<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 30日
美術館

d0072720_145465.jpg


美術館に打ち合わせに行ってきました。

More

by akatensan | 2013-04-30 14:08 | 額縁 | Comments(6)
2013年 04月 29日
お茶の里を駆ける


d0072720_16204144.jpg


短かったお茶の仕事が終わりました。
今年は茶葉が少なくて寂しかったです。
今日はお天気が良かったので抜里へ行ってきました。

More

by akatensan | 2013-04-29 16:39 | 鉄道 | Comments(16)
2013年 04月 27日
半鐘

d0072720_11231317.jpg


半鐘でしょうか?
魚中さんの壁にかかってました。

半鐘を調べたら
釣鐘の小さいもの。本来は寺院・陣中などの合図に用いたが
江戸時代から火の見櫓(やぐら)につるし
火災・洪水・盗賊などの非常時に鳴らすようになった。

とありましたが・・・

More

by akatensan | 2013-04-27 11:23 | Comments(16)
2013年 04月 26日
茶工場へ


d0072720_23583343.jpg


お呼び出しが今日ありました。
明日の夜から茶工場に入ります。

More

by akatensan | 2013-04-26 00:00 | 日常 | Comments(12)
2013年 04月 25日
大切なもの


d0072720_11485743.jpg


片付けをしていてると大事なものがみえてきます。
どうしても捨てられないもの。
これはそのひとつ。サッカー少年団の卒団の贈り物。
卒団の子供と一緒に僕ももらっていました。

More

by akatensan | 2013-04-25 11:49 | 日常 | Comments(12)
2013年 04月 24日
片付け 片付け 片付け

d0072720_1225654.jpg


今年に入って片付けばかりしています。
工房の片付けも大変でしたが自宅のほうもかなり大変です。
両親のもの、妹たちが置いていったもの
みんな整理して必要最低限のものだけにして
できるだけシンプルにしようとしています。
この日は聴かなくなったレコードを全部整理しました。

More

by akatensan | 2013-04-24 12:25 | 日常 | Comments(16)
2013年 04月 23日
今度は浜松遠征です   レッドポイントブラザーズ in 雪月花


d0072720_23401174.jpg


20年目のレッドポイントブラザーズ
今年はコンサートが何故か多いです。
来月5月12日(日)は浜松でコンサート。
ちょっと遠いですがよろしかったらおいでください!

☆ レッドポイントブラザーズ in 雪月花  サポート:ハーフ・ウェイ

ミュージックチャージ 1000円 予約制


photo K.kikui

More

by akatensan | 2013-04-23 00:00 | コンサート | Comments(16)
2013年 04月 22日
桜えびと新玉ねぎのかき揚げ


d0072720_8332823.jpg


桜えびと玉ねぎのかき揚げとたけのこの天ぷらを作ってみました。
かき揚げははじめてやりましたが難しい~~~
天ぷらは簡単なようで難しくて奥が深いですね。

More

by akatensan | 2013-04-22 08:37 | 食いしん坊 | Comments(12)
2013年 04月 21日
いたわりの湯へ
d0072720_1771328.jpg


日曜日のサッカーの練習のあとはいつも藤枝の「ゆらく」に行ってたのですが
最近は「いたわりの湯」に行ってます。
何故かというとお湯が「いたわりの湯」の方がいいような気がするからです。
今日もサッカーの練習が終わってから行ってきました。
行く時は足をひきずってるのが帰る時は普通に歩いてるのですから温泉の効果はすごいですね。

More

by akatensan | 2013-04-21 17:15 | 日常 | Comments(12)
2013年 04月 20日
ラーメン屋!?


d0072720_21264563.jpg


家の近くにラーメン屋ができたというので行ってみました。
でも照明がラーメン屋さんらしくないですね。

More

by akatensan | 2013-04-20 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)