<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
彼岸花の堤

d0072720_20484890.jpg

大の友人で亡くなったYさんがよく撮影に行った彼岸花が群生してる場所に僕も行ってきた。
Yさんは花が好きでコスモスや彼岸花を撮影しては僕の仕事場にやってきて写真を見せてくれ
二人であれやこれやと楽しく話しあったものだ。
彼岸花はその頃よりもいっそう群生がひろがってより美しく咲いていた。

もうすぐYさんの3回忌がやってくる。

More

by AKATENSAN | 2010-09-30 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
2010年 09月 29日
日本酒の季節
d0072720_23574672.jpg


この頃やっと涼しくなって待望の日本酒の季節がやってまいりました。
さっそく勤務先が金谷にある友人のアッコさんに頼んで
「中屋酒店」の「かなや日和」を調達してもらいました。
昨日練習が終わってからさっそく戴きましたが
「あ~今年もいいお酒ができたなぁ~!」
と「中屋酒店」さんに感謝しつつ美味しく頂きました。
やっといい季節が巡ってきましたね。

by AKATENSAN | 2010-09-29 00:05 | 食いしん坊 | Comments(14)
2010年 09月 28日
おおい 雲

d0072720_23153565.jpg

だいぶ秋の雲になってきました。
一日中空を見ていても飽きないですね。

by AKATENSAN | 2010-09-28 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
2010年 09月 27日
祭りの準備

d0072720_1525117.jpg

昨日は浅間神社のお祭りの準備でした。
朝出かける時はいやだな~と思ってましたが
それでも役員みんなで協力しあって仕事を終えるとちょっとした充実感です。
それにいつもは話をしたことがない人たちと世間話やバカなことをを言い合ったりして
仕事をするのも楽しかったし大切なことだとも思いました。
町内でまた道で会ったりしたら
「やあ、こんにちわ!」
といえる人が増えるというのは嬉しいことですね。

by AKATENSAN | 2010-09-27 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
2010年 09月 26日
のんきな通勤

d0072720_2340946.jpg

家から仕事場への道は約3キロ弱。
信号にも一回もひっかかりません。
時にはカメラでこんな光景をパチリ!
のんきな通勤路ですね。

by AKATENSAN | 2010-09-26 00:00 | 自然・風景 | Comments(7)
2010年 09月 25日
ポーチュラカの花

d0072720_09789.jpg

22日が異常な暑さかと思ったら
昨日は冬のようでした。
気温差に体がついていけません。

by AKATENSAN | 2010-09-25 00:07 | 野の花・花 | Comments(16)
2010年 09月 24日
阿知ヶ谷アルプス

d0072720_22334220.jpg

昨日の夕焼けではありませんが
僕の住んでる岸町の夕焼けです。
向こうにみえる山並みは阿知ヶ谷アルプスという別名があって
かんたんな縦走コースがあるそうです。
僕は歩いたことありませんが・・・

by AKATENSAN | 2010-09-24 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
2010年 09月 23日
山寺の彼岸花

d0072720_2161211.jpg

東光寺で見つけた彼岸花です。
花瓶に菊とともに一輪さしてありました。
しずかな光景です。

by AKATENSAN | 2010-09-23 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
2010年 09月 22日
我夢土下座40周年記念コンサート!

d0072720_17265568.jpg



11月21日(日)
福岡ふれあい文化センターホール
 
 開場12:30 開演13:30
中津川市福岡5022

みなさん お聴きのがしなく!!
■問い合わせ 090-5039-0964 

☆YちゃんTELありがとうございました!
☆taguさんすいません、無断で画像お借りしました。

by AKATENSAN | 2010-09-22 00:02 | コンサート | Comments(16)
2010年 09月 21日
敬老の日は

d0072720_0135585.jpg

昨日はダラダラと何もしないで・・・
本当にまったく何もしませんでした。
それで余計に疲れてしまったようです。

by AKATENSAN | 2010-09-21 00:16 | 日常 | Comments(10)