<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
虎、退治されちゃいました・・・
d0072720_22352963.jpg

岡山のイバリの虎さん、退治されちゃいました・・・
残念でした、またどうぞ。。。
ケッコウケダラケネコハイダラケ
ケツノマワリハ・・・・おっと、とっ
                         寅次郎

by akatensan | 2007-07-31 00:00 | 日常 | Comments(8)
2007年 07月 28日
梅雨明け
d0072720_22112143.jpg

参院選まであと一日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか~。
今度こそあの某自民党をギャフン!といわせてやりたい!と考える今日この頃であります。
ま、そう思ってない方もおられることでしょうが・・・
今週NHKの政治討論会があって見ていましたが
あの片山なんたらというお方は「謙虚」のケの字もないお方ですね
ほんとの毛もあまりありませんが・・・
傲岸不遜、あんな方が国民のための政治をしてくれるとは到底思えません。
とにかくあそこまで思い上がってるというのも国民の厚~い信望があってのことでしょうが・・・
それにしても今回も自民党が勝つ様では日本はこれから先国民はずずず~~っと
あの傲慢不遜でアホな2世議員たちのお尻に轢かれっぱなしということになるんでしょうね~。
はたして、政治の梅雨明けはあるんでしょうか。

みなさんよい週末を~!

by akatensan | 2007-07-28 00:00 | 自然・風景 | Comments(17)
2007年 07月 28日
愛聴盤      その1 「さくらんぼ」
ぼくの愛聴盤を少しづつ紹介したいと思います。
まずは「さくらんぼ」・・・
岡田京子さんは昨年金谷で行われた「夢を語ろうコンサート」でRPBが
前座をした時知り合いました。その時母が岡田さんに自著をさしあげたのですが
そのお礼に残り3枚しか残ってなかった貴重なCDを戴きました。

d0072720_12495695.jpg

このCDはこのブログでもおなじみのtaguさんがプロデュースをしています。
岡田さん自らが「我夢土下座」のファンだったというだけあって「我夢土下座」との呼吸もピッタリ!
全曲で我々が忘れかけている「やさしさ」「あたたかさ」「なつかしさ」を感じさせてくれます。
どの歌もみな素晴らしいのですが僕は「風は故郷へ」「故郷を思う」「光の春」が特に好きです。
岡田京子さんの歌を聴いているとそのやさしい人間性が強く伝わってきます。
やはり人を感動させるには技術も大事ですが、究極人間性を磨くしかないんだなあと感じます。

「星空」の歌詞では
「人間てなんて間違いだらけなんだろう・・・・
人間てなんて哀しいんだろう 哀しいんだろう」
と言う言葉が深く胸を打ちました・・・

まだ我夢土下座のみなさんが元気なうちに?岡田京子さんと我夢土下座の共演を是非聞きたいものです。

More

by akatensan | 2007-07-28 00:00 | フォークソング | Comments(19)
2007年 07月 27日
ビンボーやきそば

d0072720_1928276.jpg


ぼくがビールのつまみなどにして食べる塩焼きそばです。
油はいっさい使わず麺をまず流水でもみほぐし
少しの水で蒸し焼きふうにします。
水気がなくなったら火を止め塩、コショーし最後にゴマ油・醤油を少々タラ~ッとかけます。
あとは浅葱と刻み海苔をのせるだけ・・・
具はまったく入れないのでとってもカルク食べれます
お酒のあとで最後に食べるのもアッサリしていいですよ~。

※「ビンボー」でない人は絶対に食べないで下さい
  「ビンボー」になってしまいます・・・
  「ちょっとだけビンボー」の人はこれにチクワの輪切りをいれると
  スペシャルになります。

by akatensan | 2007-07-27 00:00 | 食いしん坊 | Comments(22)
2007年 07月 26日
レッドポイントブラザーズやまゆりコンサート
d0072720_1243443.jpg

恒例の「やまゆりコンサート」今年は8月18日(土)です。
皆さん是非おいでくださいね~。

アジア杯残念~!サッカーは点を取るシュートゲームです。
日本はパスばっかりでキープゲームと勘違いしてたみたいですね。
その点サウジのほうが上回ってました。
でも日本選手はあの暑いベトナムでよく走り回って頑張ってましたね!
選手のみなさんご苦労様でした!!!

by akatensan | 2007-07-26 00:00 | フォークソング | Comments(23)
2007年 07月 25日
何の絵???
d0072720_13422938.jpg

この絵をこれから額装します。
でもこの絵何の絵でしょう、あててください。
あてた方には黒はんぺん100枚差し上げます~

by akatensan | 2007-07-25 00:00 | 額縁 | Comments(29)
2007年 07月 24日
悠々

d0072720_23252498.jpg


昨日のKiku様は某証券会社の重役・・・
BB山本様はH社ベトナム工場の社長・・・
わたし超零細企業の従業員兼の取締まられ役・・・・

悪戦苦闘の人生ですが
ま、ボチボチいきまひょか~

by akatensan | 2007-07-24 00:00 | 日常 | Comments(15)
2007年 07月 22日
30数年前のコメンテーター
d0072720_1551577.jpg
                             Kiku様でございます・・・            
d0072720_15561294.jpg

                             BB山本様でございます・・・

More

by akatensan | 2007-07-22 15:52 | 日常 | Comments(23)
2007年 07月 21日
梅雨明けは・・・

d0072720_21303911.jpg


これだけ梅雨が長引くとあの喧しいセミの声も
早く聞きたくなってきます・・・

今日はアジア杯はいよいよ強敵オーストラリアと対戦!
W杯のリベンジなるか。
勝ってもらって決勝までオシムジャパンを見てみたいな。
みなさん、よい週末を~!

by akatensan | 2007-07-21 00:00 | 自然・風景 | Comments(7)
2007年 07月 20日
ポーチュラカ    

d0072720_23225987.jpg


毎年5兆円もの軍事費を使っているのに、災害に遭われたお年寄りたちには
家を提供できない「美しい国」日本。
ガアムの米軍基地建設費に7000億円もの税金を使って
どうして災害に遭われた方の住居に税金を使わないのか。
おかしくないかこの国は・・・
一刻も早く災害に遭われたお年寄りたちに安心して眠れる場所を!

世界の軍事費についてこんなブログがありました。→ 「我輩は猫である」

by akatensan | 2007-07-20 00:00 | 野の花・花 | Comments(24)