<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 19日
くるさやあ 金谷へ・・・
金谷茶まつりの「茶娘」の着物の色は
日本的な色でとても素敵でした。
撮影してきた写真で金谷のポスター作ってみました。

みなさんよい週末を~!
d0072720_71570.jpg


by akatensan | 2008-04-19 00:20 | 街角 | Comments(22)
2008年 04月 18日
ニッカが日課
d0072720_2250792.jpg

ビール、発泡酒の価格があがり毎日2本飲むと
かなり財政逼迫。。。
それでこの安いウィスキーを買ってきました。
友人から戴いたスコッチに比べると香りはあまりしませんが
慣れればこれもまた美味しいのです。

by akatensan | 2008-04-18 00:00 | 日常 | Comments(20)
2008年 04月 17日
色づく茶畑
d0072720_21195675.jpg

岸山の茶畑が色づいてきました。
お茶摘みまでもう少しですね。

全然関係ありませんが昔南沙織の「色づく街」が好きでした。。。
♪まっちは~いろっづくのに~~~
 あいた~いひとっは~こおなあ~い~~

by akatensan | 2008-04-17 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
2008年 04月 15日
初たけのこ
d0072720_23182144.jpg


我が家はビンボーなので近所の方からよく野菜を戴きます。
今年も掘ったばかりの「たけのこ」を戴きました。
さっそく「お味噌汁」と「たけのこご飯」にして戴きました。
旬の味は最高ですね!
本当に感謝!感謝!です~。

by akatensan | 2008-04-15 20:45 | 食いしん坊 | Comments(19)
2008年 04月 15日
金谷(かなや)の町
d0072720_18302555.jpg

金谷の町は古い家並みがまだ残っていて懐かしい感じがします。
狭い路地や坂道があり、そこを水路が迷路のように流れています。
茶まつりの日は大変な賑わいでしたがいつもはとても静かな町です。

More

by akatensan | 2008-04-15 00:00 | 街角 | Comments(22)
2008年 04月 14日
金谷茶まつり
d0072720_1312259.jpg

12日、13日と金谷で茶まつりがありました。
あっちを見ても こつちを見ても茶娘ばかり・・・
こんなに可愛い茶娘もいましたよ。

More

by akatensan | 2008-04-14 00:00 | 街角 | Comments(9)
2008年 04月 12日
かま飯  せいろ    ぼくの酒場放浪記
d0072720_116376.jpg

昨日は久しぶりに中学のサッカー部の仲間と飲みにいきました。
この会のときはいつも「かま飯 せいろ」。
「せいろ」のシゲちゃんもサッカー部の後輩なのでいつもここにきます。
かま飯も美味しいのですが、一品料理もみな美味しいので
酒飲みにはたまりません~。
最後はお蕎麦でしめるのですがまたこれが最高~に美味しいのです。

More

by akatensan | 2008-04-12 11:06 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(20)
2008年 04月 11日
ゴンとチャッピーの会話
d0072720_2281036.jpg

チャッピー 「東京の新銀行どうなるんだろうねえ」
ゴン     「さあな、あのシンタローくん 昨日もNHKのアナウンサーに
        逆ギレしとったからな~
        ま、反省などはしとらんワン」
チャッピー 「でも東京都の都民の税金を1千億円も使っちゃってさ~
        また400億円もつぎこんじゃって大丈夫なんかしら???」
ゴン     「ま、人の金だからさ、なんともおもワンだろうな。
        400億円も使っちゃったら責任をとるっちゅうけど1400億円自分で返すのかいな。
        頭下げて責任とりますハイサイナラ~じゃそりゃかなワンな」
チャッピー 「ふんとだいねえ(ほんとうですねえ)」

by akatensan | 2008-04-11 00:00 | 生き物・動物 | Comments(12)
2008年 04月 10日
ビンズイ
d0072720_2355060.jpg

花にうかれてしまって久しぶりの鳥さんです。

もうすぐお茶のシーズンになりまた額縁とお茶の二重生活になります。
だんだん体力もなくなってきています。体調を整えておかねば・・・。

by akatensan | 2008-04-10 00:00 | 野鳥 | Comments(17)
2008年 04月 09日
春の小川
d0072720_2344553.jpg

♪春の小川は さらさらゆくよ~
この歌詞を作った人は知りませんが
さらさら と形容するなんてすごい作詞家ですね。

さらさら といえば「ふたり乗り」が解散しちゃったんですね。とても残念です。
二人で本番前はいつも一生懸命練習している姿がとても印象的でした。

by akatensan | 2008-04-09 00:00 | 自然・風景 | Comments(18)