<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 30日
コブシ咲く

d0072720_1539505.jpg


♪コブシ咲くあの丘北国の北国の春~~ぅ
そういえばこの歌、親父が好きだったなぁ~

More

by akatensan | 2012-03-30 15:31 | Comments(2)
2012年 03月 30日
岸山の山桜
d0072720_15551446.jpg



岸山の山桜が満開でした。
この美しさは写真では到底表現できませんね。
でも桜の撮影ってほんとむずかしい。。。

More

by akatensan | 2012-03-30 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(8)
2012年 03月 29日
新タマネギ

d0072720_13353552.jpg


今が旬の新タマネギ。
甘くて最高に美味しいですね。
毎日何かの料理にして食べてます。

いよいよ明後日は久しぶりの「フォーク巡礼の旅」!
さんさ酒屋のコンサートに大人の遠足で行ってきます。
皆さんにも久しぶりに会えるのでもう嬉しくて嬉しくてたまりません~
明日の夜眠れるかな。

by akatensan | 2012-03-29 13:38 | 食いしん坊 | Comments(18)
2012年 03月 28日
春が来た!

d0072720_1630124.jpg


寒いところの皆さんすいません~
島田には春がついにやってまいりました。
昨日は気温もぐんぐん上昇
桜も待ちきれず可愛い蕾から
きれいな花を咲かせました。

More

by akatensan | 2012-03-28 00:27 | Comments(12)
2012年 03月 27日
あ・お・ぞ・ら


d0072720_15402686.jpg



昨日はよいお天気でみごとな青空でした。
窓ガラスにもきれいに青空が写ってますね。
でもまだまだ冷たい一日でした。

by akatensan | 2012-03-27 00:00 | 街角 | Comments(7)
2012年 03月 26日
ありがたき友 ありがたき幸せ

d0072720_10214072.jpg


先週の土曜日、ひきこもってる僕をひっぱりだそうと中学時代の
サッカー部の仲間が飲み会を開いてくれました。
みんなと会ってとても楽しい時間を過ごすことができました。
こころやさしき友達に感謝です。

by akatensan | 2012-03-26 10:21 | 日常 | Comments(12)
2012年 03月 25日
島田の東京タワー
d0072720_13415662.jpg


島田の東京タワーです。
なかなかいいでしょう。

More

by akatensan | 2012-03-25 12:46 | 自然・風景 | Comments(10)
2012年 03月 24日
私を待つ人がいる


d0072720_10582056.jpg


昨日はFM島田の収録で久しぶりにRPBのメンバーと会いました。
母の死以来歌を唄う気持ちになれなくて練習にも出られないぼくを
あたたかく見守ってくれるメンバーの姿に胸が熱くなりました。
なんとか来週はがんばって歌いに行きたいと思ってます。

More

by akatensan | 2012-03-24 11:01 | フォークソング | Comments(12)
2012年 03月 23日
ユキヤナギ満開

d0072720_23161591.jpg


ユキヤナギは今が満開!
小さな蕾は全部小さな花が咲きました。
でも今日の雨でだいぶ散ってしまうでしょう。
花の命は短いので撮影しておいてよかった~

More

by akatensan | 2012-03-23 00:00 | 野の花・花 | Comments(10)
2012年 03月 22日
モクレンの花

d0072720_1373043.jpg


昨日の甲子園の石巻工業の主将の選手宣誓は素晴らしかったですね。
どこかの首相のように下ばかりむいて心にもないことばかり言ってる人と違って
実に堂々と自分たちの言葉で語ってました。
特に始めに被災された方々の心情を表現したくだりは
ぼくも母親のことを思い出して思わず涙がこぼれてしまいました。
被災された方々も勇気が湧いてくるような選手宣誓だったのではないでしょうか。

More

by akatensan | 2012-03-22 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)