<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日

d0072720_05450.jpg

わたしたちを育ててくれたあたたかい手です

by AKATENSAN | 2010-02-28 00:05 | 日常 | Comments(4)
2010年 02月 27日
 いよいよ明日です。       
d0072720_23405047.jpg


明日はいよいよSHIGEKIさんとIPPEIさんの
ボーカルグループ「CROSS」のコンサートです。
あっという間ですねえ~
この間SHIGEKIさんたちは着実に練習をし、
サポートしてくれる仲間を増やしてきました。
明日はきっといいコンサートになることでしょう!
ぼくもとっても楽しみにしています。
フレーフレー クーロースーーーー!!!

by AKATENSAN | 2010-02-27 00:00 | コンサート | Comments(5)
2010年 02月 26日
梅一輪
d0072720_1241152.jpg

家の梅もやっと咲きました。
雨にぬれて寒そうです。
鈴木明子さんは素晴らしい演技でしたね。
これからどうなるんでしょうか。

by AKATENSAN | 2010-02-26 12:41 | 野の花・花 | Comments(10)
2010年 02月 25日
看板
d0072720_0282050.jpg

つい先日のことでした。インターネットのニュースの記事
【浅田真央、成田空港で「金が欲しい」】という見出しをみて
え~~~っなになに~浅田真央が「カネがほしい」?じゃと~
ふとどきなヤツじゃ!
インタビューの謝礼でもせびったのかと思ってしまった愚かなわたくし。。。
記事を読んだら「カネ」じゃなくて「金メダル」のことでした。
そうだよねー。真央ちゃんがそんなこと言うわけないよね。
ぼくじゃああるまいし・・・真央ちゃんかんばんしてね。
こうなったら頑張って是非「キンメダル」を獲っておくんなさいまし~~!!!

by AKATENSAN | 2010-02-25 00:14 | 看板 | Comments(6)
2010年 02月 24日
満開です。
d0072720_2320412.jpg

河津桜が満開になりました。
去年より一週間ぐらい遅れましたが
それだけ今年は寒かったということでしょうね。

More

by AKATENSAN | 2010-02-24 00:00 | 野の花・花 | Comments(10)
2010年 02月 23日
よかたいラーメン
d0072720_2231419.jpg

「翔君を励ます会」ではカメラマンをやったりで
殆ど食事のとれなかったわたくし。。。とほほ
会が終わってからYちゃんと「よかたいラーメン」へ・・・
これがこの店の勝負ラーメンの「よかたいラーメン」!
Yちゃんが親方と懇意なので教えてくれたのですが
親方はかの有名な博多の「一風堂」で修行されたのだそうです。
(親方といってもYちゃんと同い年でやっぱりサッカーをやってたそうですが・・・)
ちょっと小ぶりの餃子も美味かったです~~!

by AKATENSAN | 2010-02-23 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
2010年 02月 22日
励ます会
d0072720_5583350.jpg

昨日は島田市内のホテルでジュビロ磐田の成岡翔選手の激励会が行われました。
六合サッカー少年団のちびっ子たちも激励に駆けつけてくれて成岡選手にエール!
Jリーグ開幕が間近に迫った成岡選手もこのかわいいエールに思わず笑顔。
成岡選手今年もみんなが応援してますよ~~~!

More

by AKATENSAN | 2010-02-22 05:58 | サッカー | Comments(12)
2010年 02月 20日
手作りパン

d0072720_033496.jpg

昨日工房におかぴーさんが突然訪れて
手作りパンを持ってきてくれました~(感激っ!)
おかぴーさんはとにかく「手作り」にこだわってる人です。
そいでもって、このパンが美味しいのなんのって!
うっうっ美味すぎました~~~!!!
このパンは中にリンゴが入ってました。
これではパン屋さんも負けてしまいますね。
恐れ入りました~
おかぴーさん ご馳走様でしたぁ!!!

by AKATENSAN | 2010-02-20 23:58 | 食いしん坊 | Comments(17)
2010年 02月 20日
すみれ

d0072720_12572537.jpg


オリンピックの演技は一発勝負ですから大変ですね。
4年間の努力が数分で決まってしまうのですから
相当なプレッシャーがかかるはずです。
それでも男子フィギュアの日本の選手はのびのびと演技してたように思います。
たいしたものですね。

by AKATENSAN | 2010-02-20 12:48 | 野の花・花 | Comments(5)
2010年 02月 19日
岡田監督解任!?

d0072720_23164844.jpg

東アジアサッカー選手権で惨敗した日本代表の岡田監督を
解任しろというサポーターの声が圧倒的のようだ。
あのサッカー雑誌の老舗「サッカーマガジン」までもが
【緊急提言 犬養基昭会長よ、いますぐ決断せよ!】
などという記事をだして岡田監督解任を扇動してしまっている。
この人たちは何か勘違いしてるようにしか思えない。
監督が変わればチームも劇的に変わると思ってるようだが
そんな簡単にチームは強くなることはないし、今監督が変われば選手たちも動揺するだけだ。
W杯4ヶ月前に代表監督を引き受けるような気のいい人もいないだろう。
成績不振は日本サッカーの総和であり誰が悪いということもない。
今は岡田監督と選手たちを信じてエールを送るしかないのだ。

by AKATENSAN | 2010-02-19 00:00 | サッカー | Comments(6)