<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
がんばれ!なでしこ 実況中継
d0072720_992759.jpg



なでしこたちが今競技場に入ってきました!
みな笑顔です。いい顔してますね~
いいぞいいぞ!
いままで出場してない選手も先発で出てきています。
う~ん なにか期待感があります。
さあ 思い切ってオリンピックを楽しんでください~~~

今日はユニフォームがとても綺麗な赤。
すっきりとしたいいユニフォームですね!

18分高瀬→安藤選手 決定的チャンス!安藤選手もこれを決めないとちょっと厳しい~

岩淵選手も丸山選手もドリブルで突っかけなければ魅力は半減です。

前を向けるのにバックパスの選択が多すぎ・・・

相変わらず三山選手のパスの精度が今大会は悪いです。

前半終了・・・
バックアップの選手がどれだけやるのか楽しみでしたが
どの選手も終始消極的なプレーにがっかり。
相手を崩すパスも殆ど見られず
これではレギュラーポジションは奪えないでしょう。
ミスを恐れない積極的なプレーを後半は期待します。

後半開始・・・

きょうはちょっとひどいですね。
応援にきてくれた人たちにも申し訳ないような出来です。

57分岩淵交代・・・期待していた選手でしたがこの日はイマイチでした。

60分三山選手・・フリーの時はちゃんとパスをしてくれ~!

64分安藤選手決定的チャンス逃す

まったくひどいゲームです~大丈夫か なでしこ!

この試合の解説者もひどいですね。
もっと辛口でもいいから建設的なコメントをしてくれ~!

試合終了
お粗末な試合でしたが移動とフランスを避けた試合と思えば納得のできる試合でした。
でもメダルの獲得は可能性が無いとは言えませんがかなり厳しいでしょう。
W杯の時とくらべると選手のコンディションも悪く、なによりもひたむきなハングリー精神が
薄れてきてるような気がします。
ぼくの心配が杞憂に終わりますように願っています。
頑張れ!なでしこ!!!

ーおわりー

   

by akatensan | 2012-07-31 22:28 | サッカー | Comments(3)
2012年 07月 31日
どこか避暑にでも


d0072720_13351924.jpg


こう暑いと避暑に北海道へ一月ぐらい行ってみたいものですねぇ
でも飛行場がいくらあっても先立つものがないと
何処へも行けません~~~

去年の消費税の滞納が3000億円超!
デフレで利益が薄く今でさえなかなか払うことができない業者がいっぱいいるのに
これでまたもし消費税が上がったらどうなるんでしょうか。
この国の政治屋たちはまったく国民のことは考えてませんね。
消費税アップの自公民の談合は絶対許せません。

by akatensan | 2012-07-31 13:39 | 日常 | Comments(10)
2012年 07月 30日
笑顔のチカラ

d0072720_14463645.jpg



柔道で金メダル確実と言われながらも敗退してしまった女子選手たちから
ついに笑顔は最初から最後まで見られなかった。
それにくらべてアーチェリ女子団体で史上初のメダルを獲得した選手たちは
大事な試合前にも笑顔がこぼれていた。
笑顔はきっと自分に力以上のものを与えてくれるに違いない。
リラックスとか思い切りの良さを笑顔は与えてくれるような気がする。
柔道の中村選手や福見選手は終始無表情で固い顔をしていた。
重圧もかなりあったのだろうがあまりにも余裕がなかったような気がする。
二人とも笑顔でリラックスしてから試合に臨んでいたら
結果もまた違ったものになっていたかもしれない。

by akatensan | 2012-07-30 03:09 | 日常 | Comments(5)
2012年 07月 28日
暑いっ~~~!
d0072720_12511119.jpg


今日も暑いです。
一日にTシャツを何枚も替えなければなりません。
昨夜も暑くて眠れないので?サッカーの韓国対メキシコを
最後まで観てしまいました。
おかげで寝不足も重なって最悪です~

さあ、今から「なでしこ」の試合ですがこの試合は気が楽ですね。
勝てなくてももその方が後のトーナメントが楽になる可能性もありますから
若手をどんどん出していってほしいです。

ハーフタイム・・・
CBの二人以外みな動きが悪いですね~
中距離のパスは殆ど通りません。
W杯から見ると明らかに力が落ちてる感じがします。
岩渕、田中などの若い力が欲しいところです。

試合終了
0-0 この試合を見る限り「なでしこ」のメダルは
厳しいと言わざるを得ません。
選手にキレがなく期待感がまったくない試合でした。
W杯の遺産(ベテラン選手)だけでは勝てないのは明らかです。
監督の思い切った選手起用がこれからの勝敗の
カギをにぎるでしょう。

by akatensan | 2012-07-28 14:22 | 野の花・花 | Comments(10)
2012年 07月 27日
やった~~~~~!日本!!!
d0072720_12231414.jpg


やあ 日本サッカー男子、優勝候補のスペインに完勝してしまいましたね。
オリンピック直前のメキシコ戦でチーム状態がかなり良くなっていたので
内心勝てる可能性もあるぞと思ってましたが
本当に勝ってしまいました。ば、ばんざ~~~い!!!
これからまた楽しみが増えました。
なでしこと男子の試合で当分眠れぬ夜が続きそうです。

More

by akatensan | 2012-07-27 01:22 | サッカー | Comments(12)
2012年 07月 26日
オイスターソース

d0072720_1219420.jpg


オイスターソースはホント便利で美味しいですね。
ぼくはよく余った肉余った野菜があればそれを炒めて
しょうゆ少々とオイスターソースにニンニクすりおろしを
ガバっといれてよく食べてます。
オイスターソースはこの「YOUKI」がお気に入りです。

by akatensan | 2012-07-26 12:15 | 食いしん坊 | Comments(14)
2012年 07月 25日
練習してます
d0072720_1124356.jpg


最近TVを見ないぶんギターの練習に時間を使っています。
毎日最低2時間は練習しています。
しかしなかなか上手くなりません。
ま、やらないよりはいいかと思ってやっています。

More

by akatensan | 2012-07-25 11:26 | フォークソング | Comments(10)
2012年 07月 24日
ドイツのビールは美味かった!

d0072720_1543864.jpg


先日の七夕コンサートで戴いたドイツのビールを飲んでみました。
やっぱり美味~~~~い!
瓶に入っているのも風味が損なわれずにいいんでしょうね。
今日は「フォ-クビレッジ」の収録、ビールを戴いたNディレクター
よ~くお礼を言っておきます。
それでもって
「また頂戴ね!」

by akatensan | 2012-07-24 15:48 | 食いしん坊 | Comments(10)
2012年 07月 22日
HANABI


d0072720_21371050.jpg


昨日はSHIGEKIさん宅へよばれ楽しい一夜を
過ごさせていただきました。

More

by akatensan | 2012-07-22 21:36 | 日常 | Comments(12)
2012年 07月 21日
めざせ 甲子園
d0072720_15295919.jpg


何十年ぶりでしょうか。
久しぶりに母校の応援に島田球場に行ってきました。

More

by akatensan | 2012-07-21 15:38 | Comments(14)