<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

河津桜とメジロ

d0072720_2350310.jpg

河津桜がちらほら咲き始めました・・・
さっそくメンジー(島田ではこう云います)がやってきました。

by akatensan | 2008-02-29 00:00 | 野鳥 | Comments(26)
2008年 02月 28日

CDジャケット


d0072720_2334844.jpg



CDのジャケットを作ってみました。
去年のコンサートのライヴ盤がこれでやっとできます。

by akatensan | 2008-02-28 00:00 | スケッチブック | Comments(9)
2008年 02月 27日

ケリ

d0072720_2284186.jpg

早く「ケリ」をつけたい借入金。
「ケリ」を入れたい防衛省。
これは野鳥の「ケリ」です。

More

by akatensan | 2008-02-27 00:00 | 野鳥 | Comments(16)
2008年 02月 26日

鼓土里座へ

d0072720_10585067.jpg


母が三年連続で県の芸術祭で賞を頂きました。
去年の題名は「鼓土里座へ」・・・
一昨年、妹と一緒に鼓土里座へ行ったことが書いてあります。
審査員の大賀渓生さんの評には
「文化の芽が土着の人々の総力で育ってゆくことが
明るくかつ涙ぐましく述べられてる」とあります。
ご希望の方にはコピーして差し上げます。

More

by akatensan | 2008-02-26 11:00 | 日常 | Comments(10)
2008年 02月 25日

コゲラ   

d0072720_165489.jpg

コゲラ   キツツキ目キツツキ科

土曜日はひどい風で荒れ模様でしたが
昨日はわりと良いお天気になりました。
藤枝スタディアムで試合の後、東光寺谷川に寄ったらコゲラ君に会いました・・・
コゲラ君は以前にも撮影できたのですが暗いところにいたので
画像が悪く、アップしてませんでした。
昨日はわりと明るいところにいたのでなんとかアップできました。006.gif

More

by akatensan | 2008-02-25 00:08 | 野鳥 | Comments(24)
2008年 02月 22日

夕空

d0072720_22245263.jpg

昨日は暖かったです。
昼はまるで春のようでした・・・
河津桜がもう少しで咲きそうです。
でも朝晩はまだまだ冷え込みますね。
帰り道に定点撮影してきましたが面白い空でした。005.gif

More

by akatensan | 2008-02-22 00:00 | 自然・風景 | Comments(17)
2008年 02月 22日

梅だより  その2

d0072720_23321918.jpg

昨日の夜はGS特集を見ていました。
グループサウンズもいい歌がありますね、
ぼくはヴィレッジシンガーズが好きです。「小さなスナック」はいいな~
みなさんそれぞれに歳を重ねられていました。
おじぎをしないほうがいい人も・・・(ごめんなさい~)
アイドル系は歳をとると辛いものがあるけど
その点フォーク系は顔スタイル関係なしだからいいですねえ、みなさん!037.gif

みなさま、よい週末を~!

More

by akatensan | 2008-02-22 00:00 | 自然・風景 | Comments(16)
2008年 02月 21日

ヒヨドリ

d0072720_652691.jpg

昨日はメールを見るために故障しているデスクトップと悪戦苦闘してましたが
なんとか見ることが出来ました。
いまは古~いノートで画像をアップしてるんですが色の違いに驚き!
液晶で色が全然違うんですね。
スケッチブックの色も本当の色と全然違っていました。ガックリ002.gif

by akatensan | 2008-02-21 06:56 | 野鳥 | Comments(16)
2008年 02月 20日

行ってきま~す!

d0072720_20262939.jpg

結成15年になりますが島田の伊久美、金谷以外では演奏したことがなかった
内気なレッドポイントブラザーズですが、このたび初めて島田を飛び出して演奏します。
3月16日(日)に東京・きゅりあん大ホールで行われる「弾きずさむ音楽集会」という
コンサートですがプロのミュージシャンの方に混じって8組のアマチュアグループが演奏します。
みなさんよかったらおいでくださいね!

※チケットの欲しい方は「スギウラカメラ本店」(37-3863)にお電話ください。
 少し安く手に入るみたいですよ。

詳しくはこちらのHPで・・・「Life goes on」

by akatensan | 2008-02-20 00:00 | フォークソング | Comments(16)
2008年 02月 19日

桜色のみち

d0072720_2344481.jpg

白いサクラが咲く道を
君とふたりで歩いたね
学校前の並木道
君の瞳は輝いていた
あの入学式の日の
君の笑顔忘れない
もう一度 もう一度
君と歩きたい

この歌はぼくの友人が息子さんを亡くした時に作った歌です・・・

by akatensan | 2008-02-19 00:00 | スケッチブック | Comments(13)