<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
ツツジ
d0072720_1526271.jpg

昨日はお茶の「生葉」がドッとでました。
さすがにみな目の色が変わってきました。

我が家のツツジです。

by akatensan | 2008-04-30 15:28 | 野の花・花 | Comments(8)
2008年 04月 29日
ブルーベリー


d0072720_11173575.jpg

去年 母の誕生日に妹が「実がなったら ちょうだいね~」
といって贈ってくれたブルーベリーが可愛い花をつけました・・・

by akatensan | 2008-04-29 11:17 | 野の花・花 | Comments(7)
2008年 04月 27日
茶工場
d0072720_1441331.jpg

午後6時より『長谷川園」の茶工場に行ってます。
今年も美味しいお茶ができるようみな頑張ってます。
記事、コメント等が不規則になりますのでよろしくお願い致します。

「長谷川園」のホームページができました。
よろしくお願いいたします。

by akatensan | 2008-04-27 13:54 | 日常 | Comments(12)
2008年 04月 25日
なんとか25年・・・
d0072720_23495210.jpg

今日で額縁屋を始めてから25年になりました。
シブトク頑張っております。
これからもよろしくお願い致します。

by akatensan | 2008-04-25 23:50 | 額縁 | Comments(11)
2008年 04月 25日
チューリップ
d0072720_23175631.jpg


前橋でチューリップを傘でなぎ倒していく男の画像が公開されました。
日本人のこころ すさんできてますね・・・

by akatensan | 2008-04-25 00:00 | 野の花・花 | Comments(8)
2008年 04月 24日
ハナミズキ
d0072720_22333693.jpg

去年はあまり花をつけなかったハナミズキ・・・
今年はいっぱい花を咲かせました。
たぶん今が一番きれいな時だと思いましたので早速撮影しました。
花のいい時期ってほんと短いんですよね。

北極の氷が30パーセントも溶けてしまったとニュースで伝えてました。
世界的にCO2の削減が叫ばれている中でいまだに「道路。。。道路。。。」と言っている
日本の政治家の頭の中はいったい???

More

by akatensan | 2008-04-24 00:00 | 野の花・花 | Comments(22)
2008年 04月 23日
ああ こや こや
d0072720_123249100.jpg

taguさんの「小屋シリーズ」をみているせいか小屋があるとつい目が向いてしまう・・・

↓こちらは「ああ 小屋 小屋」ではなく「ああ こりゃ こりゃ」(アリさんのつけた題は違うが・・)
プロのハーモニカ奏者のアリさんこと松田幸一さんのエッセイだが
とにかくアリさんは写真もめちゃ上手いが、文章もとても面白いのです。
興味のある方ちょっと読んでみてくださいね!

アリさんの独り言・・・・ああ こりゃこりゃ

by akatensan | 2008-04-23 12:25 | 自然・風景 | Comments(16)
2008年 04月 22日
茶畑    その3 菊川
d0072720_18154837.jpg

昨日は友人からお誘いがあり夜の街へ・・・
久しぶりにだばああけて飲んじまいました。(だばああけて→プッツンして?)
今日はものすごく「お疲れ」ですが自業自得か。
いまから練習があります・・・あ~しんど。

More

by akatensan | 2008-04-22 18:23 | 自然・風景 | Comments(15)
2008年 04月 21日
「モスラの丘」     茶畑その2 金谷
d0072720_13202432.jpg


この茶畑は牧の原台地にあります。
茶畑の大きな畝がモスラのように見えるので
ぼくはここを「モスラの丘」と呼んでいます。

More

by akatensan | 2008-04-21 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
2008年 04月 19日
茶畑  その1 島田 初倉
d0072720_12563175.jpg


♪夏も近づく 八十八夜~ トントン
いよいよ島田でも茶摘が始まりました。
今年も美味しいお茶ができるといいな~。

More

by akatensan | 2008-04-19 12:56 | 自然・風景 | Comments(15)