<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
終わりました・・・

d0072720_1302167.jpg

H園の仕事が終わりました・・・
こんなに早く終わるなんて思ってもみませんでした。
以前までは体の芯まで疲れるほど大変だったのですが
今年はまだ余力を残しています。
生葉の量が毎年毎年少なくなってきていますが
お茶を作っても利益がでないのも原因のひとつかと思います。
ここでも大きいところ(問屋)だけが儲かって小さいところ(農家)は儲からずに
どんどんやめていってしまうという構図があります。
なんか寂しいことになってきてしまってますね。

by AKATENSAN | 2009-04-30 02:23 | 日常 | Comments(8)
2009年 04月 29日
ハナミズキ

d0072720_236271.jpg

いつも「悪戦苦闘」してますが
今月は特に「悪戦苦闘」の一月でした。
ハアハアゼイゼイしながらもなんとか
乗り切りることができましたぁ~

by AKATENSAN | 2009-04-29 02:35 | 野の花・花 | Comments(12)
2009年 04月 28日
古い茶工場

d0072720_1345592.jpg

ここはぼくの住んでる岸町の風景ですが
こんなのんびりとした風景が好きです・・・
やっぱり「田舎っぺ」なんですね。

by AKATENSAN | 2009-04-28 02:15 | 自然・風景 | Comments(6)
2009年 04月 27日
ただいま充電中


d0072720_22252081.jpg

タイトル間違えました・・・
「ただいま晩酌中」です。
昨日から今日にかけて16時間働きました・・・
こんなにも働くことはまずありません。
食事も6回とりました。
あ~ビールがうめぇ~~~!

by AKATENSAN | 2009-04-27 03:43 | 街角 | Comments(18)
2009年 04月 26日
金谷スナップ

d0072720_23251787.jpg

金谷の町はまだまだ懐かしい風景が残っています。
島田の町はきれいになったというだけで
無味乾燥な町になってしまいました。

by AKATENSAN | 2009-04-26 00:00 | 街角 | Comments(12)
2009年 04月 25日
まいりました。。。


d0072720_1246972.jpg


お昼はいつも家に帰って食べる僕ですが
この日は用事で帰れなくなりコンビニ(セブンイレブン)で昼食を買いました。
ペペロンチーノスパゲッティがなんと350円でした。
コンビニ弁当はハナからバカにしてたんですが
なんと食べたらこれがまた美味しいんですよ。
これじゃあ食堂に行かずにコンビニで済ましちゃう人もいる筈です。
まいったなぁ~。

by AKATENSAN | 2009-04-25 12:44 | 食いしん坊 | Comments(18)
2009年 04月 24日
美しい茶畑   その2




d0072720_22471842.jpg



「富士には茶畑がよく似合う」           ダサイ治      

いよいよ明日の夕方からH園の茶工場に入ります。
がんばります~~~

More

by AKATENSAN | 2009-04-24 00:00 | 自然・風景 | Comments(17)
2009年 04月 23日
緑の絨毯             美しい茶畑   その1 

d0072720_2082069.jpg

短い足で坂道をエッチラオッチラ登ったり下ったりして
茶畑を撮影してきました。

More

by AKATENSAN | 2009-04-23 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
2009年 04月 22日
買っちゃいました~

d0072720_17262223.jpg

Tさまは「ピンホールカメラ」に夢中のようですが
ぼくはこんなカメラを買ってしまいました・・・
パナソニックFZ10といって何年前のデジカメでしょうか。
かなり古いことだけは確かです。
きっかけはこのブログ「Matteu’s photo blog」を見てから・・・
なかでもブログの中にある「天竜浜名湖鉄道写真集」は素晴らしいです。
このマテューさんが使ってるFZ10という古~いカメラに興味が湧き
いろいろ調べた結果購入を決意!(ってほどのお値段ではありませんが。。。)
このカメラ400万画素の中古品で9800円でした。
今この動作がチョー遅いカメラでいろいろ遊んでいます。

by AKATENSAN | 2009-04-22 00:00 | 日常 | Comments(14)
2009年 04月 21日
夕暮れの茶畑

d0072720_23303491.jpg

お茶の葉が色づいてきて茶畑がきれいです。
日曜日納品の帰りに金谷の茶畑にちょっと寄ってきました。
今年はどんな茶畑に出会えるか楽しみです
今年は少し足をのばして撮影に行きたいなと思ってますが・・・

☆去年の初倉の茶畑

☆一昨年の牧の原台地の茶畑

by AKATENSAN | 2009-04-21 00:00 | 自然・風景 | Comments(8)