<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
夢のつづき           我夢土下座新曲コンサート  


d0072720_16142082.jpg


我夢土下座の新曲コンサートに行ってまいりました。
いやはやこのおじ様たちの漲るパワーに完全にノックアウトされて帰ってきました。
今回は全てオリジナルの新曲コンサートということで内心
「大丈夫かな」というような気持ちで心配していたのですが、それはまったく杞憂におわりました。
今回演奏された曲は全てに我夢土下座のみなさんがい今まで生きてきた人生にたいする想いが
いっぱい詰まっていて知らぬ間に涙がこぼれ落ちていました・・・
本当に感動的な素晴らしいコンサートでした。
我夢土下座のみなさん、「これが最後の?」なんて言わないで
これからもずっとずっと元気で歌い続けてくださいね!

More

by akatensan | 2012-04-30 15:47 | コンサート | Comments(18)
2012年 04月 28日
父と母のハナミズキ

d0072720_22195775.jpg


父さんと母さんが買ってきて植えたハナミズキが
今年も綺麗に咲きました。
きっと天国から二人で喜んで見てることでしょう。

More

by akatensan | 2012-04-28 00:00 | 野の花・花 | Comments(4)
2012年 04月 27日
仕事場替えました
d0072720_23101946.jpg


この頃は工房ではなく、専ら家の小屋で仕事をしています。
いまは外の新緑をながめながらぼちぼちやっています。
この仕事場は陽あたりもいいし、ガソリンも通勤時間もかからなくていいです。

by akatensan | 2012-04-27 00:00 | 日常 | Comments(8)
2012年 04月 26日
フォークソングが大好き!

d0072720_23302363.jpg


先日の日曜日はフォークソンググループ「フォーティー・ストリングス」の
公開練習にお邪魔しました。
若い頃弾いたギターの音色やセッションの楽しさが忘れられなくて
最近結成したバンドですがみなさん和気あいあいと練習をされてました。
やっぱりフォークソングっていいですね。

More

by akatensan | 2012-04-26 00:00 | フォークソング | Comments(12)
2012年 04月 25日
お茶畑
d0072720_1054250.jpg



瓦礫処理でいち早く名乗りをあげて有名になった島田市ですが
東北の救済・支援と瓦礫処理は問題を切り離して考えたほうがいいようです。
島田市は全国で一番先に東北に救済の手を差し伸べたと美談化して宣伝をしていますが
浜岡から30キロ圏内に位置している他の牧の原市や焼津市の議会などが浜岡原発永久廃炉を
要求決議してるの対し島田市長や市議会はそういった地元の住民の安全に関しては残念ながら
全く行動を起こしていません。


※瓦礫のトリック  その危険性とトリックを正しく知ろう (武田邦彦)

More

by akatensan | 2012-04-25 09:16 | 自然・風景 | Comments(5)
2012年 04月 24日
おいでんさい!

d0072720_23461569.jpg


今週は我夢土下座の新曲コンサートを聴きに中津川に行ってまいります。
13曲もの新曲を歌うそうですが凄いの一言ですね。
この団塊世代のおじい様、じゃなかったお兄様方の強烈なパワーを
少しでも戴いてきたいと思います。

写真は中津川のマンホール

by akatensan | 2012-04-24 00:00 | コンサート | Comments(14)
2012年 04月 23日
色づく茶畑

d0072720_23541953.jpg


茶畑がだんだん色づいてきました。
いよいよお茶摘みの季節がやってきました。
今年こそはお茶に携わる人にとっていい年になることを願ってます。

by akatensan | 2012-04-23 00:00 | 自然・風景 | Comments(6)
2012年 04月 22日
れんげ草


d0072720_22524033.jpg


昨日は庭仕事・・・
時々撮影・・・
のんびりやってます・・・

by akatensan | 2012-04-22 00:00 | 野の花・花 | Comments(6)
2012年 04月 21日
里山の春

d0072720_1322575.jpg


きのうは仕事で伊久美方面に・・・
新緑が少しづつモコモコとしていい色になってきてました。
天気はあまりよくありませんでしたが
行き帰り里山の春を楽しんできました。

More

by akatensan | 2012-04-21 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
2012年 04月 20日
茶娘ストラップ

d0072720_23425272.jpg


先日の金谷茶祭りで気になったのがこの茶娘ストラップ
茶娘が担ぐ籠につけてありました。
これカワイイですね~本当によくできています。

More

by akatensan | 2012-04-20 00:00 | 日常 | Comments(12)