<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

病院通い

d0072720_2318112.jpg

今月は本当に病院ばかり行っていました。
病院というのは待つ時間が長くて長くて本当に忍耐がいりますね。
なんとかならないものでしょうか。
さて昨日は自分のための診察に行って来ました。
高血圧は薬のおかげでやっと人並みまで下がってきました。
サッカーのほうもぼつぼつやってもいいよと言われましたが
すいません、もうやっちゃってました。

More

by AKATENSAN | 2011-06-30 00:00 | 日常 | Comments(12)
2011年 06月 28日

城とビルのある風景

d0072720_0273131.jpg

画像とはまったく関係ありませんが
「なでしこジャパン」が女子ワールドカップで白星発進!
幸先の良いスタートをきりました。
これからの躍進の鍵を握るのはどうも岩淵選手みたいですね。
あの小さな身体で切れ込んでくるドリブルは身体の大きい
外国の選手はかなりやりにくいでしょう。

そしてアビスパ福岡に移籍した我が成岡翔選手も今季初ゴール!
やった~~~~~!
これからの活躍を期待してますよ~~~!!!

by AKATENSAN | 2011-06-28 00:27 | 自然・風景 | Comments(14)
2011年 06月 27日

夏空!

d0072720_232140100.jpg

団扇と扇風機で今まで頑張ってきた我が家ですが
今年ついにクーラーを入れました。
が、我慢強いというか、勿体ないと気持ちが強いというか
我が家の住人なかなかスイッチを入れません。
いったい何のために入れたんでしょうね???

by AKATENSAN | 2011-06-27 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
2011年 06月 25日

茅乃舎だし(かやのやだし)

d0072720_12312966.jpg

昨日から頂き物ばかりですが、これは母が入院中に松戸のおばさんから頂きました。
全て天然の材料から作ってあるのでミネラルも豊富で身体にいいからと送って戴きました。
これがまたやさしい味で美味しいんですよ。
値段も比較的リーズナブルなのでこれからは
これをずっと使っていこうと思ってる家政夫であります。

by AKATENSAN | 2011-06-25 12:31 | 食いしん坊 | Comments(12)
2011年 06月 24日

ありがたき幸せ

d0072720_20275450.jpg

昨日はお隣りから無農薬で採れたての野菜をいっぱい戴きました!
新鮮な野菜を戴くことほど嬉しいことはありません。
Mさま、いつもありがとうございます~~~!

by AKATENSAN | 2011-06-24 00:00 | 日常 | Comments(12)
2011年 06月 22日

竹千代くん

d0072720_22382047.jpg

先日静岡のボンネットバス「竹千代くん」をゲットしました。
残るは紫色の家康公号だけとなりました。
それにしてもこの静岡市の風景、のんびりしてていいでしょ。

by AKATENSAN | 2011-06-22 18:52 | 街角 | Comments(5)
2011年 06月 22日

南アルプス   掛井五郎

d0072720_10454616.jpg

静岡文化会館前に「南アルプス」という題の彫刻があります。
静岡市出身の彫刻家掛井五郎さんの作品ですが
なかなかユーモア、迫力があっていいですね。

More

by AKATENSAN | 2011-06-22 00:45 | 自然・風景 | Comments(6)
2011年 06月 21日

幸せな時間

d0072720_23101619.jpg

おばあちゃんと孫の
ごくふつうの幸せの時間です

by AKATENSAN | 2011-06-21 00:00 | 日常 | Comments(22)
2011年 06月 19日

花の涙

d0072720_23293559.jpg

花が涙をいっぱい浮かべているようにみえます。
昨日は震災100日目でした。
東北では3月11日以来どれほど多くの涙が流れたことでしょう。

by AKATENSAN | 2011-06-19 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
2011年 06月 18日

金谷本町界隈

d0072720_16342927.jpg

今日は用事で金谷の町に行ってきました。

本町界隈で見つけたこのワンちゃん
どう見ても猛犬には見えませんね

by AKATENSAN | 2011-06-18 16:32 | 街角 | Comments(10)