<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 30日
イルミネーションの季節

d0072720_22215271.jpg


街はそろそろクリスマス気分でしょうか。
ちらほらとイルミネーションが夜の街を彩り始めました。

More

by akatensan | 2012-11-30 00:00 | 街角 | Comments(10)
2012年 11月 29日
街で見た黄葉

d0072720_22322485.jpg


街のどまん中で見た黄葉です。
画材屋に用があって藤枝の街に行った時見つけました。
静岡は暖かいところで紅葉はあまり見られませんが
ポプラやイチョウだけは綺麗に黄葉します。
不思議ですね。

More

by akatensan | 2012-11-29 00:00 | 自然・風景 | Comments(13)
2012年 11月 28日
リベンジ! 春雨サラダ

d0072720_15332242.jpg


最近は「主婦の会話」ばかりしているぼくとBBさん・・・
先日BB宅でご馳走になった「春雨サラダ」が僕のと比べて
あまりに美味しかったのに愕然。。。
同じレシピで作ってるのにナンデダロー、ナンデダロー?
この際BBさんを「師匠」と仰ぎ教えを請いもう一度作ってみました。
そしたら今回は大成功!とても美味しくできました~
どうもレシピに忠実に作ったBBさんと
ヤマカンで作ったぼくとの差が出たようです。

More

by akatensan | 2012-11-28 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
2012年 11月 27日
いい天気!


d0072720_10361982.jpg


昨日は台風のような雨が降ってひどい一日でした。
今日は一転いいお天気!
青空はやはり気持ちがいいですね。

More

by akatensan | 2012-11-27 10:38 | 日常 | Comments(10)
2012年 11月 26日
お土産ありがとう!

d0072720_1012563.jpg


飛行機代だけでも大変なお金がかかるのにYちゃんから
北海道のお土産をいただきました。申し訳ありません。
どうもありがとうございました!

More

by akatensan | 2012-11-26 10:06 | 日常 | Comments(12)
2012年 11月 25日
ちび鉄ちゃん

d0072720_2356589.jpg


五和駅でSLを撮影する「ちび鉄ちゃん」・・・
SLが好きなのはおじさんばかりじゃない!?

More

by akatensan | 2012-11-25 00:00 | 鉄道 | Comments(6)
2012年 11月 24日
Old Friends
d0072720_23553953.jpg


北海道に住んでるYちゃんが3年ぶりに帰省したので
みんなで歓迎会をしました。
やあ 盛り上がりました~!
みんな40年前にもどってワイワイガヤガヤ
とても楽しいお酒を飲むことが出来ました!

More

by akatensan | 2012-11-24 23:56 | 日常 | Comments(12)
2012年 11月 23日
手編みのセーター


d0072720_12514219.jpg


先日片づけをしていたら小さなセーターが出てきました。
これは僕が小さい頃着ていたセーターです。
今年亡くなった母はこのセーターになにか特別な思いがあったのでしょうか。
丁寧にたたんでしまってありました。

母の想いに胸が熱くなります。

More

by akatensan | 2012-11-23 00:00 | 日常 | Comments(6)
2012年 11月 22日
参りました。。。


d0072720_23565074.jpg


白岩寺山はわずか標高160メートルの小さな里山ですが
山道はかなり急峻です。
頂上から下山途中に二人の老婦人に会いましたが
お一人は80歳ぐらいのように見えました。
ところが息も切らさずに登ってきたのにはびっくり。
「この山のおかげで達者でいるだよ」と話してくれましたが
いつも登ってるんでしょうね。
参りました。 おばさんいつまでもお元気で~

More

by akatensan | 2012-11-22 00:00 | 日常 | Comments(6)
2012年 11月 21日
白岩寺

d0072720_1635018.jpg


ここは白岩寺の中腹にあるお寺です。
島田では有名なお寺ですがここへも初めて来ました。
このお寺までの坂道もなかなか急なのでここでちょっと休憩してから
白岩寺山の頂上をめざしました。

More

by akatensan | 2012-11-21 00:00 | 自然・風景 | Comments(8)