<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
シジュウカラがお出迎え


d0072720_14575184.jpg


怒涛の?3日連続の野鳥です。
昨日工房に行ったらなんとシジュウカラがお出迎え!
慌ててカメラをとってパチリ。
この頃シジュウカラに会わないな~と思ってた
矢先の出来事に自分でもビックリしてしまいました。

More

by akatensan | 2013-02-28 00:00 | 野鳥 | Comments(14)
2013年 02月 27日
はじめまして~ ルリビタキさん!


d0072720_173051100.jpg


いやあ こんな綺麗な鳥本当にいるのかな~と思ってた鳥さんに
昨日初めて会ってしまいました~
ルリビタキさん、お初です~~~
この次もまた会ってチョーダイ!(財津一郎ふうに。。。)
ちと、古いか。。。

More

by akatensan | 2013-02-27 00:00 | 野鳥 | Comments(14)
2013年 02月 26日
昨日の散歩
d0072720_7501529.jpg


昨日はわりあい良いお天気でした。
散歩で出会った鳥さんです。
まずはモズ。

More

by akatensan | 2013-02-26 07:52 | 野鳥 | Comments(14)
2013年 02月 25日
長ねぎとおかかのカリカリチーズチヂミ

d0072720_2123483.jpg


「長ねぎとおかかのカリカリチーズチヂミ」を作ってみました。
初めて作ったにしてはまあまあのできでした。
この日は赤ワインで頂きましたがお酒のつまみには最高ですよ。

More

by akatensan | 2013-02-25 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
2013年 02月 24日
老舗
d0072720_22174787.jpg


掛川市で見つけましたなにやら凄いお店ですが・・・
何のお店でしょうか。

More

by akatensan | 2013-02-24 00:00 | 街角 | Comments(6)
2013年 02月 23日
菜の花のなかを    天竜浜名湖鉄道
d0072720_17564913.jpg

久しぶりの天浜線です。
線路沿いの菜の花がだいぶ咲いてきました。

More

by akatensan | 2013-02-23 00:00 | 鉄道 | Comments(8)
2013年 02月 22日
えき       川根温泉笹間渡驛


d0072720_223061.jpg


時が静かに流れています。
できれば人生ものんびりいきたいものです。

More

by akatensan | 2013-02-22 00:00 | 鉄道 | Comments(14)
2013年 02月 21日
里山歩けば・・・

d0072720_21383071.jpg


里山を歩いてると野鳥に出会います。
昨日はメジロがいっぱい梅の花に集まってました。
こちら島田のほうは「メジロ」のことを「メンジー」なんて言います。

More

by akatensan | 2013-02-21 00:00 | 野鳥 | Comments(10)
2013年 02月 20日
酒場放浪記
d0072720_2335235.jpg


TVはこの頃全く見なくなったぼくですが
これだけは見ます「酒場放浪記」・・・・
吉田類さんがいろんな酒場をルポする番組なんですが
選ぶ酒場がまた渋~~い酒場ばかりで
いつもヨダレを垂らしながら見ています。
こんど生まれ変わったらなりたい職業は
「酒場ライター」!これっきゃありません~~~!

More

by akatensan | 2013-02-20 00:00 | 食いしん坊 | Comments(20)
2013年 02月 19日
みをつくし料理帳

d0072720_21372044.jpg


高田郁の「みをつくし料理帳」7巻読了しました。
時代小説はどうも文体に馴染めずあまり好きではありませんでしたが
この小説は読みやすくストーリーも面白いので
あっという間に読んでしまいました。
とにかく心が温まる本なのでこれからの続編がとても楽しみです。

More

by akatensan | 2013-02-19 00:00 | 日常 | Comments(12)