<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
復興へ
d0072720_9192342.jpg

見守ることしかできませんが
一歩ずつ、一歩ずつやってください。

by AKATENSAN | 2011-03-31 09:20 | 日常 | Comments(10)
2011年 03月 30日
モクレン

d0072720_2254868.jpg

福島に東北に春はやって来るのでしょうか。
励ましの言葉や支援物資だけではどうしようもない
厳しすぎる現実があるように思います。

by AKATENSAN | 2011-03-30 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
2011年 03月 29日
田野口駅    大井川鉄道
d0072720_18561821.jpg

抜里駅から足をのばして田野口駅へ・・・
以前から行ってみたかった駅でしたが
ここだけ時間が止まってるようでした。

More

by AKATENSAN | 2011-03-29 00:00 | 鉄道 | Comments(12)
2011年 03月 28日
川根路    大井川鉄道
d0072720_21125214.jpg

川根に行ってきました。
ひととき心の癒しになりました。


ふるさとの山に向ひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな       -啄木ー

More

by AKATENSAN | 2011-03-28 00:00 | 鉄道 | Comments(16)
2011年 03月 27日
普通の生活
d0072720_22365699.jpg

小さい頃台風などで停電になって裸電球がパッと点いた時は嬉しかったです。
いまや電力は生活に必要不可欠ですね。
でも原子力発電はあまりにもリスクが大きすぎます。
より安全な発電をめざすのが人間の知恵というものではないでしょうか。
ぼくらはただ普通の暮らしがしたいだけなのです。

More

by AKATENSAN | 2011-03-27 00:00 | 日常 | Comments(12)
2011年 03月 26日
売り切れです
d0072720_0485599.jpg

みんな売り切れだそうです。
群集心理?ってすごいですね。
この先どんどん品不足がおこるような気がします。
ぼくが買いに行った合板もすでに品不足でした。
政治家の姿もあまり見かけませんが
まさか逃げちゃったのか
それとも選挙運動なんてことはないですよね~

by AKATENSAN | 2011-03-26 00:00 | 日常 | Comments(18)
2011年 03月 25日
がんばれ東北!
d0072720_14295545.jpg

ホームセンターに買い物に行く時に見つけたメッセージ。
手作りでつくってあるのが嬉しいですね。
自分の考えを意思表示するのはとても大切なことだと思います。
日本人はそういうことがあまり上手ではないですが
この頃の若者たちはツイッターなどで「原発イヤダ!」「原発止めて!」とか
しっかり発言してきてますね。

※設計者が語る
 東海地震に耐えられない浜岡原発の危険性  「カナダde日本語」

More

by AKATENSAN | 2011-03-25 00:00 | 街角 | Comments(12)
2011年 03月 24日
菜の花咲いた!

d0072720_1227371.jpg

このこどもたちに豊かで安全な国土をのこしてやることは大人の責任です。
人の命よりも大事なものなんてありません。

More

by AKATENSAN | 2011-03-24 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
2011年 03月 23日
サクラ咲ク       浅間神社


d0072720_0194695.jpg

浅間神社のしだれ桜が咲き始めました
物資も少しづつですが好転してるようです
復旧に必死で頑張ってる皆さんに頭が下がります.
東北にも一日も早く春が訪れますように!

by AKATENSAN | 2011-03-23 00:19 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)
2011年 03月 22日
水仙
d0072720_2155593.jpg


ストレスが溜まってしまっています。
テレビは時々スイッチを切ったほうがいいのかもしれません。

練習再開の連絡が入りました。
歌う気持ちにはまだなれませんがとにかく行ってきます。

by AKATENSAN | 2011-03-22 00:06 | 野の花・花 | Comments(12)