<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
初梅

d0072720_23274765.jpg

今年初めての梅でございます。

d0072720_23222468.jpg

島田市岸町にある大日堂の枝垂れ梅ですがかなり
切り詰めてしまってあまり垂れていません・・・

by AKATENSAN | 2009-01-31 00:00 | 野の花・花 | Comments(20)
2009年 01月 30日
♪電線に~~
d0072720_12411632.jpg

♪電線に~雀が?羽。。。。???
 くそ~~っ わからんわい!

More

by AKATENSAN | 2009-01-30 12:42 | 野鳥 | Comments(18)
2009年 01月 29日
ジョビ子さん     ジョウビタキ(メス)
d0072720_21464753.jpg

この頃毎日のようにやってくるジョビ子さん。
すっかり仲良くなって2メートルぐらいに近寄っても
全く逃げずにいろんなポーズをとってくれます。
そのうちに手のひらの上に乗ってくれるかな。

More

by AKATENSAN | 2009-01-29 00:00 | 野鳥 | Comments(14)
2009年 01月 27日
夕焼け

d0072720_2341246.jpg

きのうも何事もなく無事に一日を送ることができました。
昨日は夕焼けがとても綺麗でした。
近頃TVの暗いニュースを見ていると、普通にご飯を食べれて
普通に仕事をして普通に布団で寝られることのありがたさをつくづく感じます。
お金はないけれどというまくらことばが付きますが・・・
1月もあっという間に過ぎてしまいましたね。
あとひと月もすれば春の息吹が感じられるでしょうか。

by AKATENSAN | 2009-01-27 23:35 | 自然・風景 | Comments(10)
2009年 01月 27日
ついに離陸?
d0072720_23235642.jpg

静岡空港からついに飛行機が離陸!
ちょっと待った、これは静岡空港開港の記念イベントで飛行船のようだ。
♪これも税金~あれも税金~みんな税金~~(松坂慶子ふうに・・・)
記念すべき赤字必至空港の開港は6月4日私の誕生日なのだ
お間違えなく。。。何でだ~~~~(泣き)
それにしてもついに発覚した静岡県知事のパーティー券という名の賄賂。
西松建設のダミーの政治団体から100万円受け取ってたことが判明。
ついにでたか。。。
西松建設はそのパーティー前後に3回にわたって約19億円の空港付帯の工事を受注している。
当の県知事、ばれたので返すと言ってるが
「ふざけんなコノヤロー!」
おっとすいませんつい口がすべってしまって・・・
これではまるで某都知事の言葉使いでございましたわ。
謹んでお詫び申し上げます~

by AKATENSAN | 2009-01-27 00:00 | 自然・風景 | Comments(17)
2009年 01月 25日
ダイサギ

d0072720_0102457.jpg

ダイサギさん・・・
やっぱりでかいです。

More

by AKATENSAN | 2009-01-25 23:21 | 野鳥 | Comments(14)
2009年 01月 25日
わんちゃん

d0072720_2346997.jpg


日曜日、今からサッカーの練習です
このわんちゃんのようにカッコよく走れればいいのですが
ハアハアゼイゼイよろめきながら走ってます。
火曜日は歌の練習です。
どちらもヘタなんですが練習だけは好きなんです。

More

by AKATENSAN | 2009-01-25 09:00 | 生き物・動物 | Comments(10)
2009年 01月 24日
お君寿司

d0072720_19503348.jpg

「お君寿司」はウチの母のお店でとっても美味しいんですが
なかなか開店しないのが難点。。。
でも今度姪っ子が短期留学するということで明日出発。
そこで「お君寿司」急遽開店とあいなりました。
ぼくもちゃっかりおすそ分け戴きました。
やっぱり「お君寿司」はうめ~~~っ!

by AKATENSAN | 2009-01-24 00:00 | 食いしん坊 | Comments(20)
2009年 01月 23日
ジョビ子さん

d0072720_23493372.jpg

ひとくちにジョウビタキいうても
みな顔や体型もちがいますねん
太ったんもおるしヤセもいる
べっぴんはんもおるし そうでないんもおる
けど 人の上に爆弾を落とすような悪いやつだけはおりまへん
やっぱり人間ちゅうのが一番下等な「いきもの」ちゃいまっか。

by AKATENSAN | 2009-01-23 00:00 | 野鳥 | Comments(20)
2009年 01月 22日
春よこい

d0072720_2114719.jpg

ユキヤナギの花びらがひとつ咲きました。
どんなに寒くても春は少しづつやってきてるんですね。

by AKATENSAN | 2009-01-22 00:00 | 野の花・花 | Comments(21)