あかてん通信

<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バモスレンズ


d0072720_026397.jpg

もう3月もおわりですね。
また新しい年度が始まります。
この季節・・・またいろんな別れや出会いがあるんでしょうね。
みなさん良い週末を!

More
by akatensan | 2007-03-31 00:34 | 自然・風景 | Comments(14)

いただきもの

d0072720_21532023.jpg

豊橋から引っ越してきたSさんは元和菓子屋さんだった。
息子さんが最近島田の岸町で産婦人科を開業したのを機にこちらに引っ越してきた。
僕が組長をやった時に引越してきたのでいろいろとお話をするようになったのだが
それからというもの時々甘納豆などを作って持ってきてくれる。
その甘納豆というのがまた絶品なのだがこの日はおはぎを戴いた。
あ~これがまた美味いの、なんのって・・・く~~~っ!
皆様にはいまはなきおはぎを目だけで楽しんでおくんなさいまし・・・。
by akatensan | 2007-03-30 06:53 | 日常 | Comments(18)

ハナモモ    

d0072720_21464521.jpg

最近いい話がないですねえ。
島田でもどこそこが倒産したとか、売り上げが減って大変だとか
景気のいい話はこれっぽっちもありません。
ぼくも街の馴染みのお店にも とんとご無沙汰してしまってます。
ちょっくら気分転換に街にでも行ってこっかしん。

そうそう今日はぼくの妹のモモちゃんの誕生日でした。
現在函南町の町会議員で奮闘しています。
お~い モモちゃんおめでとう~!
こちらみんな元気でやっておりますよ~。
体に気をつけて頑張ってね~!
by akatensan | 2007-03-29 00:50 | 野の花・花 | Comments(28)

エナガ            野鳥No.31   New! \(^^)/

d0072720_2015426.jpg

エナガくんです・・・工房の花桃の木にやってきました。
エナガくんは目が可愛いですね~!

More
by akatensan | 2007-03-28 06:43 | 野鳥 | Comments(14)

春だな~

d0072720_1953996.jpg

毎朝カメラを持って散歩に行くがこのごろの日課ですが
昨日は鳥さんに一羽も逢えませんでした・・・
かわりにすずらん水仙が咲いていたのでパチリ。
この花はtaguさんの大庭園に咲いたのを見て名前を覚えました。
taguさん去年は4月21日にUPされてますが
やはりこちらは一月ぐらい早いんでしょうね。

More
by akatensan | 2007-03-27 06:37 | 野の花・花 | Comments(18)

グランド開き

d0072720_20133782.jpg

島田にもうひとつサッカー場が完成した。
金谷の河川敷に人工芝のサッカー場が完成したのだ。万~歳!
この日は招待チームを呼んでセレモニーが開催される予定であったが生憎の大雨で中止。
しかしシニアチームは予定通り練習試合をおこない初めてのグランドの感触を味わった。

More
by akatensan | 2007-03-26 06:45 | サッカー | Comments(22)

出番を待つ茶畑

d0072720_2047534.jpg


東光寺から大津へぬける山道で見つけた茶畑です。
階段のように整然と茶の畝が・・・
もう一度お茶の季節になったら撮影に来たいと思います。

More
by akatensan | 2007-03-24 00:05 | 自然・風景 | Comments(25)

ヤマガラ        関鳥No.30(新入幕)

d0072720_19464466.jpg

野鳥クラブの再開です・・・まずはヤマガラくんです~
「さんさ」に行った時、記事が鳥ばかりになるとコメント書きようがないと
某ムーさんにいわれました・・・
そんな時はピヨ♪ピヨ♪ピ~ヨ♪と書いてくださいね。

関取(鳥)ナンバー・・・・今までにゲットした野鳥にナンバーをつけました。
                新しくゲットした鳥さんには(新入幕)の文字が入ります。

ぺったん(めんこ)を集めるのと同じようなかんじです~。
目標は日本で見られる278種ですが・・・

More
by akatensan | 2007-03-23 06:43 | 野鳥 | Comments(23)

帯桜

d0072720_21195612.jpg

くしゃみ連発、鼻がズルズル・・珍しく風邪をひきましたが
昨日一日ぐたぐたと寝ころんでいたらやっと抜けたようです。
風邪なんかひいたことなかったのに・・・
やっぱり歳かな~。

鼓土里座で一緒に泊まった鳥取のTさんから「そら、鼻炎だ、鼻炎だ!」
と脅かされましたがやっぱり鼻炎ではなかったようです、ホッ。

More
by akatensan | 2007-03-22 08:10 | 桜 さくら サクラ  | Comments(21)

「さんさ酒屋のコンサート」名場面集



d0072720_13583196.jpg

エンケンさんの熱いステージの後は和やかに・・・
Mさんがエンケンさんのパフォーマンスを真似たが。。。。

More
by akatensan | 2007-03-21 06:13 | フォークソング | Comments(18)