<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 31日
山紫陽花

d0072720_13361632.jpg

♪君に似ている~山紫陽花の花~
もうすぐ6月・・・
6月といえば「紫陽花」ですね!
ウチの工房に咲いた山紫陽花をご覧ください。
みなさま、よい週末を!

More

by akatensan | 2008-05-31 13:12 | 野の花・花 | Comments(18)
2008年 05月 30日
秘蔵?写真       レッド ポイッ


d0072720_123491.jpg

photo by いっちゃん

鼓土里座初出場を果たしました。ばんざ~~い!
でも2人とも最初から最後まで緊張のしっぱなしでした。。。
でもリーダーのよっちゃんも楽しかったみたいです~
それに他のミュージシャンのサウンドを聞いてとても参考になったみたいでよかった、よかった!
今度はフルメンバーで2度目の出場をめざします~

よっちゃんのお嫁さんいっちゃんに写真をいただきました。
どうもありがとう!

More

by akatensan | 2008-05-30 12:37 | フォークソング | Comments(12)
2008年 05月 29日
アザミ


d0072720_12154541.jpg

今回の鼓土里座いつもより人が少なかったように思いました。
採算があったのか心配です。
ガソリンの値上げや物価の上昇なんかが影響を与えてるんではないでしょうか。
高速道路は日曜日というのにガラガラでした。

by akatensan | 2008-05-29 12:16 | 野の花・花 | Comments(9)
2008年 05月 28日
付録ですぅ~      Field Foods Consert  鼓土里座


d0072720_12203040.jpg

大棟梁さん、shinさんが「もっとやれ~」というので
ご要望にお応えして「おまけ」です~

ikkoさんたちのブログにも「鼓土里座」のこと出ています。
是非ご覧下さい。
「どうすりゃあいいだかしん金谷駅前通り活性化プロジェクト

More

by akatensan | 2008-05-28 12:24 | フォークソング | Comments(17)
2008年 05月 27日
感謝 !     Field Foods Consert  鼓土里座


d0072720_1228872.jpg

久しぶりの「鼓土里座」でしたがまさに「命の洗濯」をさせてもらいました。
不況のこのせちがらいご時勢に「儲け抜き」のイベントをやるのは大変なことだと思います。
会社でも友人関係においても「連帯感」とか「仲間意識」が薄れてきてしまって
「わかちあい」とか「おすそわけ」という言葉も死語になりつつあります。
そんななかでこんな楽しいことを企画してくれた「鼓土里座」のみなさんには
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
帰りの車中、親子3人で土着民のCDを聞きながら
♪ぎふけ~~ん えなぐ~~~ん つ~けちちょう~~~♪
を大合唱しながら帰ってまいりました~
(まったくヘンな家族だなぁ~)
土着民の皆様、スタッフの皆様、どうもありがとうございました~~~!!!
また お会いしましょう!

More

by akatensan | 2008-05-27 12:29 | フォークソング | Comments(16)
2008年 05月 26日
情熱        Field Foods Consert  鼓土里座


d0072720_1232123.jpg


今回も鼓土里座に数人のプロミューシャンたちがやって来たが
ここに集うミュージシャンたちはサウンドはもちろんのこと人間性の素晴らしい人たちばかりだ。
音楽に懸ける情熱はあくまでも熱くそしてサウンドは限りなくやさしい。
彼らは音楽に自らの魂をすべて注ぎ込んでいるといっても過言ではないだろう。
流行にとらわれない音楽、彼らの生きかたや人間性がサウンドをとおして我々の胸に沁みこんでくる。
機会があれば是非とも聞いてもらいたい「心やさしきミュージシャン」たちばかりである。


日本でも有数のフラットマンドリン奏者の宮崎さん。
超絶テクニックです。なんであんなに指が動くのでしょうか。
どこかで聞いたことがあるなと思ったらtaguさんの作曲した「茜雲」でした。
この歌って詩もとてもいいんですよね。
それにしてもなんにも呑んでいないかのような顔をしてギターを奏でるtaguさん。
まさに芸術!

More

by akatensan | 2008-05-26 12:33 | フォークソング | Comments(18)
2008年 05月 25日
雨にぬれても     Field Foods Consert  鼓土里座


d0072720_19143277.jpg

ただいま帰ってまいりました。
生憎の雨模様となりましたがそんなことは一切関係ナシの
とても楽しい素晴らしいコンサートになりました。

鼓土里座の皆様、鼓土里座で出会った皆様お世話になりました。
とっても楽しかったです!
お料理もみ~んな美味しかったです~!
どうもありがとうございました!!!

More

by akatensan | 2008-05-25 19:16 | フォークソング | Comments(20)
2008年 05月 24日
アカハナユウゲショウ


d0072720_23282818.jpg


岐阜県中津川の「鼓土里座」に行ってきます。
今回はどんな旅になるのかとても楽しみです。
みなさんもよい週末をお過ごしください。

by akatensan | 2008-05-24 00:00 | 野の花・花 | Comments(2)
2008年 05月 23日
レッド ポイ


d0072720_082121.jpg

鼓土里座で初めて歌わせていただきます。
残念なのはSちゃんとMちゃんが事情でこれなかったこと・・・
ホント4人でやりたかったです。
でも今回は仕方ないね。この次は4人で行きましょう!
Sちゃん、Mちゃん、
よっちゃんと二人「レッド ポイ」で頑張ってくるからね~!

by akatensan | 2008-05-23 00:09 | 野の花・花 | Comments(16)
2008年 05月 22日
なにかひとつ・・・


d0072720_23145187.jpg

毎日「なにかひとつ」昨日とは違ったことをやろうと思ってますが
できたり、できなかったり・・・。

by akatensan | 2008-05-22 00:00 | 自然・風景 | Comments(9)