<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
お蕎麦    「ふもと屋」
d0072720_21161714.jpg
-
開田高原の素晴らしい風景を眺めたあとは腹ごしらえに「ふもと屋」というお蕎麦やさんへ・・・
一人2枚のもりそばを注文しました。
あわせて12枚いっぺんにおばさんがまとめて持ってきました
お見事~~~

More

by akatensan | 2007-10-31 00:00 | 食いしん坊 | Comments(9)
2007年 10月 30日
開田高原へ・・・    

d0072720_2311391.jpg

taguさんに誘って頂き、コンサートの翌日は「開田高原」へ・・・
御嶽山の見えるビューポイントはまさに絶景でした。
抜けるような青空、鮮やかな紅葉・・・
それに清清しい空気に爽やかな風・・・
フォークソングとこの豊かな素晴らしい自然にであえて心豊かに過ごせた二日間。
少し痛んでいた心が癒されました・・・
taguさんshinさん、どうもありがとうございました!

More

by akatensan | 2007-10-30 00:00 | 自然・風景 | Comments(18)
2007年 10月 28日
フォークソング巡礼の旅  中津川

d0072720_23161688.jpg

「中津川フォークジャンボリーに捧ぐ 五つの赤い風船コンサート」。
いい歌、いい顔、いい人生に出会ってきました・・・。

More

by akatensan | 2007-10-28 23:16 | フォークソング | Comments(16)
2007年 10月 27日
七色の・・・
d0072720_1433955.jpg

散歩の途中で見つけました。
何の実でしょうか・・・

今日から中津川にフォークソングを聞きにいってきます。 
みなさまも良い週末を!

by akatensan | 2007-10-27 00:00 | シズク | Comments(8)
2007年 10月 26日
ドロドロです・・・

d0072720_2084253.jpg


藤枝のとんこつラーメン屋です・・・
箱屋さんに行ったときにときどき食べにいきます。

More

by akatensan | 2007-10-26 00:00 | 食いしん坊 | Comments(9)
2007年 10月 25日
たぶん?セッカ。
d0072720_2241158.jpg


たぶん「セッカ」という野鳥ではないかと思うんですが・・・
間違ってたらどうセッカ。

セッカくだからもう一枚・・・

by akatensan | 2007-10-25 00:00 | 野鳥 | Comments(18)
2007年 10月 24日
秋の散歩道
d0072720_7511665.jpg

秋の散歩は本当に気持ちがいいですね~。
また野鳥たちに逢えるのも楽しみ
ここはぼくの工房です・・・
ここから北へ東光寺谷川を登って行くのが僕の散歩道です。

More

by akatensan | 2007-10-24 00:00 | 自然・風景 | Comments(18)
2007年 10月 23日
カワセミの季節
d0072720_20575986.jpg

早朝の散歩でまたカワセミくんによく会うようになってきました。
でもこの方、すごく敏感なんです。
特に横から近づくとすぐに逃げていってしまいます。
正面からだとわりあい感づかれないようですが・・・
それにしてもカワセミくんが最高のロケーションでとまっているときに
逃げられた時の悔しさといったら・・・。

More

by akatensan | 2007-10-23 00:00 | 野鳥 | Comments(14)
2007年 10月 22日
村祭り

d0072720_840662.jpg

阿知ケ谷の天神さんのお祭りです。
「島田大祭り」のような華やかなお祭りもいいですが
小さな村の小さなお祭りも素朴でまたいいです。
この夜は大衆演劇の一座も来ていました。

More

by akatensan | 2007-10-22 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
2007年 10月 20日
早秋の雲
d0072720_234858.jpg

心のなかはいまだにこの雲のような状態・・・
でもみんなが心配して電話をしてきてくれたり、
弟を偵察にして様子を視に工房に訪ねて来てくれたり、
励ましのコメントをくれたりと
友達のあたたかさが身に沁みます・・・

みなさんにはご心配おかけしました。
来週からは通常営業致します。
みなさんよい週末を~!

by akatensan | 2007-10-20 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)