<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 29日
Ever Green
d0072720_19143331.jpg

6月26日の「ハイチ地震復興支援ライブ」ではSHIGEKIさんの「Ever Green」を
アコースティックバージョンでRPBがバックサポートしたいと思っています。
みなさん、お楽しみに・・・

01-Artist(19)-Album(19)-Track01.mp3←「Ever Green」 song  by SHIGEKI

by AKATENSAN | 2010-05-29 19:12 | 自然・風景 | Comments(20)
2010年 05月 28日
いつまでたってもサッカー少年!
d0072720_18164891.jpg

今日は藤枝で行われた全国シニアサッカー大会のお手伝いに行ってきました。
みなさんサッカー少年のように無心でボールを追っかけてましたが
一番最高齢の人はなんと88歳の方でした。
まっ 参りました~~~っ
ぼくなんかヒヨッコのようなものでございます。。。

by AKATENSAN | 2010-05-28 18:20 | サッカー | Comments(8)
2010年 05月 27日
船は出た・・・

d0072720_9374821.jpg


24日にサッカー日本代表が韓国に0-2で負けて以来
マスコミ、サッカーファンのネガティブキャンペーンが凄まじい。
W杯前に全力で戦い負けて傷心している代表チームを
もう一度励まそうという声や記事は皆無といってもいいほどだ。
船長は決まり、乗組員も決まって、船はもう目的地に向かって出た。
今更批判の嵐で自分たちの船を沈ませようというのか。
W杯はサッカーの世界の「祭典」である。
勝てればそれに越したことはないが勝ち負けだけがW杯ではない。
ぼくたちが少年の頃夢のまた夢だった「ワールドカップ」
出場できるのは世界で僅か32カ国だけ・・・
そんなW杯に出場できるだけでも素晴らしいじゃないか。
選手は思い切り戦いW杯を楽しんできてほしい。
サポーターたちは心から日本代表チームを応援してほしい。
船はもう出たのだ。

※「あかてん通信」を紹介していただきました。
☆「浜名湖フォークジャンボリー2010公式ブログ」 歌う心広げる赤点ブラザース

by AKATENSAN | 2010-05-27 00:41 | サッカー | Comments(14)
2010年 05月 24日
やっと一番茶
d0072720_0393580.jpg

5月21日撮影の岸山です。
やっと一番茶が始まりましたが
放棄してぼうぼうになってしまってる茶畑も見えますね。
なんか痛々しい感じがして残念です。

by AKATENSAN | 2010-05-24 00:39 | 自然・風景 | Comments(14)
2010年 05月 23日
静岡の夜

d0072720_8145172.jpg

CROSSのコンサートがあった夜は静岡の夜を徘徊してきました。
この日は真夏のような暑さでしたので久しぶりに飲む
生ビールの味は格別でした。

秋に行われる「浜名湖フォークジャンボリー」の公式サイトとブログが
たちあがりましたが、ブログにRPBの記事が載っていました。
いつもあたたかい眼差しで出演者を見守ってくれるイチローさんに
感謝です。→浜名湖フォークジャンボリー公式ブログ

by AKATENSAN | 2010-05-23 08:15 | 街角 | Comments(12)
2010年 05月 22日
さよならIPPEI、そしておめでとう!  ヒーリングミュージックフェスティバル2010
d0072720_23505658.jpg

CROSSのIPPEIさんを見つめる彼女・・・
IPPEIさんはこれから彼女と結婚して子作りに専念するため?に
CROSSを一時休止します。
ええなぁ~ええなぁ~
IPPEIさんしっかり奥さん愛してや~~~っ!
お幸せに~~~!!!

More

by AKATENSAN | 2010-05-22 00:00 | コンサート | Comments(10)
2010年 05月 21日
曇り空・・・

d0072720_2393423.jpg

確定申告が終わってホッと一息。
これからまたいろんな税金の徴収が続く。
汗水流して働いたお金、有意義に使ってもらいたいと思うのだが・・・

by AKATENSAN | 2010-05-21 00:00 | 自然・風景 | Comments(8)
2010年 05月 20日
ヒーリングミュージックフェスティバル2010
d0072720_12143150.jpg

いつもRPBをサポートしてくれるCROSSが静岡のAOIで行われる
ヒーリングミュージックフェスティバル2010に明日出演します。
時間がある方は是非聴きに行ってくださいね!
歌も上手いし、カッコいいですよ~!

詳しくはこちら→SHIGEKIさんのブログ

by AKATENSAN | 2010-05-20 12:19 | コンサート | Comments(6)
2010年 05月 19日
完売いたしました。みなさんありがとう!
d0072720_12204957.jpg d0072720_12215345.jpg







d0072720_12294239.jpg

おかげさまで完売いたしました。
みなさんご協力ありがとうございました!

by AKATENSAN | 2010-05-19 12:21 | Comments(16)
2010年 05月 18日
昔のお菓子

d0072720_1213154.jpg

市内のお菓子屋R堂に「饅頭詰め合わせ」を買いに行った時に
懐かしいお菓子があったのでおもわず衝動買いしてしまいました。
このゼリーは昔駄菓子屋で買って食べたものより美味しかったです。
たしかにあの頃の値段とは違いますからね。
R堂のは1袋320円でした。昔はたしか一個一円だったものな~
古いですか?僕の話・・・お菓子をまだバラで売ってた頃の話ですからね。

by AKATENSAN | 2010-05-18 12:08 | 食いしん坊 | Comments(14)