<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
SLの春♪

d0072720_18145234.jpg

♪SL~~~ちゃばた~け~ 春の風~~~(「北国の春」の節で・・・)
昨日はあまりに天気が良かったので家山まで行ってきました。
ここは家山のとなり抜里(ぬくり)の里です。
本当にのんびりとしたいいところです。
ここはKikuさまがご幼少の頃、過ごされた所ということは
みなさんご存知ですよね。

More

by AKATENSAN | 2010-03-31 00:00 | 鉄道 | Comments(14)
2010年 03月 30日
蓬莱橋の春

d0072720_19203681.jpg


山田洋次監督にして「圧倒的な存在感」といわしめた蓬莱橋・・・
「男はつらいよ」噂の寅次郎篇では映画の冒頭からこの橋がでてきた。
映画にでてきた蓬莱橋はたしかに圧倒的な存在感だった。
いつも何気なく見ていた蓬莱橋。
これからもう少しいろんな角度から眺めて見たいと思っている。

by AKATENSAN | 2010-03-30 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
2010年 03月 29日
ゴール裏の風景

d0072720_6245713.jpg

ジュビロ対京都サンガ戦を観戦に行って来ましたが
ジュビロは見事な?逆転負け・・・
ついに最下位に転落してしまいました。
このところゴール裏のサポーター席で観戦していますが
一生懸命に応援しているサポーターの姿を見てると感動します。
今は結果がついてきてませんが、チームが苦境におちいってる時にこそ
サポーターの真価が問われます。
頑張れ ジュビロサポーター!!!

by AKATENSAN | 2010-03-29 06:25 | サッカー | Comments(12)
2010年 03月 28日
桶ヶ谷沼       磐田市

d0072720_20545883.jpg

昨日は磐田のヤマハスタディアムに行ったので
ついでに貴重なトンボの生息地で有名な桶ヶ谷沼に寄って来ました。
菜の花は少し盛りをすぎてましたがまだまだ綺麗でしたよ。
でもすっきりとした青空でなかったのがちょっと残念でした。

More

by AKATENSAN | 2010-03-28 00:00 | 自然・風景 | Comments(6)
2010年 03月 27日
三丁目の夕日

d0072720_0265630.jpg

ここは島田市の「3丁目の夕日」です。
このところ店じまいをする店がまた増えてるようです。
先日「みのる座」で行われた山田洋次監督のトークショーで
山田監督は最初に島田を訪問された時のことを
「きちんとした商店街がとても印象に残ってる」とおっしゃってました。
今はシャッターを降ろしてる店ばかりで人通りも少なく
寂しい商店街になってしまいました。本当に残念です。

by AKATENSAN | 2010-03-27 00:16 | 街角 | Comments(4)
2010年 03月 26日
出逢い ふれあい 再会   さんさ酒屋のコンサート 了    

d0072720_2225242.jpg

今年の「さんさ酒屋のコンサート」も無事に終了しました。
今年もまたいろいろな出会いがあったりふれあいがあったりしました。
また来年もまたここで再会できることをを楽しみにしています。
お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました!!!

※スライドショー アップいたしました。右の画像をクリックしてください。

More

by AKATENSAN | 2010-03-26 00:00 | コンサート | Comments(5)
2010年 03月 25日
「さんさ」を彩るシンガーたち   さんさ酒屋のコンサート その4

d0072720_21355173.jpg

素晴らしいサウンドを披露してくれたアウル!


d0072720_094039.jpg

中川五郎さんとのコラボは最高~~~でした!!!

More

by AKATENSAN | 2010-03-25 00:00 | コンサート | Comments(13)
2010年 03月 24日
山内酒造場        さんさ酒屋のコンサート その3
d0072720_19424577.jpg


山内酒造場でお土産に買ってきたお酒を「さくら」(妹)の旦那にあげた時に
かわしたさくらと寅(わたくし)とのメール。

さくら 「お酒美味しいよ!新酒?」
寅   「当然でござんす、我夢土下座のサウンドを聴いて育ったお酒でございます~」
さくら 「お父さんも美味い、美味いと言って止まらなくなってます、困ったもんだ!」
寅   「あたくしも♪飲んで~飲んで~ 飲まれて~飲んで~~~でござんした」
さくら 「みんなに止めろ止めろと言われてようやく止めました。ちょっとすねながら・・・」
寅   「面白すぎ~~~っ ひろしも好きだからな~」

by AKATENSAN | 2010-03-24 19:01 | コンサート | Comments(12)
2010年 03月 23日
ザ・フォークシンガー   中川五郎      さんさ酒屋のコンサート その2      

d0072720_2373867.jpg

反骨精神のある人が好きだ。
反骨精神の裏には弱者へのあたたかい愛情がある。
長いものに巻かれずに生きてゆくにはそれ相当の覚悟もいるし
自分の利益になるようなものはなにもない。
中川五郎さんの歌は反骨精神と愛情に貫かれ聞く人の魂を揺さぶる。
そういう意味において彼は生粋の「フォークシンガー」といえる。
その透きとおった眼とやさしい笑顔はまるで少年のようだった。

More

by AKATENSAN | 2010-03-23 00:00 | コンサート | Comments(5)
2010年 03月 22日
さんさ酒屋のコンサート     その1
d0072720_18421064.jpg

今年も行ってきました~!
岐阜県坂下町の山内酒造所で行われた「第12回さんさ酒屋のコンサート」
今年も楽しくてとっても元気のでる素敵なコンサートでした!
山内酒造所の皆様、スタッフの皆様、ミュージシャンの皆様
本当にお疲れ様でした!
そしてどうもありがとうございました~~~!!!

More

by AKATENSAN | 2010-03-22 18:42 | コンサート | Comments(12)