<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
お出迎え
d0072720_23251610.jpg

幼稚園からののお出迎え・・・
じいちゃんも一緒にお出迎えに来たようですね。

by akatensan | 2011-11-30 00:00 | 日常 | Comments(12)
2011年 11月 28日
とんぼ

d0072720_23393286.jpg


by akatensan | 2011-11-28 23:39 | 生き物・動物 | Comments(0)
2011年 11月 26日
新幹線
d0072720_22212984.jpg

この頃新幹線のよく見えるところに仕事に行きますので
ついでに撮影してきます。

More

by akatensan | 2011-11-26 00:00 | 鉄道 | Comments(14)
2011年 11月 25日
富士山
d0072720_1940449.jpg

昨日は午前中に焼津、午後は静岡、掛川と一日中走り回ってましたが
美しい富士山を見ることができました。
冠雪し始めだからでしょうか、神々しいぐらい綺麗な富士でした。
しかしここ牧の原で撮影した時は風がとても冷たく
早々に車の中に逃げ込んできてしまいました。

More

by akatensan | 2011-11-25 00:00 | 自然・風景 | Comments(7)
2011年 11月 24日
お茶の花

d0072720_18131361.jpg


昨日NHKで放映された嵐の「明日に架ける旅」という番組は
嵐のメンバーが旅をしてさまざまな生き方をしている人たちを紹介していました。
その人たちの言葉は一つ一つがとても説得力があり素晴らしい言葉の数々でした。
その番組の前には震災にあった陸前高田の杜氏の酒造りのドキュメンタリーをやってましたが
東北の杜氏さんたちの意気込みが伝わってきたこれもまたいい番組でした。
久しぶりにいい番組に出会いました。

by akatensan | 2011-11-24 00:00 | 鉄道 | Comments(4)
2011年 11月 23日
ハクセキレイ


d0072720_1234465.jpg

もう一度情熱を燃やして飛びたいのですが
心も体もなかなかついていきません。

by akatensan | 2011-11-23 01:27 | 野鳥 | Comments(14)
2011年 11月 22日
ようやるわ~


d0072720_23502497.jpg

この寒いのに・・・
子供は元気いいわ~

by akatensan | 2011-11-22 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
2011年 11月 21日
夕暮れの踏切

d0072720_1841949.jpg

人生は立ち止まるときもありますが
いつかは前に進むことができる時がきますよね。

by akatensan | 2011-11-21 00:00 | 鉄道 | Comments(14)
2011年 11月 20日
居酒屋女子
d0072720_23303653.jpg

ある日のN屋酒店。
立ち飲みのコップ酒場はだいたい「仕事帰りの男たちの社交場」
とずっと思いこんでいたのですが・・・
見てください、カウンターは全部居酒屋女子に占領されてます。
世の中変わりましたね~
女の人が強くなったのもう頷けます。

by akatensan | 2011-11-20 00:00 | 日常 | Comments(5)
2011年 11月 19日
床屋さんへ・・・

d0072720_23282388.jpg



「Tさんお久しぶり~髪切ってー」
「おーっ 髪伸びてるな~」
「8月から来てないっけかぁ~?」
「そんなことないよ、まえに来たのは6月だな~」
「え~そんな来てないっけかぁ」
「このごらーみんなそうだよ」

この不景気で床屋さんも大変みたいです・・・

More

by akatensan | 2011-11-19 00:00 | 日常 | Comments(5)