<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日
病院へ・・・

d0072720_1305677.jpg


病院へ行ってきました。
昨日はお医者様についに降圧剤を一粒減らしてもらう交渉成立!
最初は四粒だった薬がやっと二粒になりました。
ぼくのかかりのお医者様、なかなかしぶといのです。
せめて一粒、できれば薬なんぞは飲みたくないのですが
なかなか簡単に問屋はおろしてくれません。

by akatensan | 2012-05-31 00:00 | 日常 | Comments(10)
2012年 05月 30日
Radio


d0072720_12595791.jpg


この頃はよくラジオを聴いてます。
これは母がいつも聴いていたチョー安物のラジオですが
近頃は電波が良いせいかすごくクリアーに聞こえます。
電池もいつ入れたかわからないくらいよく持つんですよ。

by akatensan | 2012-05-30 08:38 | 日常 | Comments(14)
2012年 05月 29日
TVはやめた
d0072720_23542691.jpg


最近TVは見ないようにしている。
あまりにもくだらない番組が多すぎて見る気にならないのだ。
それにTVはかなり電気をくうらしい。
さすがにテレビ局ではそんなことは言わないが・・・
おかげで夜は静かだし、いろいろな事もできるようになった。
でもサッカー中継だけは見ています。

by akatensan | 2012-05-29 00:00 | 日常 | Comments(14)
2012年 05月 28日
一人暮らしは忙しい
d0072720_19543350.jpg


今日もよいお天気です。
まずは洗濯から・・・
一人暮らしっていうのは
本当に忙しいですよ。

by akatensan | 2012-05-28 09:17 | 日常 | Comments(13)
2012年 05月 27日
BBさんとこでBBQでばたんQ
d0072720_14473673.jpg


昨日ははBBさんのお宅でバーベキューをしました。
まずはお酒さんに並んでもらって記念写真!
あまりにも美味しいお酒にみんなノックアウトされました。

More

by akatensan | 2012-05-27 17:04 | 食いしん坊 | Comments(14)
2012年 05月 26日
あの頃


d0072720_11381648.jpg


フィルムで写真を撮ってた頃の被写体はもっぱらサッカー少年団の子どもたちや妹の子どもたちでした。
風景や花などは一枚も撮ったことがなく子どもたちばかり撮っていました。
この頃はみんな可愛かったな~

by akatensan | 2012-05-26 00:00 | 日常 | Comments(24)
2012年 05月 25日
ポピー      再稼動?


d0072720_11172767.jpg


おおい原発を再稼動させたくてウズウズしてる野田首相ですが
福島は全く収束などとは程遠い状態・・・
福島や日本の危機はいまだに続いています。

More

by akatensan | 2012-05-25 00:00 | 野の花・花 | Comments(6)
2012年 05月 24日
星ガエル
d0072720_16165931.jpg


紫陽花の花が星のように見えませんか。

☆「どうすりゃ~いいだかしん」で先日のばらの丘フェスタのライブを紹介していただきました。
  

More

by akatensan | 2012-05-24 00:00 | 生き物・動物 | Comments(6)
2012年 05月 23日
RPBのフォ-クヴィレッジ
d0072720_23465924.jpg


昨日はFM島田の「レッドポイントのフォ-クヴィレッジ」の収録に行ってきました。
この番組はフォークソングの名曲を日本に限らず外国の名曲なども
紹介してゆくという実にためになる良い番組です。(誰も褒めてくれないので自画自賛!)
ただメンバーがおバカなお調子者ばかりなので
ディレクターに危ない会話をカットされながらも楽しくやっています。

More

by akatensan | 2012-05-23 00:24 | フォークソング | Comments(16)
2012年 05月 20日
バラの丘フェスタ         五月の風の中で

d0072720_847108.jpg



今日はバラの丘公園で行われた「バラの丘フェスタ」で歌ってきました。
お天気もまずまずで多くのお客さんが来場してました。
久しぶりのライブでしたのでやっぱり緊張してしまいましたが
5月の爽やかな風の中で気持ちよ~く歌ってきました。
「あかてん通信」を見て来ていただいた方もたくさん見えました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

More

by akatensan | 2012-05-20 14:49 | コンサート | Comments(20)