<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
よくやった日本代表      強豪パラグアイにPK戦負け

d0072720_19125024.jpg


日本サッカー史上初のW杯ベスト8までなんとかいってもらいたかったのですが
パラグアイのPK勝ちという結果に終わってしまいました。
残念だが順当な結果だったというべきでしょう。
PK戦は外してしまった駒野選手を責めるより確かな技術と
強い精神力で5人がきっちり決めたパラグアイの選手を褒めるべきです。
この試合選手たちは100パーセント以上の力をだしきりましたが
この日の日本のパスの精度は試合の最初から低くとくに前線にフィードするパスは特に不正確でした。
途中からこのサッカーではこの先勝ち進んでも多くは期待できないなと思いながら応援してました。
パスの確実さ、クロスの精度ということがこれからも日本サッカーの課題となってゆくでしょう。
それにしても今大会の日本代表チームは良く頑張りましたね。
チーム一丸となって戦った姿は感動すら覚えました。
大方の予想を覆し強国揃いのグループE組で2勝しベスト16となり
決勝トーナメントまで進んだことは素晴らしい成果だと思います。
PK戦後の涙は彼らが「ベスト4」を本気でめざしていたという証だと思います。
いまは選手、岡田監督、スタッフのみなさんに夢を持たせてくれてありがとう
お疲れ様でしたと心から言ってあげたいと思います。

by AKATENSAN | 2010-06-30 02:52 | サッカー | Comments(16)
2010年 06月 29日
ありがとうございました! ハイチ地震復興支援募金ライブ その2

d0072720_2348201.jpg

Photo by K.Kikui

RPBのお客さんは圧倒的に年配の方が多いです。
ときどきお客さんの顔をみながらぼくらのフォークソング
わかってくれるかな~と心配になったりもしますが
年配の方に来ていただける事は本当にありがたいことだなと思っています。

☆「どうすりゃ~いいだかしん」が記事をアップしてくれましたありがとうございます!
記事が面白かったです。とくに寅次郎さんのところ。

More

by AKATENSAN | 2010-06-29 01:15 | コンサート | Comments(12)
2010年 06月 27日
ありがとうございました!
d0072720_1144110.jpg

ハイチ地震復興支援募金ライブ無事終了いたしました。
遠路はるばる来てくださった皆様、地元の皆様、
足元の悪いなか来てくださって本当にありがとうございました!
皆様からの募金はチケット代+募金=17万6815円になりました。
さっそくユニセフに送らせていただきます。
みなさまご協力ありがとうございました!
心よりお礼申し上げます。


☆ろばくんブログアップありがとう!→ 「早起きのススメ」
☆SHIGEKIさんお疲れ様でした!→ 「Put thought in a song」
☆コーさん素敵な記事をありがとう!→ 「コーの日常」
☆しまうまさんいつもありがとう!→ 「しまうま・こんちぇると」
☆こだま28号さんブログアップありがとうございます!→  「いつまでたっても28号

by AKATENSAN | 2010-06-27 01:15 | コンサート | Comments(20)
2010年 06月 25日
やったぞ 日本!!!決勝トーナメント進出
d0072720_644654.jpg


万歳~~~~~~!!!!!
やったぞ日本代表


d0072720_10375728.jpg


More

by AKATENSAN | 2010-06-25 04:28 | サッカー | Comments(8)
2010年 06月 24日
 いよいよ明後日です。     ハイチ地震復興支援募金ライブ       



ハイチ地震復興支援ライブがいよいいよ明後日島田市の
みのる座で開かれます。
みなさんよろしくお願いいたします!
コンサートには行かれないけどといっておかぴーさん、ISHIMOTOさん
「通りゃんせ」さんからも募金を戴きました。
どうもありがとうございました!!!

by AKATENSAN | 2010-06-24 08:19 | コンサート | Comments(20)
2010年 06月 22日
眠れない夜

d0072720_18275075.jpg

昨日もW杯サッカー3試合夜中の1時頃まで
見てしまいました。
自業自得、自己責任ですが
やっぱり眠たいです~

by AKATENSAN | 2010-06-22 18:29 | 日常 | Comments(16)
2010年 06月 20日
最高の負け方
d0072720_1295393.jpg

昨日のオランダ戦、日本代表は惜しくも0対1で負けてしまいましたが
素晴らしいゲーム運びを見せてくれました。
ぼくが最高の負け方というのは、攻撃力抜群のオランダを
最小失点におさえ守備に自信を深めたということと
一次リーグは得失点差も関係してくるので強力オランダに
1点しか取られなかったということは後の試合に大きな
アドバンテージになるからです。
勝ち点を取るには少し運が足りなかったようですね。
でも日本代表よくFIFAランク4位のオランダ相手に頑張りましたね。
最後のデンマークはオランダと一緒ぐらいの強敵ですが
決勝トーナメント進出への期待が高まります。
ガンバレ 日本!!!

by AKATENSAN | 2010-06-20 01:30 | サッカー | Comments(14)
2010年 06月 19日
また紫陽花です
d0072720_030149.jpg

今日はいよいよオランダ戦ですね。
昨日本田選手のおじいさんがインタビューで
TVに出てましたが面白い人でした。
「もう一勝したんだから充分や
はやく帰ってこい」だって・・・
確かにそうだな~
あんまり欲はかかないほうがいいかも。。。

by AKATENSAN | 2010-06-19 00:30 | 野の花・花 | Comments(15)
2010年 06月 18日
紫陽花
d0072720_6192525.jpg

また今日から雨もようみたいです。
それにしても昨日は暑かった。
ついビール飲みすぎてしまいました。

by AKATENSAN | 2010-06-18 06:20 | 自然・風景 | Comments(14)
2010年 06月 17日
初体験!?

d0072720_1227316.jpg

昨日はFM島田に呼ばれまして
30分ほどラジオ出演してきました。
ラジオ出演は初体験!
でもわりとリラックスしてできました。
パーソナリティーの人がよかったのかな。
生で2曲ほど歌ってきました。

More

by AKATENSAN | 2010-06-17 12:30 | フォークソング | Comments(26)