<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
岸山の夕焼け
d0072720_238119.jpg

今週はいろいろと忙しかったな~
昨日は岸山に少し変わった夕焼けがみられました。
来週は梅雨もいよいよ本番というところでしょうか。

みなさん 良い週末を~!

☆業務連絡・・・Y様、手紙届きました
          今しばらくお待ちください~。
        

by akatensan | 2007-06-30 00:00 | 自然・風景 | Comments(16)
2007年 06月 29日
鼓土里座後日談
d0072720_19535176.jpg

「鼓土里座」から小鳥へ・・・
この頃は殆ど野鳥に会えません。
ツバメかサギまたはキセキレイかこのセグロセキレイ、ハクセキレイぐらいなものですね。
田んぼでエサを探しているセグロセキレイを撮ってみました。

鼓土里座後日談・・・・
素晴らしいライブにお芝居を堪能した次の日、片付けを少しだけ手伝い
みなさんに別れをいってから「おんぽいの湯」に向かいました。
そこでのこと、まだ前日のお酒がのこっていたのでしょうか???
衣服を脱ぎ捨て「さあ、入るぞ~」と湯船に向かうはずだったわたくし・・・
なんとすっぽんぽんのまま間違えてロビーのほうに出てしまったのです~
けげんそうにわたくしのほうをみる衣服をつけた人たち・・・
あちゃ~~~やっちまった~~~!!!


More

by akatensan | 2007-06-29 00:04 | 野鳥 | Comments(15)
2007年 06月 28日
旅の楽しみは・・・
d0072720_0281018.jpg

旅の楽しみはまた食べることにあり!
帰りは「旺麦」というお蕎麦やさんに寄りました。

☆「ikkoさんの鼓土里座取材ノート」  どうすりゃ~いいだかしん 金谷駅前通り活性化プロジェクト

More

by akatensan | 2007-06-28 00:30 | 食いしん坊 | Comments(11)
2007年 06月 27日
 ゆるやかな時間      「アリとイサトの60祭」最終回


d0072720_22241825.jpg

袖の谷にゆったりとした時間が流れてゆく・・・
世の中の喧騒も煩わしさもすべて忘れて過ぎてゆくゆるやかな時間・・・・
また来よう、懐かしくやさしい人たちに会いに・・・。

More

by akatensan | 2007-06-27 00:00 | フォークソング | Comments(19)
2007年 06月 26日
草笛の銀次郎        「アリとイサトの60祭」   鼓土里座


d0072720_21295554.jpg

今回はイサトさんアリさんがお芝居に挑戦。
一夜漬けの練習の成果は果たして。。。
「あかてん通信社」では本誌選定の各賞が一夜漬けで決まりました!

結果発表~   じゃ~~~ん!!!

by akatensan | 2007-06-26 00:00 | フォークソング | Comments(14)
2007年 06月 25日
アリとイサトの60祭     「鼓土里座」
d0072720_21223272.jpg
d0072720_21244781.jpg

二人の目はまるで少年のようだ
その目は遥か遠くをみつめている。
どこまでも自分のサウンドを追い求めて・・・・

More

by akatensan | 2007-06-25 00:00 | フォークソング | Comments(20)
2007年 06月 22日
行ってきま~~す!
d0072720_23412730.jpg

photo by chiichan

どうもメインのパソコンが調子が悪くて古いパソコンで仕方なく
画像をUPしましたが色の調子とかが全然わかりません・・・
でもこちらのほうがサクサクと動いてくれて気持ちがいいな~。

明日は岐阜県の中津川までフォークソングを聞きに行ってきます。
お天気も良さそうだし思い切り自然と歌を楽しんできます~!

みなさんもよい週末を~~~!

by akatensan | 2007-06-22 23:41 | フォークソング | Comments(5)
2007年 06月 21日
アジサイ
d0072720_2329596.jpg

これはオーソドックスなホンアジサイです。
ウチの近所、よく見るとアジサイはどの家にもあります。
それだけ「アジサイ」はみんなから愛されている花ということなんでしょうね。

by akatensan | 2007-06-21 23:30 | 野の花・花 | Comments(7)
2007年 06月 21日
水無月

d0072720_235893.jpg

なんでもない建物でも水に映るとなんか素敵に見えてしまいます・・・
こういう風景はやっぱり6月でないと見れませんね。
雨が多くて水もいっぱいなのになぜか「水無月」です。

by akatensan | 2007-06-21 00:03 | 自然・風景 | Comments(21)
2007年 06月 20日
ゴイサギ

d0072720_0233292.jpg


「人を騙すことをサギって云われるのっていい迷惑です・・・。」    (ゴイサギ独白)

久しぶりのご対面でしたが・・・

by akatensan | 2007-06-20 00:23 | 野鳥 | Comments(7)