<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

サギ飛ぶ

d0072720_1427141.jpg

高所恐怖症ですがこんなふうに空を飛んでみたいな。

アオサギ君が気持ちわりいという方がおりますが
そんなこと云わないでね。
好きでこんな顔で生まれてきたんじゃあないですから・・・

More

by akatensan | 2007-01-31 07:28 | 野鳥 | Comments(10)
2007年 01月 30日

ツグミ

d0072720_9174866.jpg

パソコン故障中野鳥ばかり追っかけてましたので
今日もまた鳥さんです~。

More

by akatensan | 2007-01-30 08:09 | 野鳥 | Comments(18)
2007年 01月 29日

ジョウビタキ(たぶんメス)

d0072720_1735399.jpg

一昨日から8年ぶりの再開にもかかわらずギャラリーには朝早くから多くのお客様や
友達に来て頂いて、あらためて「人のあたたかさ」や「おかげ様」を感じました。
みなさん、どうもありがとうございました。!

これからも不定期ではありますがいろいろな催しをやってゆきたい
と思いますのでこれからも宜しくお願い致します。

More

by akatensan | 2007-01-29 08:18 | 野鳥 | Comments(16)
2007年 01月 27日

作陶展

d0072720_11164641.jpg

今日から北川茂樹さんの作陶展を開催しています。
今回は朱泥の急須を中心に150点ばかりを展示しております。
寒いなかではございますが是非ご高覧ください。

北川茂樹作陶展   1月27日(土)~2月5日(月)     於 ぎゃらりー藤紅堂

More

by akatensan | 2007-01-27 11:16 | 日常 | Comments(20)
2007年 01月 26日

初ユキヤナギ


d0072720_742568.jpg

家のユキヤナギにちらほら花が咲いてきました。
今年は工房のほうもユキヤナギ数本増やしたのでとても楽しみです。
河津桜もだいぶ蕾が大きくなってきています。

More

by akatensan | 2007-01-26 07:25 | 野の花・花 | Comments(8)
2007年 01月 25日

カワセミ君、魚をゲット!僕もカワセミ君をゲット~~~!


d0072720_13195817.jpg

1月24日 撮影
いままでの中で一番至近距離で撮影することができました。
見事なダイビングのあとの一コマです。
ダイビングはカワセミ君のあまりの早さについていけず・・・
秒5コマ以上で撮影できるカメラでないと多分無理でしょうね。

More

by akatensan | 2007-01-25 07:15 | 野鳥 | Comments(16)
2007年 01月 24日

シルエットロマンス・・・なんちゃって



d0072720_1871948.jpg

昨日「夢を語ろうコンサート」でご一緒した岡田京子さんが工房にお見えになりました。
島田の保育園でコンサートがありその帰りに寄ってくれました。
母が自分の本をプレゼントしたのがきっかけでお手紙を頂いたりCDを
送っていただいたりしています。
2時間ほど「我夢土下座」の話やいろんな話をして楽しい時間を
過ごすことができました。
それにしても岡田さんはお若くて魅力的な人ですね~。

by akatensan | 2007-01-24 08:30 | 野鳥 | Comments(10)
2007年 01月 23日

初フグリ

d0072720_13111888.jpg

家の庭で今年はじめて見たイヌノフグリ・・・。
まだ花が3つしかついてませんでした。

More

by akatensan | 2007-01-23 07:35 | 野の花・花 | Comments(16)
2007年 01月 22日

百舌


d0072720_16402174.jpg

みなさ~ん お久しぶりです。
今日からまた「あかてん通信」再開致しますのでよろしくお願いいたします。
といってもパソコン、まだ修理に出してないのです。
データの引越しがうまくいかなくて・・・
そのうちになぜなのかキーボードが打てるようになりましたので・・・
キー子、キーコという音もなぜか鳴らなくなっています、う~んわからん。
とりあえず不安を抱えたまま見切り発信?です。

More

by akatensan | 2007-01-22 08:40 | 野鳥 | Comments(12)
2007年 01月 13日

五目寿司

d0072720_1261965.jpg

我が家の五目寿司です。
酢飯は少しあったかめにしておくのが我が家の流儀。
マグロは30年以上お付き合いしている「丸八」さんのもの。
マグロやカツオのお刺身は最高に美味しいです。
このお店はいいマグロが入らない時は売りません。
鯖の粕漬けも美味しくて有名で暮れのお歳暮にするのに
9月ころから予約する人もいます。

※パソコンがこのところ云うことを聞いてくれません・・・
  記事が途絶えたら修理にだしたと思ってください~!
  よろしくお願い致します・・・以上業務連絡でした。
  

by akatensan | 2007-01-13 12:10 | 食いしん坊 | Comments(10)