<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 31日
和風の街
d0072720_21503431.jpg

掛川市は和風というコンセプトで街づくりをしています。
駅舎も木造ですし和風の店舗がいくつもあります。
それに掛川城というお城があることは大きいですね。
島田も一応和風の町並みという感じでやってるようですが
まったく中途半端です。

More

by akatensan | 2011-10-31 00:00 | 自然・風景 | Comments(4)
2011年 10月 30日
居酒屋ふう・・・?
d0072720_1526258.jpg

友達のBBさんの島田の家を見に行ってきました。
どうみても居酒屋風・・・?

More

by akatensan | 2011-10-30 12:40 | 日常 | Comments(16)
2011年 10月 29日
Mother’s Photo
d0072720_21555811.jpg

昨日は母が5月に大病して以来初めて一人で旅行に行ってきました。
といっても日帰りで昔の職場の仲間たちも一緒なので安心して送り出しました。
昨日は素晴らしいお天気で「晴れ女」の面目躍如でしたが
昔の戦友たちとの旅行は楽しかったみたいで喜んで帰ってきました。
この日もまたぼくのカメラを持ち出していきましたが
これはその中の大好きなワンコを撮ってきた一枚です。

by akatensan | 2011-10-29 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
2011年 10月 28日
あおぞら
d0072720_20321751.jpg

昨日は素晴らしい青空でした。
気持ちいい~~~!
今日もいいお天気になりそうですよ。

by akatensan | 2011-10-28 00:00 | 日常 | Comments(10)
2011年 10月 27日
稲刈る人
d0072720_22554097.jpg

一人で黙々と稲を刈るおばあちゃん。
本当に働き者です。
こういう人たちが日本の食を支えてきてくれたんですね。
これからの日本の農業どうなってしまうんでしょうか。

by akatensan | 2011-10-27 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
2011年 10月 26日
さぎ

d0072720_1845061.jpg

この国の政府はサギばかりしております。
それでも騙されつづけている国民はアホウドリばかりです。

by akatensan | 2011-10-26 00:00 | 野鳥 | Comments(5)
2011年 10月 25日
キセキレイ

d0072720_23241556.jpg

いよいよ何かと忙しくなってきました。
あれもせにゃ~、これもせにゃ~といってるうちに
時間がどんどん過ぎていってしまう感じです。

by akatensan | 2011-10-25 00:00 | 野鳥 | Comments(12)
2011年 10月 24日
秋日和
d0072720_153249100.jpg

昨日はおだやかな秋日和でした。
こんないい日は先日仕入れてきた「かなや日和」で一杯!
ああ 幸せ~~~!

More

by akatensan | 2011-10-24 00:00 | 日常 | Comments(10)
2011年 10月 23日
提灯の道
d0072720_20514251.jpg


昨日は阿知ヶ谷の天満神社の秋のお祭り。
今年も道に沿って長く続く提灯を見に行ってきました。
川もに映る提灯の灯りが幻想的でした。

More

by akatensan | 2011-10-23 00:00 | 自然・風景 | Comments(6)
2011年 10月 21日
昔ながらの家
d0072720_122136.jpg

こんな昭和の時代そのままの家を見ると
なぜかホッとしますね。

More

by akatensan | 2011-10-21 12:21 | 自然・風景 | Comments(8)