あかてん通信

<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

陶芸家



d0072720_21243398.jpg


陶芸一筋に生きてきた。
ただひたすら土と格闘して器を作ってきた。
僕が尊敬する人物の一人です。

北川茂樹作陶展  6月30日(日)今日まで 16:00終了

アトリエ称(たたう) 島田市道悦5-3-25


More
by akatensan | 2013-06-30 00:00 | Comments(8)

梅雨の晴れ間



d0072720_1432881.jpg


今日は久しぶりの良いお天気でした。
久しぶりに青空を見ることができました。
やっぱり青空って気持ちいいですね。

More
by akatensan | 2013-06-29 14:32 | 自然・風景 | Comments(16)

ベジタリアン!?


d0072720_23523768.jpg


先日はシニアサッカーの長老S男さんが家に野菜を持ってきてくれました。
ありがたいことで最近は殆ど野菜を買うことはありませんが
野菜をダメにしないように毎日野菜ばかり食べてます。
でもキュウリは家でも作ってるので少々ダブり気味・・・
さすがにキュウリはもう見たくなくなってきてます。
by akatensan | 2013-06-28 00:00 | 日常 | Comments(8)

墨田の花火


d0072720_14161636.jpg


RPBのメンバーの一人が東京の隅田川に行って
屋形船で花火を見に行ってきたそうな・・・
でも話を聞くとなんだか花火見物に行ったのか飲みに行ったのか
よくわかりません~

More
by akatensan | 2013-06-27 13:19 | 野の花・花 | Comments(14)

蕎麦がいい



d0072720_22592614.jpg


若い頃関西に住んでいたぼくは麺といえば
もっぱら「うどん」や「きしめん」でしたが
この頃「蕎麦」がものすごく好きになってきました。
やっぱりこれも歳のせいでしょうかね。

More
by akatensan | 2013-06-26 05:07 | 食いしん坊 | Comments(16)

ありがとうございました!



d0072720_223622.jpg


おかげさまでRPB「七夕コンサート」のチケット完売いたしました。
みなさんどうもありがとうございました!
尚、今回のコンサートは当日券はありませんのでよろしくお願いいたします。

More
by akatensan | 2013-06-25 00:00 | コンサート | Comments(18)

魅惑のサッカーボール

d0072720_17583831.jpg


少年の頃からずっとボールを追いかけてきた。
歳をとって体は動かなくなっても気持ちだけは少年のままだ。
これからもひぃ~ひぃ~いいながらも追い続けることだろう。
この魅惑のサッカーボールを・・・

More
by akatensan | 2013-06-24 00:00 | Comments(14)

洗濯日和

d0072720_23203641.jpg


昨日は久しぶりに晴れたので家中の窓を開け放ち
たまった洗濯物を片付けました。
やっぱりお天気のいい日は気持ちがいいですね。

More
by akatensan | 2013-06-23 00:00 | 日常 | Comments(12)

雨にぬれても


d0072720_170065.jpg


雨にぬれても凛として咲いているクレマチス・・・
その凛々しさ、ぼくにもクレマチス・・・

More
by akatensan | 2013-06-22 00:00 | 野の花・花 | Comments(12)

つゆのあひま

d0072720_049977.jpg


コンフェデ大会、日本頑張ってますね!
目標の優勝はかないませんでしたが
やはり志が高かったことがイタリア戦の好ゲームにも繋がったと思います。
(勝てなかったじゃないかなんて野暮なこといわないでくださいよ)
ところが志の低いわたしめは日にちを間違えて
日本チームが必死で戦ってる間グータラピーと寝ておりました。
あ~情けな。。。。

More
by akatensan | 2013-06-21 00:48 | 自然・風景 | Comments(12)