<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
あじさい革命  市民が動いた


d0072720_9195783.jpg


6月29日首相官邸前に15万人!
市民が声をあげた。
再稼動反対!




みんな本当に日本のことを心配している。




報道ステーション 6月29日


by akatensan | 2012-06-30 09:20 | 日常 | Comments(0)
2012年 06月 29日
節電しました


d0072720_13461479.jpg


6月からできるだけくだらないTVは見ないようして
電気もこまめに消した甲斐があって電気量が500円ほど下がりました。
これからもできるだけ節電したいと思います。
それにしても東京電力の幹部はこれからも原発を推進すると
のうのうと言ってのけるとは・・・
この人たちは人間の血が通ってるとは思えません。
大事故の反省も全くないこんな企業に莫大な税金が使われるなんて
納得がいきません。

※政権交代し原発大国フランスも脱原発にシフト

原発事故を起こした日本だけが国民の声を無視して
再稼動へと突き進んでいるという異常な事態です。

by akatensan | 2012-06-29 13:03 | 日常 | Comments(10)
2012年 06月 28日
白いあじさい
d0072720_0105414.jpg




造反議員を除籍にするんじゃなく、公約違反の政治家を国外追放すべき   keitai webより

  -全く同感です。

福島原発1号機で毎時1万300ミリシーベルト。作業員の年間被ばく限度にわずか20秒で達する。
  過去最大の線量計測。

  ー福島原発の収束ははるかかなたです。

by akatensan | 2012-06-28 00:12 | 野の花・花 | Comments(10)
2012年 06月 26日
アヤメ
d0072720_024719.jpg


お金には全く困らない連中がコソコソと密室で談合して
不況にあえぐ庶民への大増税を決めている。
今や反骨精神ゼロのジャーナリズムがそれを後押し・・・
ふざけんなコノヤロー!と言いたい。

※税金に苦しむ国民
近所のおばさんたちと話をしても税金が(高くて)たまらないと言う。
地方税の滞納額は2兆円を超えた。2兆816億円(2009年)
国の一年の税金の滞納額は8800億円
うちその約半分近い4000億円が、消費税の滞納。
(税金の滞納額における割合は45パーセント)
現在の5パーセントでさえデフレで商品に価格転嫁できなかったり
コストをおさえられている中小零細業者は税金の支払いに苦しんでいる状態だ。

by akatensan | 2012-06-26 00:24 | 日常 | Comments(7)
2012年 06月 25日
何て花?
d0072720_7513373.jpg



妹夫婦宅に咲いてた花ですがなんていう花でしょうか。
昨日は姪っ子たちの誕生会。
先日は自分の誕生日に手作りの贈り物を戴いたので
ぼくもささやかな贈り物をしました。
これからも明るく元気に育ってもらいたいと願ってます。

More

by akatensan | 2012-06-25 00:00 | 野の花・花 | Comments(18)
2012年 06月 24日
こんなのも出てきた

d0072720_23483019.jpg


昨日の続き・・・
こんな物も出てきました。
小学校の頃通ってた道場の柔道着・・・

More

by akatensan | 2012-06-24 00:00 | 日常 | Comments(14)
2012年 06月 23日
夢見る頃・・・
d0072720_15492462.jpg


片づけをしているといろんなモノが出てきます。
漫画家に憧れてたころ書いた絵がでてきました。
中学2年生の頃の絵でしょうか。
仲間4人と同人誌を発行してました。
当時としてはかなりマセてましたね。

More

by akatensan | 2012-06-23 15:50 | 日常 | Comments(10)
2012年 06月 22日
遠くへいきたい



d0072720_23492462.jpg


♪知らない町を歩いてみたい

 何処か遠くへいきたい

そんな遠くでなくてもいいから
ちょっと何処かへ行ってみたいです

by akatensan | 2012-06-22 00:00 | 日常 | Comments(14)
2012年 06月 21日
30年前・・・


d0072720_16195855.jpg


昨日片付けをしていたらカセットテープがいっぱい出てきました。
擦り切れるほど聴いたナターシャーセブンのカセットも出てきました。
昔はカセットで聴いていたんだなあ。
今の時代はCD。時代はどんどん変わっていくんですね。

More

by akatensan | 2012-06-21 00:00 | フォークソング | Comments(14)
2012年 06月 20日
台風のなか・・・

d0072720_724192.jpg


昨日は台風が吹き荒れる中FM島田の「RPBのフォークビレッジ」の
収録に行ってきました。
臨時で台風情報を流していたため収録が終わったのはなんと11時過ぎ・・・
さすがにちょっとくたびれて帰ってきました。

More

by akatensan | 2012-06-20 07:02 | フォークソング | Comments(7)