<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 28日
皆様、よいお年を!!!
d0072720_10561472.jpg


みなさん一年間「あかてん通信」にお越しいただいてありがとうございました!!!
今年はこれでお休みにします。
今年も嬉しいこと悲しいこといろいろありましたが
みなさんのコメントに励まされなんとかやってきました。
本当にありがとうございます。!
またコメントされずに見ていただいた方にもお礼申し上げます。

来年も厳しい年になりそうですが「ゆっくりと少しづつ」歩いて行きたいと思ってます。
来年もまたよろしくお願い致します。
それでは皆様よいお年をお迎えください。

by akatensan | 2007-12-28 10:39 | 日常 | Comments(26)
2007年 12月 27日
アンケートの中から~
d0072720_23584195.jpg

photo K.Kikui

コンサートのアンケートにはいつも感想だけを書いてもらってます・・・
これがまた面白いものからほろりとくるものまで様々で楽しく読ませてもらってます。
そんななかから二つ紹介いたします。


今朝の我が家でのエピソード
ー買い物に出かける娘と六合駅に送る父親(主人)との会話ー
娘 「ねぇ 夕方も迎えに来てくれる?」
父 「夕方? だめだな。夕方はお母さんと”レッドポイントブラザーズ”っていう
   お笑いバンドのコンサートがあるから・・・」

ーこれを聞いていた母(私)、玄関へすっとんで行きー

母 「お父さん!!”レッドポイントブラザーズ”はお笑いバンドじゃないよ!!
  れっきとしたフォークバンドだよ!!」
父 「そ!そうか~」(やや疑いのまなざし・・・)

ーぴっしゃり、叱りつけておきました。ー
そんなこんなで今年も主人とこのお笑い、いやフォークを聞きに来れて
よかったです。

                                       島田市  H.Hさん

もうひとつ・・・・

by akatensan | 2007-12-27 00:00 | フォークソング | Comments(7)
2007年 12月 26日
レッドポイントブラザーズコンサート 2007 後始末の記
d0072720_16242780.jpg

僕たちを支えてくれるサポーターたち・・・
男女は半々くらいですが年配の方たちにも大勢来ていただきます。

サッカーの仲間、渓流の釣師よねちゃんも紹介してくれました・・・
☆よねちゃんのブログ   「ちびあまご」
よねちゃん、ありがとうございます~!

More

by akatensan | 2007-12-26 00:00 | フォークソング | Comments(9)
2007年 12月 25日
レッドポイントブラザーズコンサート 2007
d0072720_21381654.jpg

photo by K.Kikui

今年もよく練習しました・・・
正直しんどいと思ったときもありましたが
終わった後の充実感はなにものにも代えがたいものがあります。

コンサートの紹介がしてくれてありました。
ろば君、しまうまさんありがとうございました!

感謝!!!
☆Kカメラマンさんいつも重い機材でありがとうございます~!

☆ろば君のブログ  「早起きのすすめ」

☆しまうまさんのブログ 「しまうまこんちぇると」

今年のゲストは???

by akatensan | 2007-12-25 00:00 | フォークソング | Comments(21)
2007年 12月 24日
どうもありがとうございました!!!    レッドポイントブラザーズコンサート2007
d0072720_127940.jpg

心配されていた天気も快晴になり夜には満天の星が見えてました・・・
「プラザおおるり」で単独でやりはじめて10回目になりますが
10年連続お天気は晴れの記録を更新しました。
誰の行いがいいのでしょうか???
会場にお越しいただいた皆様、そしてボランティアでチケットを売っていただいた皆様!
本当にありがとうございました!
来年もまたここでお会いしましょう!!!

More

by akatensan | 2007-12-24 12:09 | フォークソング | Comments(33)
2007年 12月 21日
出番を待つ楽器たち 
d0072720_2358450.jpg

14ねんめの「レッドポイントブラザーズコンサート」いよいよ明日になりました。
それにしても14年もよくやってきたものですね。
お互いの信頼感と尊敬しあう心がなければやってこんなに長くはやってこれなかったと思います。
いい仲間にめぐり合えて音楽をやってこれて幸せです。
当日は思い切り楽しくそして一生懸命歌いましょう!
Yちゃん!Sちゃん!Mちゃん!
よろしくね~~~~

コンサートの出番を待つ楽器たちです・・・

More

by akatensan | 2007-12-21 23:58 | フォークソング | Comments(21)
2007年 12月 21日
いよいよ明後日です・・・   レッドポイントブラザーズ フォークコンサート
d0072720_1211170.jpg

看板もできあがって準備完了です。
今日最後の練習をして後はコンサートの日を待つだけです。
みなさんお待ちしてます~!!!

by akatensan | 2007-12-21 12:07 | フォークソング | Comments(16)
2007年 12月 20日
ペンギン?
d0072720_20475557.jpg

こりゃどうみても南極のペンギンですね・・・

by akatensan | 2007-12-20 12:40 | 野鳥 | Comments(7)
2007年 12月 19日
ひといき
d0072720_23594743.jpg

コンサートの練習も残り一回となりやっとひといき。
やるべきことはすべてやったような・・・
まだまだ足りないような・・・

by akatensan | 2007-12-19 00:10 | 自然・風景 | Comments(6)
2007年 12月 17日
遅い紅葉
d0072720_2225391.jpg

天満神社では今頃紅葉が・・・
我が家ではまだストーブを使っていません。
温かいのはいいのですが恐ろしさを感じてしまいます。

by akatensan | 2007-12-17 22:02 | 自然・風景 | Comments(7)