<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 28日
どん底でこそ

d0072720_0174779.jpg


先日TVで女流漫画家の西原さんの辛く悲しい生い立ちをやってましたが
彼女と亡くなった戦場写真家の夫とのモットーは
「どん底でこそ笑え」だったといいます。
そうですね、苦しい時でも♪さあ、陽気にいこう!です。

by AKATENSAN | 2010-04-28 00:17 | 日常 | Comments(7)
2010年 04月 27日
天麩羅いろいろ
d0072720_081142.jpg

昨日は同級生のNちゃんから山菜を戴いたので天麩羅にしました。
春の香りがが口いっぱいに広がってそりゃもう最高でした!
Nちゃんご馳走様でした~
我が家はなぜか「まぐろ」も天麩羅にします。(一番手前のもの)
まぐろに塩少々で味付けしといてから天麩羅にします。
これもまた美味しいですよ、みなさんも試してみてください。
「桜海老」は昨日はいませんでした。
まだ高いですからね~早く食べたいものです。

by AKATENSAN | 2010-04-27 00:08 | 食いしん坊 | Comments(5)
2010年 04月 26日
緊急!大地震復興援コンサート

d0072720_12302215.jpg

仕事の納期があまりにも短く一週間悪戦苦闘しておりました。
飲みすぎで倒れてるんじゃあないかと等々
心配のお電話ありがとうございました.d0072720_1252395.jpg

さてRPBが緊急コンサートを行うことになりました。
ハイチなどの大地震支援募金コンサートを6月26日(土)に行います。
詳細はいましばらくお待ちください。(5月1日発表予定)
チケット代金は全てユニセフ地震復興募金に送らせて頂きます。
みなさんのご協力を何卒よろしくお願い致します!
☆ハイチ地震復興支援募金

by AKATENSAN | 2010-04-26 12:30 | コンサート | Comments(16)
2010年 04月 18日
青空がみえますか

d0072720_0341930.jpg

最近のニュースは心が暗くなるようなものばかりですね。

by AKATENSAN | 2010-04-18 00:34 | 日常 | Comments(10)
2010年 04月 16日
駅弁食べるなら・・・

d0072720_2373471.jpg


これは静岡駅で売っている東海軒の幕の内弁当です。
このお弁当がまた美味しいんですよ。
おかずの味付けがそれぞれしっかりしてるし
ご飯もとっても美味しいです。
静岡へ来たら是非この駅弁を食べてみてくださいね!

More

by AKATENSAN | 2010-04-16 00:00 | 食いしん坊 | Comments(6)
2010年 04月 15日
走るSL

d0072720_1882754.jpg

昨日は友達に誘われ
冬みたいに寒かったので「ハル」という居酒屋に飲みに行きました。
久しぶりに外にでたのでかなり飲んでしまい
おかげで今日は二日酔い~
今日はノンアルコールビールで休肝日にしました。

by AKATENSAN | 2010-04-15 18:08 | 鉄道 | Comments(10)
2010年 04月 14日
伊太和里の湯

d0072720_041141.jpg

初めて「伊太和里の湯」に行ってきました。
そこには同級生のF君が働いていたのでビックリ!
F君にはいろいろ親切にしていただきました。
どうもありがとうございました!

More

by AKATENSAN | 2010-04-14 00:08 | 日常 | Comments(6)
2010年 04月 13日
家山駅

d0072720_2215175.jpg

この日はもう桜は殆ど散ってました。(先週の土曜日)
桜はいまいちでしたが、美味しいおそば屋さんをみつけました。
「花より団子」のわたくし、抜け目なく帰ってまいりました。

More

by AKATENSAN | 2010-04-13 00:00 | 鉄道 | Comments(8)
2010年 04月 12日
金谷茶まつり

d0072720_22535953.jpg

いやー 昨日は暑かったですね~
まるで初夏の陽気でした。
好天に恵まれたなかでの金谷茶祭り、総勢1200人という茶娘は圧巻でした。
でもあまりに暑い日だったので茶娘さんたちも(特に子供たちは)
ちょっとバテ気味のようでした。

More

by AKATENSAN | 2010-04-12 00:00 | Comments(8)
2010年 04月 11日
掛川城の桜


d0072720_2394972.jpg

掛川城の桜を見に行ってきました。
なかなかいい桜でした。
お天気がよかったので掛川城の天守閣が映えますね。

More

by AKATENSAN | 2010-04-11 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(8)