<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
牧の原台地の茶畑

d0072720_1230679.jpg

モスラ~やモスラ~♪
お茶のモスラがいっぱいおります。
お茶の畝に白い点が見えますが、この点は人です
いかにお茶の畝が大きいかがわかりますね。

More

by akatensan | 2007-04-30 12:27 | 自然・風景 | Comments(15)
2007年 04月 30日
茶摘みのころ
d0072720_2181854.jpg

撮影地 金谷横岡

お茶摘みの最盛期に入りました。
昨日は気持ちの良い日でしたね。
生葉もいっぱいでました。

More

by akatensan | 2007-04-30 03:18 | 自然・風景 | Comments(20)
2007年 04月 27日
ふつうの幸せ

d0072720_2231884.jpg

世界中には空腹のまま眠りにつく子が4億人いるといいます。
最近「ふつう」に暮らしていけるということはなにか「特別」なことではないかと思うようになりました。
庶民はみなただ「ふつうの幸せ」を求め、「ふつう」に暮らしをしてゆきたいと思っているのですが
それさえもなかなか難しい時代になってしまったような気がします。


みなさん、楽しいゴールデン・ウィークを!!!

☆「さんさ酒屋のコンサート」全画像UPしました。(右の「アルバム・スライドショーからダウンロードできます。)

by akatensan | 2007-04-27 23:58 | 日常 | Comments(20)
2007年 04月 27日
スズメ
d0072720_0265529.jpg

忙しいです・・・
とりあえず、スズメです。
美味しそうなんていわないでね。

by akatensan | 2007-04-27 08:09 | 野鳥 | Comments(12)
2007年 04月 26日
花 花 花・・・
d0072720_21292723.jpg

撮影 4月8日   撮影地 フラワーパーク(浜松)

綺麗でしたけどぼくにはいまいちでした・・・自然の中の花のほうが好きです。

More

by akatensan | 2007-04-26 07:29 | 桜 さくら サクラ  | Comments(10)
2007年 04月 25日
お寺の額縁

d0072720_12483710.jpg

静岡市の画家Kさんが無事に磐田市のお寺に納品できたと写真を見せてくれた。
これだけ大きいと額縁を作るのも大変だが取り付けも大変だったみたいだ。

今日から仕事がお茶とダブルヘッダーになってきます。
記事、コメント等が書けない時がありますのでよろしくお願い致します。

More

by akatensan | 2007-04-25 00:00 | 額縁 | Comments(9)
2007年 04月 24日
ビンズイ           野鳥No.34   New! \(^^)/

d0072720_2125567.jpg

工房にやってくる野鳥さん
この人たちが来ると仕事になりません・・・
タヒバリに似ていますがビンズイではないかと思います。
みなさんどうでしょうかね~。

おまけ

by akatensan | 2007-04-24 05:24 | 野鳥 | Comments(11)
2007年 04月 23日
函南へ
d0072720_1659399.jpg

土曜日から妹のモモちゃんの選挙の応援に函南町まで行ってきました。
この日は久しぶりのよいお天気!
大場川?に気持ち良さそうに鯉のぼりが泳いでいました。

青空に 願いをかけて 鯉のぼり


みなさん、たくさんのお祝いの言葉ありがとうございました!
モモちゃんの顔を知らない人まで・・・ううっ(泣)
>ムーさん、いつになくありがたいお言葉感じ入ります~
>マメさん、ファイトがありますので頑張ってくれると思います。
>星屑さん、函南の画像もうありませ~ん、残念でした。
>ikkoさん、まさに人間ドラマの連続だったようですよ。
>Yokoさん、あにさんは心配ばかりされてます~。
>大棟梁さん、この次頑張ってください、
          これで終わりではないですから・・・
>Kikuさん、もったいないお言葉ありがとうでがんす!
>モモちゃん、ゆっくり休んでよ~  そんなヒマないか。
>shinさん、珍太さんって武蔵野レビューのですか~???
        ん~?わっかりませ~ん。
>BBさん、気をつけて帰ってきてね!
>taguさん、ほんとです、この国ってなんだかよくわかりませんねえ。
>ichichikさん、きっとくめさんの運転のおかげですよ。
          おめでとうございました!!!
>Ms.shakesさん、あんまり本当のこといわないで・・・
             く~~~~っ憎たらし~~~っ
>裕ちゃん 昔の呼び方はモンモーちゃんナンナーちゃん、だったじゃなかったですか~


More

by akatensan | 2007-04-23 00:59 | 日常 | Comments(16)
2007年 04月 21日
いつのまにか・・・
d0072720_170527.jpg

たんぽぽが綿毛になるとこ
見たことない
いつも
いつのまにか
いつのまにか


みなさ~ん、よい週末を!

by akatensan | 2007-04-21 00:06 | Comments(12)
2007年 04月 20日
山笑ふ
d0072720_16472398.jpg

昨日は伊久美のH屋さんに納品に行ってきました。
伊久美のほうはまだ落葉樹も多いので見事な新緑が・・・・
  

More

by akatensan | 2007-04-20 00:00 | 自然・風景 | Comments(23)