<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 31日
衝動買い
d0072720_022977.jpg

ハードオフで見つけたバンジョー。
あまりにも安かったので思わず衝動買いしてしまいました。
VINEというアメリカ製のバンジョーですが
これがまたなかなかいい音がするのです。
と、本人だけ悦にいっております。

More

by akatensan | 2011-08-31 00:02 | フォークソング | Comments(16)
2011年 08月 30日
夏の空 秋の空

d0072720_1225514.jpg

空は夏の雲と秋の空が攻めぎあってますが
吹く風はとても涼しく心地よいです。
やっぱり秋はいいですね~

by akatensan | 2011-08-30 12:25 | 自然・風景 | Comments(10)
2011年 08月 27日
ぼくの古いギター
d0072720_1404092.jpg

「ぼくの古いギター」という歌をいつかやりたくて
ブラックマウンテンラグを毎日練習してるのですが
なかなかうまくいきません。
フラットピッキング奏法って本当に難しいものですね。

More

by akatensan | 2011-08-27 12:39 | フォークソング | Comments(6)
2011年 08月 25日
東西大学交流サッカー大会        藤枝総合グラウンド
d0072720_14103887.jpg

毎年行われる東西大学交流サッカー大会のお手伝いに行ってきました。
この大会も今年で16回になります。
生憎の雨のコンディションでしたが若い人たちの懸命の
プレーを見ることが出来ました。
やっぱり若いって素晴らしい~!

More

by akatensan | 2011-08-25 14:30 | サッカー | Comments(6)
2011年 08月 24日
親父の背中
d0072720_9301388.jpg

SHIGEKIさんは小さい頃に母親を亡くしてしまったので
この隣に座っている親父さんが男手一つで育ててきました。
仕事を持ちながら、お弁当を作ってくれたり洗濯をしてくれた親父さんの背中は
SHIGEKIさんにとってとてつもなく大きな背中に見えたことでしょう。
今でもSHIGEKIさんの音楽活動を影からずっと支えてくれ
SHIGEKIさんの出るコンサートには必ずこのあたたかい背中が見守ってます。

by akatensan | 2011-08-24 00:00 | コンサート | Comments(10)
2011年 08月 23日
夏のフィナーレ
d0072720_23202281.jpg

やまゆりのコンサートでぼくの夏の行事は全て終了。
今年は花火大会の当番があったりして忙しい日々でしたが
なんとか無事に過ごすことができました。
今年の夏のいろんな人との出会いや再会に乾杯!
また来年も元気にお会いしましょう。

■ブログにアップしていただきました。

SHIGEKIさんのブログ「Put thought in a song」

More

by akatensan | 2011-08-23 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
2011年 08月 22日
やまゆりの夏
d0072720_2005484.jpg

島田にある「やまゆり」には豊かな自然がありました。
人びとの笑顔がありました。
そして豊かな山の幸が・・・
「やまゆり」に行くと生きてゆく人たちにとって一番大切なもの
それが何かを教えてくれるような気がします。

■ブログでコンサートの模様を紹介してくれてます。

☆いつまでたっても28号

☆どうすりゃ~いいだかしん

☆「やまゆり」ブログ

More

by akatensan | 2011-08-22 00:00 | コンサート | Comments(5)
2011年 08月 21日
まつりを彩るシンガーたち     やまゆりフォークコンサート
d0072720_1447292.jpg

今年「やまゆりフォークコンサート」に参加していただいたシンガーは全9組。
それぞれがすばらしい個性を持ちコンサートを彩ってくれました。
どのシンガーたちも歌に対する気持ちがこちらにもビンビン伝わってくる
素晴らしいステージでした。

写真はSHIGEKI 昨年よりも一段とパワーアップしたような気がします。
ジャンルは違っても応援したいシンガーの一人です。

More

by akatensan | 2011-08-21 14:50 | コンサート | Comments(18)
2011年 08月 20日
みなさま、どうもありがとうございました!    やまゆりフォークコンサート
d0072720_2320620.jpg

みなさま、今日は「やまゆりフォークコンサート」に来ていただき
ほんとうにありがとうございました!
やまゆりの皆様、フォークコンサートに参加していただいた皆様
聴きにきていただいた皆様にあつくお礼申し上げます。
取り急ぎお礼まで・・・・
お疲れ様でした~~~~~~っ!!!


ZZZZ・・・・・←寝てますぅ。。。。

More

by akatensan | 2011-08-20 23:23 | コンサート | Comments(10)
2011年 08月 19日
明日です!       やまゆりまつりフォ-クコンサート 
d0072720_1215561.jpg

みなさんお待ちしてますよ~~~!

♪フォークコンサート出演者です

by akatensan | 2011-08-19 12:16 | コンサート | Comments(4)