<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

ジョウビタキ


d0072720_2311953.jpg

♪春よ 来い~ 早く来い~
 って鳴いてるようにみえませんか。

by AKATENSAN | 2011-01-30 21:11 | 野鳥 | Comments(8)
2011年 01月 30日

やったぁ~ アジア杯優勝!!!



d0072720_16444124.jpg

やりましたサッカー日本代表!
バンザ~イ バンザ~イ バンザ~~~~イ!!!
暗いニュースが多かったこのごろの日本列島でしたが
ひさびさの明るいニュースでした。
 
それにしてもザッケローニ監督の采配はお見事と言うしかない。
就任数ヶ月ではやくも選手やファンの信頼感を得てしまった。
これがACミランやインテルの監督を歴任してきた
ワールドクラスの監督ということなのでしょうか。

by AKATENSAN | 2011-01-30 16:44 | サッカー | Comments(14)
2011年 01月 29日

一本の樹

d0072720_0146100.jpg

さあいよいよ今日はアジアカップ日本対オーストラリアの決勝戦!
それではみなさんと一緒に勝敗とスコアを予想しましょうか。
まずは僕から・・・1-0で日本といきましょう。
日本が勝つにはまず前半オーストラリアを0点におさえることが絶対条件でしょう。
日本の得点はできれば後半25分から35分ぐらいに取りたい。
得点者は「新日本人」本田君です。

がんばれ!日本!!
さぁ 気合いだ、気合いだ、気合いだ~~~~!!!

by AKATENSAN | 2011-01-29 00:23 | 自然・風景 | Comments(16)
2011年 01月 28日

山の茶工場

d0072720_142632.jpg

♪山小屋のともし火は 仄かに灯りて~
じゃなくて~これは伊久美の茶工場の跡です。
伊久美の茶は昔は海外にも輸出されてたようです。
この工場で初夏になると汗だくになって働いていたんですね。
昨日はとても良い天気で青空がきれいでした。

by AKATENSAN | 2011-01-28 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
2011年 01月 27日

ギャンブルの惑星


d0072720_1419163.jpg

どこのお店もガラガラなのになぜかここだけは車でいっぱい。
よくギャンブルをするお金があるなぁ~
といつも感心しながらこの前を通り過ぎるぼくであります。

by AKATENSAN | 2011-01-27 00:10 | 街角 | Comments(12)
2011年 01月 25日

お店

d0072720_12415661.jpg

2x4材で作ってあった店舗。
あまりお金もかけずに作ってありますが
雰囲気がでてますね。

by AKATENSAN | 2011-01-25 12:44 | 街角 | Comments(12)
2011年 01月 24日

侘しい風景

d0072720_12215167.jpg

なんかわびしい風景ですね。

by AKATENSAN | 2011-01-24 12:22 | 街角 | Comments(4)
2011年 01月 23日

こども

d0072720_16543416.jpg

寒い中、塀のそばでお店を広げて何をやってたんでしょうかね~

by AKATENSAN | 2011-01-23 16:52 | 日常 | Comments(6)
2011年 01月 21日

韓国みやげ

d0072720_12451386.jpg

韓国に旅行に行った人からのお土産です。
韓国の衣装の色は独特ですね。

More

by AKATENSAN | 2011-01-21 12:46 | 日常 | Comments(5)
2011年 01月 19日

ヒヨドリ



d0072720_12293224.jpg


今日はいいお天気になりました。
青空にヒヨドリが一羽。
寒さもちょっとゆるんだみたいですね。

by AKATENSAN | 2011-01-19 12:31 | 野鳥 | Comments(7)