensan | 2006-08-25 06:00 | 日常 | Comments(10)
2006年 08月 24日
シズク         蒼い涙

d0072720_8581389.jpg

それにしても早実の斉藤君はかっこよかった
彼の顔を見ているとどこからみてもいわゆる「野球少年」には見えないのだ
どちらかというとおとなしい優等生という感じ
その一見ひ弱そうな彼が連投に継ぐ連投の最後の最後ににその日一番の
直球で勝負して三振をとりにくるのだからたまらない
容姿は古き良き日本人と言う感じでとても真面目で謙虚な人にみえる
昔の日本の青春映画にでもでてきそうなそのたたずまいは中年おじさんまで痺れさせてくれた
とにかくこれからはまわりが静かにしてやってゆっくりと休んで疲れをとってもらいたいと願うばかりだ

More

by akatensan | 2006-08-24 05:35 | シズク | Comments(16)
2006年 08月 23日
想い      父の命日
d0072720_9585544.jpg

やまゆりのコンサートは何故かいつも父の命日にあたる
それで今年も父が亡くなった時に作った歌「想い」を歌わせてもらった
あとで母から「想い、いい歌だね」といわれて、コンサートではいつも歌ってるじゃんと
云いたかったが母も父の命日に聞いて何かを感じたのかもしれない
僕は僕で歌っている途中いつも必ずこみあげてきてしまうのである
父ちゃん、みんな元気でやってますよ~

More

by akatensan | 2006-08-23 06:30 | 日常 | Comments(12)
2006年 08月 22日
やまゆり生びーるコンサート  その2 老若のお客さん
d0072720_145157.jpg

                                               
リーダーのよっちゃんが娘さんに
「お父さんたち、練習不足じゃあない?」といわれたそうです・・
あ痛っ! 生ビールのことばっかり考えてて3回しか練習しなかったもんな~
10数年聞き続けている人の言葉だけに耳が痛い・・・反省・・・
暮れに向けて練習頑張りま~す
                                                        [ PHOTO BY H. KON ]

More

by akatensan | 2006-08-22 06:10 | フォークソング | Comments(16)
2006年 08月 21日
やまゆり生びーるコンサート
d0072720_7554429.jpg
d0072720_756937.jpg

いつも楽しく頑張ってるやまめ平らの清水さん・・・今年は若い人がいっぱい応援に来ていました

19日、恒例のやまゆりコンサートを行いました
心配された天気も晴天となり心ゆくまで伊久美の自然と自然のめぐみを堪能してきました
コンサート終えたあとの満点の星はとても素晴らしかった!

More

by akatensan | 2006-08-21 07:58 | フォークソング | Comments(12)