<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
犬山城
d0072720_21504926.jpg

可児市に行く前に立ち寄った犬山城・・・
今頃は綺麗に桜が咲いていることでしょう。

たまたま昨日TV番組で犬山市の教育長が出ていました。
犬山市は全国で唯一統一学力テストを行ってないらしい。
学力で生徒を差別をしないということらしい。
おまけに「国が教育に介入するとロクなことにならない」とまで言ってました。
なかなかの骨のある教育長でした。

More

by akatensan | 2008-03-31 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
2008年 03月 29日
これも手作りギター
d0072720_2263681.jpg

先日行ってきた岐阜県の可児文化創造センターでしか売ってないという
ギターのブローチです。
可児市(かにし)にはギターメーカーの「ヤイリ」がありますが、その職人さんである
満田一生さんがギターの端材を使って手作りで作ったものです。
ひとつひとつシリアルナンバーもありこの日は限定20個でしたが
当然ながら当日完売でした。
それにしてもこの可児文化創造センターは素晴らしい施設でした。
ちょっとクリックしてみてください。

みなさん、よい週末を!

by akatensan | 2008-03-29 00:00 | フォークソング | Comments(12)
2008年 03月 28日
満開です~   ヤマザクラ
d0072720_20593338.jpg

静岡に満開宣言がでましたが島田のソメイヨシノは満開までもう少しです
でも岸山のヤマザクラは満開してました。
ヤマザクラはなかなか近くでは見れないのですが
このヤマザクラ岸山の麓に立っているので間近でみることができます。
とても大きな木で花の色も素晴らしいです。

More

by akatensan | 2008-03-28 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(23)
2008年 03月 26日
つぼみ

d0072720_2239890.jpg

花桃の木も大きくなりました・・・
今いっぱい蕾をつけています。
今年は盛大に花を咲かせそうです
「さあ~行くぞ~~~」って感じでしょうか。

More

by akatensan | 2008-03-26 22:31 | 野の花・花 | Comments(16)
2008年 03月 26日
もう春です
d0072720_2236676.jpg

すっかり景色も春になりました。
空も青空で気持ちいいなぁ~!

今日は静岡にアクリルを仕入れに・・・
材料何もかもが値上がりしてしまって大変です。

More

by akatensan | 2008-03-26 00:00 | 自然・風景 | Comments(18)
2008年 03月 25日
我夢土下座
d0072720_18231744.jpg


今回のコンサートは音響の良いホールと質の高いPAが「我夢土下座」の
アコースティックサウンドを思い切り引き出してくれ、素晴らしいコンサートになりました。
「我夢土下座」のサウンドはそのテクニックもさることながら、「我夢土下座」の皆さんの
豊かな人間性、音楽ヘの情熱が醸し出されているような気がします。
そのサウンドはあくまでも温かくそしてやさしく聴衆を魅了してくれました。
38年にわたる長いバンド活動は山あり谷ありの連続だったと思いますが
きっとみんなで仲良く楽しみながら乗り越えてきたのではないでしょうか。
「(音楽も)大事なのは人間性だよ」
そう教えてくれたような「我夢土下座」のコンサートでした。

More

by akatensan | 2008-03-25 00:00 | フォークソング | Comments(16)
2008年 03月 24日
心に響くアコースティックサウンド    我夢土下座
d0072720_0553594.jpg

昨日は可児市の文化創造センターで「我夢土下座」のコンサートがあるというので行ってきました。
この会場は100人ぐらいがはいれる比較的小さなスペースでしたが
音響がとても素晴らしく「我夢土下座」のアコースティックサウンドを堪能することができました。
それにしてもこの平均年齢が60歳に近いミュージシャンたちの若々しいサウンドを聞いて
なんか胸にこみあげてくるものがありました。
どん行で4時間乗り継いで行っただけの価値のある素晴らしいコンサートでした!

More

by akatensan | 2008-03-24 00:57 | フォークソング | Comments(22)
2008年 03月 22日
ユキヤナギ
d0072720_22205452.jpg

一昨日は広島から突然旧友がやってきて
また飲んじまいました。。。。

More

by akatensan | 2008-03-22 00:00 | 野の花・花 | Comments(10)
2008年 03月 20日
「さんさ酒屋のコンサート」 了    感謝!
d0072720_1144530.jpg

小室さんの繊細な指から奏でるアコースティックサウンドは
まるで大事に熟成されたお酒ののようにまろやかでやさしいものでした。
フォーク界の重鎮なのにお人柄はあくまでも穏やかで温かく
私たちを包み込んでくれました。
いつまでもお元気でこれからも演奏活動を続けてください。

072.gif第10回「さんさ酒屋のコンサート」のアルバムUPしました。
右のアルバムをクリックすると画像が見られます。


More

by akatensan | 2008-03-20 00:27 | フォークソング | Comments(21)
2008年 03月 18日
笑顔!笑顔!笑顔!    「さんさ酒屋のコンサート」  その2
d0072720_0325100.jpg

この日は出演者も観客もみな笑顔、笑顔でした!




島田の「おやじバンド」東京で初ライブ(静岡新聞)
先日のレッドポイントブラザーズ東京遠征の記事です。

さあ、どうぞ~

by akatensan | 2008-03-18 12:50 | フォークソング | Comments(10)