あかてん通信

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

岩見沢の春

d0072720_9131660.jpg


やっと行くことができました。
Yちゃんが故郷島田を離れて30年。
暖かい静岡から北国の北海道に移り住んでから30年の月日が流れてました。
その間には人には言えない大変な苦労があったと思います。
いつか行こう、いつか行こうと思いながらもなかなか行くことができませんでしたが
今回やっとその夢が実現しました。
その旅の中でYちゃんが北の大地に根付いて
相変わらず明るく逞しく暮らしているのを見て本当に安心しました。
また行きますよ。Yちゃん!
また会える日までお元気で~~~!!!

More
by akatensan | 2013-05-31 00:00 | | Comments(20)

クマさん札幌をゆく  北の大地へ その3

d0072720_22125318.jpg


この日は札幌見物です。
僕の前を二日酔いのクマさんが歩いてゆきます。

More
by akatensan | 2013-05-30 00:00 | | Comments(17)

小樽散策     北の大地へ その2



d0072720_10423546.jpg



楽しかったラッキーセブンのライブの次の日は小樽に散策に行きました。
小樽は今回で2度目でしたが古い建物がまだたくさん残っていてフォトジェニックな街です。
この日は爽やかなお天気で気持ちよく小樽の街を楽しみました。

More
by akatensan | 2013-05-29 00:00 | | Comments(16)

北の大地へ・・・      その1



d0072720_23135535.jpg

北の大地 北海道に。。。

More
by akatensan | 2013-05-28 00:00 | | Comments(22)

今夜は最高~~~!    イワウメ&ザ・ラッキー・セブン



d0072720_12351313.jpg


素晴らしい夜でした!
青春時代に聴いた大好きなナターシャーセブンが蘇ったのです。
蘇らせてくれたのは「イワウメ&ザ・ラッキー・セブン」。
そしてスペシャルゲストの進藤了彦さん。
イワウメさん(高石とし子さん)も進藤さんも元ナターシャーセブンのメンバーです。
そのサウンドが流れ始めたときはもう感激で
青春時代にあっという間に引き戻された感じでした。
コンサートが終わったときは思わず
「今夜は最高~~~!」と叫んでいました。

More
by akatensan | 2013-05-27 12:35 | フォークソング | Comments(18)

いい日旅立ち

d0072720_1017354.jpg


今日はい~いお天気になりました。
今から行ってきま~す。
by akatensan | 2013-05-24 10:18 | 日常

気持ちはもう・・・

d0072720_2285291.jpg



明日から北海道に住む友に会いに行ってきます。
気持ちはすでに北国の空に・・・

More
by akatensan | 2013-05-23 00:00 | 日常 | Comments(18)

玉ねぎ餃子

d0072720_9431644.jpg


「酒場放浪記」で九州の居酒屋の餃子が玉ねぎで
やっているのを見て昨日の餃子の具ははキャベツではなく
玉ねぎとニラでやってみました。
食べた感じはやっぱりキャベツの方がいいかなあという感じでしたが
少し工夫してもう一度やってみたいと思います。

More
by akatensan | 2013-05-22 09:45 | 食いしん坊 | Comments(14)

何でしょう?


d0072720_14355061.jpg


可愛いですね。
なんでしょうか。

More
by akatensan | 2013-05-21 14:39 | 日常 | Comments(8)

野菜の贈り物


d0072720_113535.jpg


手作りの野菜をい~~~っぱい
Tさんから戴きました。
丹精込めた作った野菜を頂けるなんて
本当にありがたいことです。
Tさん、どうもありがとうございました!

昨日は島田市長と市議会議員の選挙がありました。
市長選は新人候補を中傷したハガキが数万枚も市内に
配られるなど異常な選挙戦になりましたが
新人の染谷氏が現職の桜井氏を破って当選しました。
市民は利権誘導のハコモノづくりよりも市民が安心して暮らせる街づくりを
望んだ結果になりました。

More
by akatensan | 2013-05-20 11:35 | 日常 | Comments(14)